※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
お金・保険

車の任意保険について悩んでいます。皆さんはどこの保険に入っていますか?ネット系の保険は安いけど良くないのでしょうか?車両に入るべきか悩んでいます。大きな事故なら保険でカバーできるのでしょうか?車両の意味はあるのか不安です。

わかる方教えてください☺︎

車の任意保険についてですが、
◾︎皆さんは任意保険入っていますか??
どこの保険に入っていますか??

◾︎ネット系の保険(ソニーやアクサ)は安いですがよくないのでしょうか‥


◾︎対人対物?は無制限で入りますが、
車両?!に入るべきか迷っています。

もちろん入るにこしたことはないのですが、
月々の負担の所で迷ってしまいます。

車両に入れば自分でぶつけてしまった場合におりるんですよね?!
でも、そんなに大きい金額でなければ車両を使うと保険料があがるから使わないとか‥???

相手にぶつけてしまった大きい事故なら車両どうこうではなく保険でカバーできるのか‥??

だとしたら車両の意味はあるのでしょうか??

頭の中がパニックです(இдஇ;)

コメント

ミョー

最近ソニーに入りなおしました!
同じ条件プラスアルファで申しこんでも、元々入ってたところより(あいおいだったかな?)半分近く安くなりました!
すみません、あまり詳しくないのですが、かなり手厚い感じで契約しましたよ!
詳しい旦那も感心して一緒に入り直したくらいです。
妊娠してから運転することも減ったので私みたいなタイプはソニーがあってたみたいです◟່◞ુ່

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    お返事ありがとうございます♡
    ソニーに加入してるんですね☺︎
    ソニーは安くて魅力です。
    ネット系は初めてなのでもし事故した時に凄く不安だな‥という気持ちもありますが負担が少ないのがいいですよね‥
    ソニーで一般に入りましたか?
    (全ておりるやつ当て逃げなど)

    • 9月6日
♡かなこ♡

私は車両保険外した年に、交差点で相手に突っ込まれ…グシャグシャにされました(இдஇ`。)

私は悪くなかったんですが…こちらの車が動いてる場合、過失出されますので、何割かは自分で修理代出さなきゃいけないです。
そのお金が出せるなら大丈夫なんですが、本当に車両保険外さなきゃ良かったと後悔しました(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

ちなみにネットのも充分丁寧な対応してくれます。
私はアメリカンホームダイレクトでした。

走行距離無制限なのが、オススメです!
全然車乗らないならソニーがいいです。
ご参考までに…٩(♥^╰╯^♥)۶

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。゚(・´Д`・)゚

    車両外した年にですかー!
    それを聞いたらゾッとします。
    自分が気をつけていても事故は押してしまう可能性ありますよね‥

    車両ってそういうことなんですか?
    もらい事故でも動いてたら車両使うんですか〜(இдஇ;)!!
    じゃあ、入ってなかったら自腹‥

    それは困ります(இдஇ;)

    ネット系の保険安く魅力です!
    対応が電話でみたいですが、、
    いざというとき大丈夫なの不安ですが大丈夫でしたか?

    • 9月6日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    自分で車をちょっとぶつけて凹んだくらいじゃ、車両保険は使わないと思います。
    使えば保険料上がるんで(๑⊙ロ⊙๑)笑っ

    10:0の事故なら完全に相手の過失なので、相手の保険でやってくれます╰(๑・∀・๑)╯

    ただ、自分も過失ある事故で、車が廃車になった場合、車両保険入ってなかったら…新しく車買うお金は、降りて来ないですฅ(๑•́́ﻌ•̀๑)

    ネットは全て電話対応です!
    24時間対応してくれるので、事故が夜中でも大丈夫でしたฅ۶•ﻌ•*♡
    担当者がちゃんとつくし、ビックリするくらい丁寧にやってくれましたよ❀.(*´▽`*)❀.

    • 9月6日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    本当ですかぁー!
    アメリカンホームダイレクトですか☺︎

    なんにも、事故の時の対応知識や保険の知識、なーんにもなく、
    事故した際に電話で大丈夫なのか不安でしたが安心しました!!

    入るときは担当者がいない分ネットで申し込みだと間違いがないかしっかり確認したほうが良いですね(இдஇ;)

    • 9月6日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    そうですね!
    今って特約とかで色々オプション的な感じですしね…ฅ(๑•́́ﻌ•̀๑)

    入るときはちゃんと聞いて、どれが良いか教えてもらってからの方がいいと思います❀.(*´▽`*)❀.
    私は全部聞いて入りましたよ笑っ

    • 9月6日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    電話で先に聞けばいいんですね!

    ありがとうございます!
    凄い参考になりましたණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑)”

    • 9月6日
maron3

私は住友海上に入ってます!
値段は少し高いですが事故をした、又はもらい事故の時もすぐに対応してくれたり10:0でこっちが悪くなくてもしっかりやってくれます!
私も通販型どうかなと思い色々保険の窓口などで聞きましたが住友海上か東京海上が一番いいと聞きました!
通販型は結構適当な所があると聞きました。
ちなみに損保は10月に改正あるので車両今のうちに入っていた方が得だと聞きましたよ☆
うちは車両入れ替えあるので車両保険高いし外そうか迷いましたが今外すともったいないと聞いたのでそのままにしています☆

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます♡
    お返事遅くなりすみません(இдஇ;)

    確かに事故をしたときに迅速に対応してほしいですよね‥

    車両保険、どの会社も料金が上がるんですか??
    入るなら今が良いということですか?

    • 9月6日
  • maron3

    maron3

    今車両保険つけていた方が改正後値段が下がるらしいです!
    住友海上の保険の人が言っていたので間違いないと思います!
    多分車両保険つけると値段が高くなるのでつけない人が増えていたり、事故した時に車両保険つけていなくて保険加入者が困る人が増えてきたから?だと思います!
    今入っていた方が値段も落ちるみたいで、改正後よりは今入っていた方が間違いなくいいと言っていました!
    ちなみに絶対お勧めしないのは通販が(ネット)と全労済です!

    • 9月6日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    本当ですかー!
    それを聞いたら前向きになれます!凄い!

    住友さんだけじゃなくどこの保険会社もですかー?!♡


    おすすめでないのは、
    ネット系全部ですか?

    • 9月6日
  • maron3

    maron3

    損保って言っていたので多分損保全般だと思います!
    違ったらすみません(><)

    ネット系はほんとに対処悪いです(><)
    結局保険会社みたいに担当の人がいればすぐ連絡すれば担当の人が事故受付してくれるので事故処理センターから連絡くるのを待つだけですが、ネット系は自分で連絡して、長々話を聞かされ対処悪いし遅いと聞きます(__)
    メリットは保険会社より少し安いというだけですね(^^;;

    • 9月6日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    10月に安くなれば嬉しいです!

    ネット系はやはり安いメリットはあるけど、対応は微妙っぽいですね(இдஇ;)
    もしも事故したときに冷静に電話できるのか不安ですね(இдஇ;)

    ありがとうございます!
    もう少し検討してみます!
    参考になりました♡

    • 9月6日
  • maron3

    maron3

    いえ②!
    10月に改正なので更新日からか、10月からなのかわかりませんが安くなると聞いたので私はとりあえずそのままにしてます!
    今変えたり外すと損だよと言われたので☆

    • 9月6日
かー^o^

知り合いのFPにネットのに入り直そうか相談したところ
ネット系のは確かに安いけど、事故ったときに現場にきてもらえないので電話での対応になるとのことでした(u_u)
それで対応できるなら
ネットでもいいかもしれないとのことでした。
ネットの保険は事故などをしていない優良運転者を対象としてるので保険料も安いみたいです。
なので事故をすると結構保険料が上がる可能性もあると言われました。
私はJAに入っていますが、
旦那がネットの保険で
実際に現場に来ないために
だいぶもめてたので
ネットの加入はやめました。
それに事故った時は気が動転して電話で対応できるかも
不安だったので(u_u)

車両保険はもったいないけど
最近入ろうかなぁとおもいました(u_u)
この前台風で瓦がとんできてて
あたりそうでしたし(笑)
駐車場でドアがぶつかった後もあるし当て逃げされた時の為にあった方がいいかなぁと(u_u)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    お返事遅くなりすみません(இдஇ;)

    車両保険高いですよね。
    ネット系やはりおすすめではないですか?!
    電話対応しかできないんですよねネット系は。。??

    電話対応さえクリアできれば、
    保証の内容は大丈夫でしたか?
    保証きかなかったとか‥
    本当迷います(இдஇ;)

    • 9月6日
  • かー^o^

    かー^o^


    電話対応のみですね(u_u)

    保証は大丈夫なんですが
    やはり現場をみてないので
    もめることが多いかなと
    おもいました(u_u)

    • 9月6日
ଘrabbiଓ

なるほどー!
ありがとうございます♡!
とっても参考になりました♡

もここ

無知ですみません(T-T)

下の子が産まれたら1歳の娘を保育園に預けようと考えているのですが、今義理実家で義理母と同居しています。
私は育児をするため仕事をしない予定なのですが、義理母は正社員で仕事をしています。
同居の場合は旦那と義理母の2人の給料に見合った保育料がかかるんでしょうか?

  • もここ

    もここ

    すみません、間違えました(T-T)

    • 9月7日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    大丈夫でーす♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 9月7日