※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
ココロ・悩み

気の合うママ友との出会いについて相談です。支援センターでの交流が難しい状況で、のんびり話せる友達が欲しいとのことです。

気の合うママ友って、いつ頃どこでできましたか?😣

支援センターくらいしか行っていませんが、常連のグループに入ってしまいほかのママさんとゆっくり話すことができません…😢常連のグループはみんな積極的な感じの性格で、ワイワイするのが好きです。私はわりと人見知りでのんびりやなので、二人でゆっくり話せるような、気の合うママ友と出会いたいなーって思っています。

コメント

ヒィ〜

幼稚園のプレで、気があってなんでも話せるママ友ができました!!
5人のグループですが、みんなほんといい人で、なんでも話せます⭐️

  • kamome

    kamome

    私もそんな風になれたらいいなぁ😊✨幼稚園のプレって、場所によるかもしれませんが何歳何ヶ月ごろに行くんですか?

    • 12月21日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    4月〜3歳になる子たちがプレだと思います⭐️
    いいママ友ができれば良いですね💕

    あとはもう一個グループがあって、そっちは市の母親教室で集まったママたちです!!
    みんな仕事しててこっちはなかなか会えませんが、、、

    • 12月22日
basil

まだ出来ません(;^_^A

  • kamome

    kamome

    お互い、みつかるといいですね😢✨

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私はベビーマッサージなどの先生のいるお教室に行って、仲良しのお友達が出来ました💓お教室系は場所によるかもしれませんが、お家なのでアットホームな雰囲気で、5人くらいのグループ?ですることが多いので話しやすいし、仲良くなりやすかったです😊💕確かに支援センターはどこまで話して良いのかも分からず…(笑)人見知りしないタイプなので、支援センターでずいずい話してたら何だかびみょうな返答だったりで…(笑)

  • kamome

    kamome

    教室、なるほど✨たしかに少人数の方がじっくり話せるしいいかもです☺️調べてみますー🌟

    • 12月21日
あかちゃん

最初はグループにあまり入らず、色々な人と話をして、徐々に決まっていきました(^^)
今は気の合うママさんとほぼ一緒にいるけどほかのママさんたちとも気にせず話します(^^)
今日はみんなでイベント帰りにスタバに誘ってもらいのんびり話せました✩

  • kamome

    kamome

    私も全体的にみんなと会話するんですが、常連さんのグループLINEとかがあって今度ランチいついく?どこいく?みたいな会話になるので、支援センターでもそんな会話になりなかなか他の人とゆっくり話せません😭
    常連グループLINEもほんの一部で、常連だけどグループに入ってない人もいるので、なんで私誘われたんだろう…😩と思ってしまいます💦楽しめたらいいんだけど…😅

    • 12月21日
アサラー

私も仲良しのママ友いますが、こだわらず、いろんなママと話すようにしてます。

  • kamome

    kamome

    私もいろんなママと話しているんですが、、ランチいつ行く?どこ行く?みたいな会話になってしまいなかなか他のママとゆっくり会話できずにいます😢グループLINEもめんどうで😞
    もともとグループとか好きではないので、他のママとももっと仲良くなってフェードアウトしていこうかな…😅

    • 12月21日
deleted user

支援センターはお近くに1つだけですか??もし他にもあるのだったら、色々行ってみるのも手だと思います。

私は2か所行ったのですが、1か所はママさん同士がお話することがメインの雰囲気でおしゃべり好きな方が多く常連同士盛り上がっている感じで、もう1か所は広々してて子供を遊ばせるのがメインで、その時に近くにいるお母さんとお話する感じで特に常連感満載の方もいませんでした。

私は後者の方が合っていました^_^

  • kamome

    kamome

    なるほど☺️🌟
    少し遠いですが、調べたら徒歩30分くらいのところにもう一つありました✨
    一度行ってみることにします!
    やっぱり支援センターによって雰囲気変わるかもしれないですね😢💦
    私も、子どもと一緒に遊ぶメインで過ごしたいと思います✨今行ってるところは、常連のママ友が話しかけてくるのに対応して子どもと一緒に遊べなくなっています…😣
    合う支援センターを見つけてみます😊✨ありがとうございます!

    • 12月21日
COCORO

支援センター行きますけど…グループとか無いです💦顔見た事あるな!くらいの感じでこっちからは喋らないので【喋るのは大好きです】とにかく子どもがあちこちに行っちゃって🤣ゆっくり話なんて出来ないので😭それも難しいです!

3、4ヶ月の時に脱水と尿路感染で入院した時に2人の若いお母さんと仲良くしてもらって たまーに会ったりして遊んだりはしますよ♡

なかなか難しいですよねぇ😉✨

かえる

私は何件か支援センターに通っていて、子供が6ヶ月くらいのときにすごく気の合うママ友が一人できました✨✨

またバスを待っているときに後ろに並んでいた子供連れのママと世間話したら話が合ってすぐ仲良くなりました✨✨

また私も支援センター常連ですが仲の良いママ友がいても子供が同じ場所にずっといないので😅
子供が遊ぶ場所についていって近くにいるママさんと話します✨✨

色々な方と話してみる。
のが一番気の合う人と出会えるチャンスがあると思います😃✨

支援センターを変えてみる。または常連さんと被らない時間帯にしてみるなどはどうでしょうか?