※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINA
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけについて相談です。添い乳からの移行が難しく、泣きやみません。夜は特に大変で、トントン添い寝に慣れるまでの辛抱が必要です。良い方法を教えてください。

先週断乳したのですが、ずっと添い乳で寝かせていたので今どうやって寝かせればいいのかわかりません( ; ; )
トントンで添い寝が理想ですが抱っこするまで泣き散らかします。
結局抱っこで寝かせますが下ろすと120%泣きます。
昼寝は良いのですが夜がしんどいです。
トントン添い寝に慣れさすまでの辛抱ですかね( ; ; )
なにか寝かしつけにいい方法はないか教えて欲しいです( ; ; )

コメント

空色のーと

こればっかりは、辛抱ですかね😅

私は、添い寝で自然に寝られるようになるまでは、自分が辛いから断乳しなかったです(笑)

  • MINA

    MINA

    大泣きしてかわいそうですが耐えるしかないですよね( ; ; )

    • 12月23日
麦

私は添い乳はたまーにで、ほとんど抱っこで寝かしつけしてたのですが、
抱っこが辛くてネントレ始めました。

一緒に布団に入って両手を握り、自分側の腕を私の首の隙間に入れて顔をくっつけて、子守唄歌ってます。
最初はいっぱい泣いてますけど、回数を重ねるごとに泣く時間が短くなってきてます。
泣いてもトントンし続けることで泣く時間短くなっていくと思います(^^)

  • MINA

    MINA

    抱っこで癖つくと大変ですよね( ; ; )
    うちの子はぎゅーしたりして縛りつけると余計に泣くので、好きなだけ泣きながらゴロゴロさせてるのですがこれで合ってるのか😅辛抱ですね( ; ; )

    • 12月23日