※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
ココロ・悩み

体型について悩んでいます。妊娠で太り、自信を失っています。出産後や今から改善方法はありますか?足がむくんで腫れ、顔は二重顎になりました。

体型についてお願いします。私は今25歳で旦那とは付き合ったのは23の時!でも中学校一緒でした。昔から細く細すぎって言われるほどでした。ただ足だけはすごく綺麗と旦那も昔の私を知ってるのであの頃の私の体型は綺麗と言ってくれます。163センチで体重は43~45とかでした。でも旦那と付き合ってから幸せぶとりか50キロでその頃もまだ足も大丈夫でしたが今妊娠して7キロも太りました💦💦昨日久々に自分の全身を見て綺麗だった私の足が大根見たいにドシっとしててもうショックすぎました😭しかも元々太るとなると顔からでるタイプでもう顔も二重顎😢😢
なんだか自分の体が嫌になりました。
でも旦那は今はお腹に赤ちゃんいてるからじゃないの。と言ってくれますがなんかもう自分の体型が変わりすぎて人とも会いたくないです😵特に旦那の友達とか。。出産後、もしくは今からでも何か方法ありますか?ちなみに足はなんだかむくんでるような腫れたような感じ😭
顔は二重顎。どぉにかしたい。。😭😭

コメント

今は浮腫と便秘に注意するだけでもだいぶ違いますよ!
あとは産まれてから、きっちり筋トレと健康的な食生活をすれば戻りますよ☺️

元々細いんだから大丈夫です!

• rkh♡♡

rkh♡♡

コメントありがとうございます!!
    便は妊娠してからも毎日出ています😂

出産後は少しは痩せますか??😢

でも妊娠してるのに
    健康的な食事とってないや。。😭
    食べたいものばかり食べてしまいます😥

• 12月21日

退会ユーザー

私は元々デブなので出産して妊娠前より少し痩せました!
    体重は戻せるけど体型は戻りません😭

悪阻が終わったなら健康的な食生活を心がけてみてください☺️

• 12月21日

私も旦那と出会った20歳の時は
164センチ43キロ
22歳で結婚して妊娠前で46キロ
23歳で1人目は65キロで出産
一年で47キロまで戻り
今回も順序良く太ってます😅

足のむくみは産婦人科で言った方が
良いと思います!
私こんだけ太っても浮腫みが出た事ないので💦よくわかりませんが💦

出産後は何もしなくても徐々に減ります( ˊᵕˋ* )
妊娠中嫌ですよね😢
妊娠中のアドバイスは出来なくてすいません💦

• rkh♡♡

rkh♡♡

モデル体型💕💕💕
    minaさんみたいに
    出産後、自然に少しでも痩せてくれたら良いです😅👍
    18日検診で先生から足のむくみ見てもらったのですが大丈夫と言われました😭

全然アドバイスになっています!!
    戻らなかったときくとガクンとなりますが46から妊娠して65で出産後一年で47も戻ると聞いたら私も期待できますし希望もてます💖💖💖
    せめて47まで戻したいですもん💦
    いくら160あっても50あると落ち込ます😥😥
    ありがとうございました😍❤❤

• 12月21日

退会ユーザー

大丈夫なら良かったです( ˊᵕˋ* )!!
    そしてアドバイスなってて良かったです😂
    私完母⇨生後2ヶ月から混合⇨生後5ヶ月から完ミだったので😂大して母乳のおかげで痩せた訳でもないので!
    大丈夫だと思います( ˊᵕˋ* )

わかります!50は切りたいですよね😵
    妊娠前を知ってる友人が妊娠中私を見ると口揃えて「誰やねん」って言います😂
    マタニティフォトとか撮る気も失せる太りっぷりです( ̄∀ ̄)

• 12月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月21日
ママリ

わかります💦
私も痩せ型で妊娠前は160cm42kgとかでした💦
が、妊娠して13kg増え写真を見返す度に醜くて悲しくなります😭😭

ですが妊娠中はほんとなにしても太るし、制限も出来ないので仕方ないと思います😭
ただ、体重の増えは13kgくらいまでに抑えた方が良いかなーと💦
産後は完全母乳、普段はメディキュットをはいて足のむくみをとってました💦
1人目の産後は半年で戻り、現在2人目は産後4カ月ですが45kgまで落ちましたよ😊💓あともう一息です💦

• rkh♡♡

rkh♡♡

まだ6ヶ月なのにもう7キロも増えて
    こないだ検診でももう少しセーブしようねって注意されたとこです💦💦
    初期のときはつわりがひどく食べなかったのに安定期って恐ろしいですね。次は口に入れないと胃酸がでて気持ち悪いし😢

少しは出産したら自然に戻るのですね💓それを聞いて少し安心しました!!

• 12月21日
さや

むくみは出産が終わるとひいていくと思います。妊娠中にできることといったら適度に運動、食事管理をして体重を増やしすぎないことだと思います😭産後はひたすら骨盤を締めて1ヶ月検診が終わってから軽い筋トレを取り入れてみると引き締まっていくと思います😂

ちー.

私と出産前は割りと痩せ型でしたが、一人目産んだ後も体重が、なかなか減らず…。
妊娠前と+10キロという悲劇です😱
今は二人目妊娠中で、これからどんだけ体重増えるのか恐怖です。
今は赤ちゃんの為だと思って、産後ダイエット頑張ろうと思います。

はるあお(*^^*)

わかります(*^^*)
私も身長163㎝ほどです(*^^*)
体重はm.mxxさんほど細くないですが、妊娠してから元の自分からかけ離れて、スゴくショックでした( ;∀;)
一人目で14キロほど太り、出産してなぜか5キロしか落ちなくて、そのまま
2人目妊娠、妊娠糖尿病の疑いと言われ、食事で気をつけてました(^-^;
2人目は産むまでに4キロほどでおさえられました(*^^*)

体重は野菜中心にして鍋やヨーグルト、シリアルなどでなるべく、炭水化物を減らしてました(*^^*)
そして1日一時間お散歩くらいでした(*^^*)
私は妊娠前の体重にはまだ戻ってませんが、あと5キロほど(笑)
戻る人はすぐ戻るみたいですし、妊娠前より痩せてしまう人もいます(*^^*)
こればっかりは産んでみないとわかりませんが、体系気になるかもですが妊娠してる自分しか味わえないので、そんなに凹まず、マタニティーライフを楽しんでください(*^^*)

はな

妊娠中なので体型変わるのは仕方ないかもしれないです😢
私も体型気にしぃなのでお気持ちよく分かります。。。
妊娠中はむくみもでますし、お尻も大きくなったりします( ; ; )
今できることはなるべく体重増加を抑えることぐらいですね。
でも旦那様お優しいですね☺️
産後頑張りましょう!!
私も10kg増で出産しましたが体重は12kg減体型も元どおりで、友達からは本当に子ども産んだの?とよく言われるぐらいでした(^^)

ちゃん

私も同じぐらいです!!
164cmで41〜43㌔で一時38〜40㌔のときもありました😓
細いと言われても自覚もないし 食事も痩せの大食いだねと笑われるほど食べていたので病院に行って検査しても問題なしでしたが 1人目妊娠で23㌔太りました😱
こんなに人って太れんだな...と思ってしまいました😢わら
産後も7㌔戻らぬまま2人目妊娠して...細すぎと言われていたので周りからはまだ細いぐらい!ちょーどいいよ!と言われていましたが旦那は 昔は細かったのに←と😑
しかも!23㌔も太ったもんだから妊娠線がひどいんです!お腹、おしり、太もも横、後ろから下にかけて、膝裏、ふくらはぎ寄りまで😣
妊娠線が何よりショックで...現在も既に二重顎が...辛いです😓
太りたくなくても太ってしまうし...
なんか女として自信なくなりますよね😭

rkh♡♡

さやさん。
ちー、さん。
はるあおさん。
はなさん。
ちゃんさん。

体重は出産しても痩せる人、痩せにくい人これも人それぞれですよね💦💦
でも今はダイエットはできないけど
出産して落ち着いたら本格的に
運動して元の体重に戻します!!
本当にありがとうございました❤❤

7年前ですが妊娠する前、 身長165㎝46㎏くらいで
妊娠して30㎏太りましたよ😅笑
私からしてみれば、たった7㎏~❕❕と思います😅

• rkh♡♡

rkh♡♡

今6ヶ月でこないだ検診で先生にセーブしようねって注意されました😭😭
    あまり太りすぎると出産が大変だとか。。
    姉に6ヶ月でもう7キロ増えてるの?
    って驚かれたぐらいです😢😢

• 12月21日

退会ユーザー

私も、先生に「太りすぎ💢」と散々
    怒られました😅笑 けど、先生の注意を無視した結果…。みさえさんの言う通りかなり出産が大変でした😱❕ でも、妊娠中 何か食べていないと気分が悪かったんですよ~😢

出産終えて、シャワー室にある全身鏡を見たら 「千と千尋の神隠し」にでる
    「ブー」でした…🤣爆笑

• 12月21日
  • rkh♡♡

rkh♡♡

私も次の検診で増えていたら
    確実怒られそうです。。
    検診ときも体重をみて真顔でしたから😂笑笑

わかります!まさにそれです。
    初期のときは食べると気持ち悪かったのに
    安定期入ってからは食べてないと気持ち悪いし胃酸があがったりして
    口の中が気持ち悪くなりついつい
    いれちゃいますよね💦💦💦

もう体重管理難しい。。。😅

千と千尋の神隠しのブーは
    笑っちゃいました😆笑笑でも
    笑ってる私もきっとそうなると思います😂😂

• 12月21日

退会ユーザー

食べないと、ストレスたまりませんか?💦 この際、ブーを目指しましょう😆✌️笑☆ 適度に…💧

• 12月21日
ぱんまん

わたしも161cmで40キロでしたよ😂
高校卒業してから少し太って42キロになりました!
旦那とは高校のときに付き合ったので、痩せすぎてたわたしを知っています😰
いまは52キロです😫💦
1人目を出産してから一年は戻らなくてようやく48キロまで戻したところでまた妊娠しました💀💔
あの頃までとは言わないけど、47、8キロまで戻りたいです😂
また地道にがんばります😂😂😂
わたしも太ると顔からのタイプです😂まんまる顔がパンパンになって、二重顎でしたよwww

♡♡♡

私も160cmで37キロでガリガリとずーっと言われていて、妊娠して10キロ太りましたが特に何もせず産後また元の体重に戻りましたよ!
完母でした!
母乳の力はすごいと思います!
だから今は妊婦で体重増加してしまうのは当たり前のことなので気にしないでいいと思いますよ💓
いっぱい食べて元気なお子さんを産んでくださいね💕