※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

仕事を何度も辞めて疲れている女性が、離婚すべきか悩んでいます。経済的に不安で、旦那はニート。家族の反対もある中、自立したいと思っています。

仕事辞めて2ヵ月いろんな仕事始めようとして結局続かず、1日で辞めて会社の尻拭いは全部私。(仕事辞めたの2ヵ月の間で3回目)
もう疲れた疲れた疲れた
貯金も30万
私が45分かけて自転車で保育園の送り迎え、仕事もやってるのに、旦那はニート。昼過ぎまで寝て
送ってと言っても知らんぷり

離婚して、自由になるべき?
子供のためにそのままいるべき?旦那の言葉(頑張って仕事探すから)を信じるべき?
正社員決まったとしてもいつ前触れなく辞めちゃうやつといても幸せになれるのかな?

離婚して、仕事何でもして、とにかくお金が欲しい、、
お金が無い状況が耐えられない。
安定しない、いつ、どうなるか分からない不安が襲われる。
私はおかしい?
旦那のお母さんは息子をかばう


私の実家は離婚に反対、
もし離婚するなら県外に出ようかなと思ってる
実行していいのかな?
ずっとずっとずっとずっとそんなことしか考えてない、、
もう疲れたー

シングルマザーきついのは分かるけど、今の方がよっぽどきつい気がする、正直変わらないと思う

わたしもシングルマザーで、キツかったし、絶対子供には同じ思いさせたくないと思ってたけど、おばあちゃんが言ってた通りやっぱり蛙の子は蛙なのかな、笑笑自分が情けない
私が馬鹿なんだこんな人と結婚して
これでも大好きなパパなのに離れようとしてごめんね娘ちゃん
馬鹿なりに、一生懸命頑張ってみるよーママ

コメント

M(>᎑<`๑)♪

私なら誰が反対してようと
即離婚します。

  • か

    コメントありがとうございます。私も離婚したいです。

    簡単に決めていいものかと自問自答してまして。

    • 12月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    子供の事一番に考えてるなら
    毎日ママの悩んでる顔見てるより
    スッキリして笑ってるママの顔見てる方が
    お子さんも幸せかな?と思いますよ。

    • 12月21日
®️rinka

離婚した方が良いと分かっていても簡単にできないのなんて当たり前です。
理屈じゃないんですよね…
あたしも経験があるので、とてもわかります!
悩んでる間は決断しない方が良いです!離婚する時って迷いません😏今まで悩んでたことが嘘かのようにプチんと何かが切れたようになります、本当に離婚する時は。
お子さんがいるならなおさら悩みますよね…。
今は、たくさん悩み尽くして、幸せになる方法探してください!

  • か

    旦那に謝りました。悩み尽くした結果私もかなり暴言吐いてたので、謝ってみました。周りからみたら、ただのニートの男に離れられない情けない嫁と写るかも知れませんが、大切な家族なので頑張って考えて見ることにします。

    離婚を簡単に出来ない気持ちを分かっていただけて凄く嬉しかったです。ありがとうございます

    • 12月21日
  • ®️rinka

    ®️rinka

    完璧な人はいません!
    完璧な夫婦も完璧な家族もありません!今の旦那さんが良い状況とは思いませんが、努力し尽くす価値は十分あります。きっとこれからもっともっと大変だし、苦労するし、辛いと思いますが、どうせ家族諦めるならやりきってから諦めてほしいです。
    世の中クズな男なんて沢山います!うちもそうです😝💦お互い頑張りましょう!前向きに😊

    • 12月22日
  • か

    そうですよね😅周りのいい旦那さんと比べるのは辞めます!✨
    マイペースに全力で頑張っていきます!✨

    • 12月22日
まめたん♡

離婚して、母子手当もらった方がよっぽどいい暮らしできると思います。
友達が離婚して、働きながら二人の子供育ててますが、離婚した方がお金貯金できるしほんと離婚してよかった!と言ってました😊

  • か

    実際シングルになったほうが金銭的に楽なのはわかってるんですが踏ん切りがつかないです。自分がお母さんみたいに、簡単に離婚して子供(自分)が傷ついたから私はそうさせたくない…と思ったら余計できなくて…
    実家にも頼れないです。
    決断できない自分が腹立たしいです。

    • 12月21日
RABI

悩みどころですね…本当に辛い気持ちを旦那さんと話せるといいのですが😞聞いた話ですが、働かない人がいる家庭は、お嫁さんが頑張ってる姿を見れば見るほど動けなくなっていく心理があるみたいです。
フリでいいので、仕事も保育園も休んで、もう動けない…と弱さを見せるのもアリかもしれません。貯金が少なくなって来る怖さもあるけれど、旦那さんを本気にするのは「お金を俺が稼がないと家族が大変なことになる」と気づくことではないでしょうか…

  • か

    それあるかもしれないです。
    俺このままだったら○○ちゃん(私)に甘えるから実家に帰らせてと言って2日目です。正社員を見つける努力をしているそうですが、ハッキリいって信用するのはこれが最後かなーと思ってます。

    さっき電話で私も悪いところがあったと反省しました。旦那も自分が悪いことしっかり分かってて、苦労させたくないからしっかり働かせてってことでした。
    沢山悩んでみます。ありがとうございます(><)

    • 12月21日