※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻が辛かった方いますか?どのような症状でしたか?

陣痛と出産、もちろん痛くて辛かったけれど、
それよりも悪阻の方が辛かったよ

と言う方いますか?

その場合、悪阻どのような症状でしたか?

コメント

さ

私は断然ツワリの方が辛かったです!

においづわりと吐きづわりが7週から22週くらいまで続きました😅

あおぷ

悪阻が一番きつかったです💦
毎日常にムカムカしてるし、お腹空くから食べるのに食べたら食べたで吐くし。
一人目、二人目と2回悪阻経験してますが、どちらの時もやっぱり悪阻が一番きつかったです😣

はあ☆

わたしはつわりの方が辛かったです>_<
食べづわりと匂いづわりでした。とにかく気持ち悪くて立っているのはもちろん座っているのも辛くひたすら横になっていました。そのような症状でしたので仕事にも行けず退職しました。
確かに気持ち悪いのが辛かったのですが何よりもつわりがいつ終わるのかわからないというのが本当に辛かったです。

はじめてのママリ🔰

私も断然つわりの方が辛かったです!

吐きづわりでした!
4週〜13週頃までありました😫‼️
入院とかにもなってないのでそこまで重いつわりではなかったかもですが…終わりの見えない絶望感😱本当に辛かったです😭

陣痛、出産は長くても数日で終わりますし、頑張ったあとには赤ちゃんに逢えるって嬉しすぎるご褒美が待ってますから😍👏

あと数人子供ほしいですが…つわりを考えるとためらってしまいます😢

ぶらしか

まさに私です!
陣痛や出産は、耐えてる時間が短期間ですが、つわりは先が見えず、いつ終わるのか…っていう感じでした。
つわりは胃のムカつき→8週目頃から吐き続け、安定期前後から食べられるようになりました。
一番苦しい飲まず食わずの1ヶ月で5kg減りました。
これに比べたら、陣痛~出産なんてあっという間に終わりました😅
ただ、授乳初期の乳首の痛みもつらかったです(笑)

なーちゃん

わたしは思い出すと悪阻のほうが辛かったです💦
ひとりめの妊娠わかってすぐから悪阻がひどく、4ヶ月くらいに5日くらい何も飲んだり食べたりができなくなり、産婦人科へ行き、すぐに入院になりました。
1日4本、朝から夕方まで点滴に繋がれてました…。
そして今ふたりめ妊娠してて、まだ7wですが、ひとりめのと同じように、悪阻で入院中です😅
陣痛や出産は、赤ちゃんにもうすぐ会える!とか周りで看護師さんや助産師さん、旦那が応援してくれてて、がんばって乗り越えられました。(促進剤で4時間と早いほうだったので、そう思えるのかもしれませんが…。)
でも、悪阻は、吐いて、ご飯も食べられなくて、ずーっと病室にこもりっぱなし…。
子どもにも旦那にも会えず、することないし、ただただ気持ち悪いし、いつ入院が終わるかわからないし、辛いです…😭

み

悪阻の方が断然辛かったです😖

吐き悪阻がすごくて15キロマイナスのまま出産しました。
ちなみに産むまで悪阻終わらなかったです😢

飲まず食わず(食べ物を受け付けない、水飲んでも全部吐く)が4日続いた時は重度の脱水で高熱も出てしまって、旦那は悪阻の理解がなく何もしてくれず他県に住んでる母に🆘を出し実家へ連れて帰ってもらい病院へ連れてってもらい即入院でした🌀

ほんとに旦那には恵まれなかったなと今でもその時のことを恨んでます。

ぼんぼん🍑

断然つわりです!
出産は何度でもやってやるって感じですが、あのつわりは勘弁です。

幸い吐かなかったものの、毎日気持ち悪すぎて 2ヶ月半寝たきりでした。
食べられるものは 炭酸水、梅干し、ポテト くらいでした。
食べてないと気持ち悪いけど、食べられるものも少なくて… 口に入れている時だけ気持ち悪さが消えました。
体重もトータルで8キロ減り、体力もなくなったため、
つわり中はほんとに家の中の移動も這って移動して、階段は旦那におんぶされて行ってました。
一般的なピーク時期を過ぎても全く良くならず、安定期入っても寝たきりでした。

そのため、ほんとに体力なくて、つわりがなくなってもまともに歩くことが出来ず、少しの移動で息切れして座り込んでしまって…
10ヶ月間辛かったです。。