※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
ココロ・悩み

出産前に鬱っぽくなることがありますか?気分が沈んで何もしたくない、イライラや涙が出るなどの症状がある場合、専門家の相談が必要です。

産後うつとかってよく聞くんですが出産前に鬱っぽくなる事ってあるんでしょうか?
何もしたくなくて脱力感がすごく、昨日も一昨日もご飯を買って来たものにしたのに今日も何もしたくありません…
上の子の発言や行動にすぐイライラしてしまい怒鳴ってしまいます。
主人も仕事で毎日遅く連絡も中々つかないのでそれにもイライラしてしまいます。(親とやってる自営業なので臨月入ったら早く帰ると最初は言っていました)
気分転換に外に出たくても娘が一昨日から熱を出して咳もしてるので出掛けられません…。
明日やっと病院で外に出られますがそれだって病院に行ってすぐ直帰しないといけません…。
ボーッとして涙が出たりします。どうすればいいのかわかりません。

質問というか話を聞いてもらいたかっただけなのかもしれません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

Hika

わかります、わかります〜😭
子どもは悪くないのに、
思うように動かない身体と
休みの無い家事育児、そしていつくるかわからない出産の兆候で
気持ちも休まらないですよね。
娘さん体調大丈夫ですか?😭
看病も大変ですよね😢
私も最近同じ感じで、毎日大声で怒鳴ってしまっていました。
でも大声で怒鳴ると少しスッキリしちゃってる自分もいて、ストレス溜まってるな〜って感じてました💦
旦那は自由に動けていいな〜ってそればっかで見てるだけでもイライラ。
でも帰り遅いと余計にイライラ。
ひたすら私は泣いてました😭子どもに謝りながら2人して泣いたことも何度かあります。あともう少しだと思って
なんとか毎日やり過ごし、少し落ち着いてるときに子どもにはハグするように心がけてます!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そうなんです…どうしてそんなに散らかすの!?とかどうして今これをするの!?みたいなこっちの都合でイライラして怒鳴ってしまってそれがまた自己嫌悪のタネになってしまって…
    熱はすぐ下がったのですが咳がまだ出ていて💦
    仕事とはいえ外に出られる主人に羨ましいと思ってしまいます…それを言うとキレ気味でじゃあ変わってやるよとか言ってくるので言えませんが…
    心が落ち着いてる時に娘には沢山愛情をあげようと思います!ありがとうございます!!

• 12月21日
  • Hika

Hika

グッドアンサーありがとうございます🙄💕
    自分の都合で怒鳴るのいけないってわかっているのですが
    抑えられないですよね。
    臨月って色々な不安もあるので
    そーゆーのが積もりに積もってストレスになってるみたいで
    早く産みたくてしょうがないです😭
    かといってストレス発散もできないからこそ溜まりますよね。
    私もよくここに吐き出してみんなに聞いてもらってます。
    旦那に言っても完全にわかってもらえないので……
    あともう少し、可愛いわが子に会えるの楽しみに手抜きして過ごしましょ!
    忙しい毎日がまたやってくるまではとことん手を抜きましょう!あんまり自分を責めないで下さいね!

• 12月21日