※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅま
サプリ・健康

産後21日の経産婦です。オニギリとかインスタント味噌汁は食べれるので…

産後21日の経産婦です。
一人目がいるので今回は実家のお世話にならずに自宅に帰っているのですがまともなご飯が食べれません😢
オニギリとかインスタント味噌汁は食べれるのですが他にも栄養取りたいです。
なかなか寝てくれないから作れないし放置するのも…。
ダイエットの目的ではなく栄養を取るためにおやつにドクターシーラボの美膳食を飲もうか迷ってます。
何かいい方法や授乳中でも飲んでる方いませんか?
ちなみに宅食は考えてません。費用的にです。

コメント

フゥ

私も実家には帰っていません(*^ω^*)
頭がおかしくなるんぢゃないか💦って位、本当に大変で寝不足でやばかったです(〃ω〃)
赤ちゃんが泣かないタイミングが5分や10分あれば、午前中でも晩御飯の準備をして野菜を切ったりしておいて、夕方に5分や10分で終わる様にしておきました(〃ω〃)
お昼は、卵かけ御飯だけとか納豆ご飯だけとか多々あります。
あとはカレーやシチュー!
野菜を、タイミング見ながらチョイチョイ合間に切り、タイミング見ながら炒めて煮込んで…(〃ω〃)💦
とにかく今は寝不足だし大変だと思います!
無理せず頑張ってください!

がじゅま

最初はよく寝る子だったので自宅に帰ったんですが魔の3週目がやってきてもうどうにもなりません😥
膝の上でよく寝てくれるけど床で寝てほしい。
ちょっとの合間にもやりたいけど睡魔も強くてつい寝てしまいます。
せめて母乳なので私の栄養は確保したいけど米だけ…。
寝てる時はカレーやシチューも多めに作っては見たけど急に寝なくなったもんだからそれもできずです

ありちむ

私はまだ息子1人だけなので、がじゅままさんよりは時間がある方だと思いますが
それでもご飯なんてまともに作って食べれません😅
最近はフルーツグラノーラやシリアルなんかを買って、ダッシュでお皿に盛って牛乳ぶっかけて食べてます。笑
一日中抱っこの息子を膝の上に乗せたまま食べたりもしてます💦
栄養あるかは分からないですがお腹はある程度満たされます😃
費用は押さえれると思いますよ😊

• がじゅま

がじゅま

ありがとうございます。
    グラノーラは食べたことなくて思いつきませんでした😅
    旦那がいる時にあらためてスーパーでグラノーラ検索してみます。
    夕食は膝上で食べてるんですが一人目と違い反り返りが強くて、抱っこ好きじゃないのかも😢

• 12月21日
フゥ

とりあえずウチも背中スイッチやばかったです💦
作らずでもとにかく栄養っていうと、スティックパーとか、ヨーグルトとかビタインゼリーとか⁉️
納豆イケる人なら、納豆買いだめで💦
必ず少し落ち着く時がくる!
とにかく無理せず頑張ってくださいね!

• がじゅま

がじゅま

ありがとうございます。
    ↑返信になってなかったですね💦
    すみません!
    納豆は嫌いじゃないけど混ぜての工程か苦で😅
    一人目で感覚はつかんでたんですが改めて新生児から始めるとリセットされちゃいますね😥

• 12月21日
  • フゥ

フゥ

二人子育てになると二人のタイミングを見ながらの家事育児で、また色々なタイミングが一人目の時みたいにはいかない事が多いですよね💦
    はじめは頭がおかしくなるかと思うくらい辛かったですが、新生児ちゃんが今は既に懐かしい位です(〃ω〃)
    まだしばらくはリズムが掴めず大変かもしれませんが、ゆっくり出来るタイミングあればゆっくり休んで下さいね^_^

• 1月27日