※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよよん
ココロ・悩み

娘が頻繁に風邪をひいて熱を出すことに悩んでいます。病院では問題ないと言われていますが、義母や義父から管理がなっていると指摘されて自信を失っています。

1歳4ヶ月になる娘が
よく扁桃腺が腫れ熱を出します。
8月20日頃にも扁桃腺で熱を出し
やっと治ったかとおもえば
また昨日から扁桃腺で熱を出しました。
病院の先生は
小さいうちはよく風邪ひくから
きにしなくてもいいよ。と言ってくれたのですが
義母や義父が
エアコンきかせすぎてる。など
遠回しに私の管理がなってないと言ってきます。
やはりそんだけ頻繁に風邪をひくのは
私の管理がなってないせいなのでしょうか?
熱でぐずぐすな娘の相手と
痙攣を1度起こしてるので
起きないかの恐怖
寝不足が重なり
自分に自信がなくなってきました。

コメント

RAMU♡

そんなことないと思いますよ。

従兄弟の話ですが月1で風邪引いてたのが4歳くらいからなくなりましたよ!

大丈夫です◡̈♥︎

まよよん

ありがとうございます!
私も主人もからだが弱く
よく風邪をひいていた方なのですが
主人の親は私に冷たく
熱を出す娘も可哀想だし
本当に自分が嫌になっての繰り返しです(ToT)

ゆけはさママ

全然ニコさんのせいではないですよ。

我が家は三兄弟みんなよく風邪をひきます。そして、義父母が遠回しに管理がなってないせいだとゆうので一緒です。

長男、次男は、三男と同じく三歳くらいまでは、ほんと毎週?ってくらい熱だしたり、治ったらまた違うの引いたり…三男にいたってはつい最近五週連続週末熱出してって状態でした。

上二人は幼稚園入るころには一通りの風邪をひいたのか、ほとんど風邪や熱でお休みすることなく通えてたので、三男もそのうちこうなるよねと気楽に構えてます。

小児科の先生も小さいころは風邪ひくものだし、たくさんひいてると段々強くなる!それにひいても治ってるでしょ?そこ大事だよと教えてくれました。大病してる訳でなく、ちょこまか風邪をひくのは全く問題ない、むしろ免疫も出来て強くなるよとニコさんと同じく心配してた私にゆってくれました。

うちも長男が熱性痙攣起こしてるので、兄弟はなりやすいといわれ怖いです。

でもね、ほんと大きくなると風邪もひきにくくなるのは、うちの上二人で立証済みなので、心配いらないですよ。

熱や風邪でママはほんと大変ですよね。ニコさん、おつかれさまです。

子供さんが寝てるとき少しでも横になってくださいね。

おいしいものでも旦那さんにでも買ってきてもらって、少しリフレッシュしてください。

今がほんと一番大変だと思います。気持ちはほんと自分とこが同じなのでよく分かるので、しんどいときはここでみなさんに気持ち聞いてもらってくださいね。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

ちなみに私も主人も小さいころ扁桃腺が大きくよく熱出してました。二人とも除去手術してます。なので、子供たちは可哀相なことに遺伝的に扁桃腺が、大きめで熱も小さいころは出しやすいみたいにいわれました(>_<)

• 9月5日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

分かります!!うちの主人も最初はまた?みたいにいわれ、小児科行くのもまた?みたいにいわれ…ほんと長男の時は追いつめられた気持ちでした。。

でも、さすがに子どもが増えるにつけ、どの子もうちは扁桃腺の影響か熱を出しやすいので、段々分かっては来たようです。

義父母さんも旦那さんも熱や風邪ひきやすかったそうですし、ほんとそこ思い出してほしいですよね。。うちの義父母と一緒すぎます。。

早く娘ちゃんのお熱下がって、ママもホッと出来ますように☆

• 9月5日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

いえいえ、全然すごくないし、やっぱりいくら子育てしても子育てすればするほど知識は豊富になってくるので、ぐたーっとしてるときは大丈夫かな?と心配になったり、相変わらずの頼りない母です。

義父母さんの世代になると過ぎ去ったこと忘れちゃうんでしょうね(>_<)うちもほんと一緒なんで。

でも、私、ニコさんのように優しくないから、ご主人にまた?とかいわれると切れそうです!義父母さんにはなかなか言い返せなくても、味方であるはずのあなたがそれゆってどうすんの?とか怒ってしまいそうです。そして、あなたも小さい頃弱かったでしょ?みんな一緒だよ!っていっちゃいそう!

それをいわずに耐えてるニコさんはほんと優しいと思います!なので、ストレスたまったら、しっかりここで発散して聞いてもらってくださいね!

我が家も三男が久し振りに39.3出てます。お互い看病頑張りましょう!

• 9月5日
まよよん

本当にありがとうございます。
先輩ママさんの言葉で
すごく安心できました!
主人に言っても
また風邪?と嫌な顔をしてきますし
昼間世話をしてるのも私なので
きっと私の責任だと思われてるんだろうなと思うと
吐き出す場所もなく壊れてしまいそうでした。
ですが
皆さんこの大変な時期を乗りこえてきてるんですね!
私だけじゃない
気持ちを理解してもらえただけで本当に涙がでそうなぐらい嬉しいです!
子供も高熱で辛い時ですし
子供と一緒にがんばります!

まよよん

本当に似ていますね!
やっぱり遺伝てすごいです(ToT)
どこの家庭も男の人は
そんなものなんですね(;o;)
義父母も本当に
なんで思い出してくれないのか
不思議で仕方ありません(笑)
主人はかなり体が弱く1歳過ぎから
小学校あがるで入退院を繰り返して
死ぬとまで言われたこともあるぐらいだったのに
昔のことすぎて忘れてしまったのでしょうかw
やっぱりゆけはさママさんは
すごいです!
本当に尊敬します!

今のところなんとか熱は下がってくれてるので
夜に上がるのを覚悟して
今のうちにゆっくりします♪

まよよん

たしかにそれもありますね!
知識が増えても
やっぱり子供が体調悪い時に
心配になるのは同じですよね。

いやいや!
本当優しくないですよ!
ただ言っても理解してくれないから
諦めてるだけで(ToT)
ストレスがたまる一方です!
そうはっきり言えれば
いいのですが(;o;)

本当にここに書き込んでゆけはさママさんに出会えてよかったです!

そうなんですか?!
39.3度は
お子さんもゆけはさママさんも大変ですね(;o;)
お互い頑張りましょう!
ゆけはさママさんのお子さんも
早くよくなりますように(*^^*)