※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の日中のリズムについて相談です。授乳後に遊び、眠たくなると抱っこして寝るパターン。最近は日中も深く寝てくれるようになり、夜は1,2回の授乳でよく眠るそうです。

生後三ヶ月の男の子を育ててます。

昼間、授乳→30~40分ぐらい一緒に遊ぶ→眠たくなってグズグズ(抱っこ)→寝る、のリズムなんですが、この月齢ぐらいでは普通でしょうか?

この間までは日中も抱っこでないと寝なかったのに、最近は日中も深い眠りでベッドで寝てくれます。次の授乳時間まで寝てくれることもあれば、途中で起きてまた一緒に遊んだり、機嫌良さそうならその間に家事したり~って感じです。

ちなみに夜も夜中1,2回授乳ぐらいでよく眠ります。日中の授乳間隔は3時間です。

コメント

ぽよ

普通だと思いますよ😊
6ヶ月の娘がつい最近まで
そうでした!最近は睡眠時間が
減ってきてちょっと苦労しています😓

• ぺす

ぺす

なるほど!
    最近遊び方にも迷走してるので、静かに寝てくれるのも助かるんですがね(;_;)
    寝ないのもそれはそれで困りますね~(;_;)

• 12月21日
  • ぽよ

ぽよ

勝手に寝てくれるのも
    少しの間だけですよ😱😱

• 12月21日