※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
子育て・グッズ

妊娠中に同じ時期に隣に同じく妊娦さんが引っ越してきたら、皆様はどう感じますか? 次のような選択肢があります:嬉しくて仲良く、挨拶程度に、避ける。皆様はどうしますか?

他のカテゴリでもお世話になりました。

もし、皆様が妊娠中に引っ越されてたまたま同じ時期に同じく妊婦さんが隣に引っ越されてきたらどう感じますか?
赤ちゃんは同じ学年、月齢も近い、性別も同じ。

嬉しくて仲良くお付きあい
会えば挨拶するくらいのお付きあい
なるべく関わりたくないと避ける

皆様ならどうされますか?

コメント

私は自分からどんどん仲良くしていこうとするタイプではないので、挨拶以外は積極的に行かないと思いますが、向こうから仲良くしようとしてきたら素直になかよくしますね(*^^*)でも苦手なタイプだったら挨拶か世間話程度で済ませると思います😅

• おきろん

おきろん

ですよね!私もそんなつもりでいるのですがなんかあからさまに避けられてる感じがします💦
    こちらはちゃんと挨拶してるんですけどね💦

• 9月5日
ぐでたま

なるべく仲良くなりたいです!
でも隣ならプライベートはきちんと保ちたいので程々にです。

• おきろん

おきろん

隣なので程よい距離感でと思ってるのですがあちらは避けてる感じがします。
    これから支援センターなどで顔会わすことになるのになんでかなと思います💦

• 9月5日
3Rmama

性別様々ですがお腹の子合わせて3人共同級生になる子が近所にたくさんいます。一番上がまだ幼稚園児で一緒の所に行ってる子はいないので特別仲がいい方はみえませんが会えば挨拶は大人なのでもちろんします(^^)小学校になれば関わる事になると思うので避けるのはよくないかな?っと思います。でも奇声が聞こえるとか明らかに変わった方だと色々不安になりますね。普通の方だといいですね(T_T)

• おきろん

おきろん

近所にいらっしゃるんですね!
    挨拶程度でいいと思うのですがあちらはそういう感じではないんですよね💦
    避けてる感を感じます💧

• 9月5日
ぽちこ

おきろんさんのお隣さんとは、マンションですか?一軒家ですか?それとも借家のようなアパートのお隣さんですか?
それによってもですが…基本的に変に仲良くなろうとしなくても良いかと思います(>_<)よく、後々性格が合わなくて大変になるという話も聞きますし、本当に気が合う人とは自然と仲良くもなりますし…(^^)♡

• おきろん

おきろん

お互い建て売り戸建です。
    なので余程なことがない限りずーっとお隣です。
    私も仲良くなりすぎてあとでもめるってなるのも大変なので当たり障りなく会えば挨拶くらいと思っているのですが向こうはそれすらも嫌なのかなと思いまして…

• 9月5日
may

こんにちは!
わたしも近々引っ越し予定なので、どんな方がご近所さんか気になってます。

隣同士だとかなり近いので慎重になりそうです💦
わたしが子供の頃、学歴や習い事などで何かと張り合ってくる同級生ママ達が同じマンションにいて母が大変そうだったのを見ているので…

同性で同い年となると話が会うかも⁉と嬉しくはなりそうですが、子供の成長や生活レベルなど、何でもまわりが気になって張り合う性格の方も世の中にはいるので、会えば挨拶くらいから始めてしばらく様子をみると思います💡
仲良くしてしまってから距離を置くのって難しいですし…(>_<)

• おきろん

おきろん

shellieさんのお母様大変だったのですね。こちらがそういうつもりではなくても向こうが勝手にライバル心だして張り合ってくることってありますよね💦
    私は女のドロドロを散々見てきたので張り合ったり誰かと競ったりマウンティングするの好きではないのですがあちらがあからさまに避けるんですよね💦
    もしかしたらお隣は張り合うタイプなのかもしれません。
    しばらく、様子見ですかね?

• 9月5日
Yun

妊娠中にアパートに引っ越ししたんですが、お隣さんと予定日が2週間違いでした(^^)
もう何ヶ月すると上の階にも同じようなお腹の大きさの妊婦さんが!(笑)
結果的にはみんな10日違いくらいの同級生ですが、会った時にこんにちは〜って言うだけです(^◇^;)

私は自分から行くタイプではないですが、向こうが積極的ならもっと会話もすると思いますが、お互い消極的なので挨拶からは発展しません(°_°)

• おきろん

おきろん

なんだか似た感じですね!
    うちは約2ヶ月くらいちがいます。
    あちらがもう数日早く産まれれば学年はちがかったのですが😅
    私も積極的にはいかないタイプなのもありますが会ったら挨拶はしますよ、礼儀ですし。
    なのにあちらはあまりそういう感じではないんですよね…

• 9月5日
めんま

やらしい話ですが…その妊婦さんやご家庭の雰囲気をしばらく様子見してから考えます( ゚д゚)
最初は挨拶程度かなー?
私が逆の立場だったら最初からガツガツ仲良くしようオーラで来られると…疲れます(´・_・`)

• おきろん

おきろん

私も様子見で挨拶程度と思っているのですが、あちらの家族と道端で会った時ご主人は挨拶してくれたのに奥様はしてくれなかったんですよね…
    主人とこちらは挨拶したのにびっくりです。
    私もガツガツしてないんですけどね、気が合えばってかんじなので会えば挨拶のスタンスでいたんですけどね…

• 9月5日
  • めんま

めんま

あ!昨日他カテでお見かけしました(^^)
    正直、挨拶してくれない奥様ならこちらからも接触は避けるかなぁー( ゚д゚)?と思います。
    第一印象?って大切ですし\(^o^)/

• 9月5日
  • おきろん

おきろん

そうです、昨日別のカテゴリでも相談させていただきました💦
    なので事の顛末はご存知かと思うのですが、なんだかなーって感じです。
    私より年上なのに大人げないなと…

• 9月5日
  • めんま

めんま

自分だけいる時にそれだったら気のせいかなー?と思えるかもしれないですが、旦那さんもびっくりしてるぐらいだからよっぽどあからさまに無視だったんでしょうね( ゚д゚)
    年上の人って、意外と若いママよりプライド高かったりして近寄りにくいひとも多いですよ(´・_・`)

• 9月5日
  • おきろん

おきろん

挨拶したときなんとなくあれ?って思ったのですが主人には言わなかったのに主人から今避けられたよね?って言ってきてやっぱそうだったんだ‼と。
    年上の人ってそうなんですか?!てってけさん何かそう思われるエピソードでもあったのですか?

• 9月5日
  • めんま

めんま

保育士してたときにいろんな保護者の方見てきましたけど…たとえば、若いママさんたちや若い保育士さんってどうしても見た目が派手だったり、髪色が明るかったりする方もいるじゃないですか?でも話してみるといいママさんや、保育士さんが多かったりするんですけど、わりと年が上の方のママさんたちはまず若いママさんや保育士さん否定することからはじまるというのが多くて…( ゚д゚)話してもいないのに、偏見?イメージ?で決めつけて、拒絶反応バリバリな方が多かったです。。

• 9月5日
  • おきろん

おきろん

なるほど…なんか容易に想像が付きました。わたしももう若いという年齢ではないのですし、私自身は年離れてる人のが(10歳上など)話やすかったりするタイプです。
    でもお隣は見た感じ3から5歳上かなって印象です。私よりそのくらい上の世代は就職氷河期なのもあってわりとガツガツされてる方が多い印象です。もちろん、そうじゃない方もいますげどね😅

• 9月6日
  • めんま

めんま

もちろん年上の方のみんながみんなそーいう態度ってわけではないですけどね( ゚д゚)私も同年代の女同士の関わりはあまり得意でないので、年上の方で話しやすい方もたくさんいますが(^^)
    なんとなく意味もなくライバル視されたり、意識されるのが1番やっかいですね( ゚д゚)

• 9月6日
おきろん

そうなんです!主人となんかあっちがかなり意識しちゃってるよねって話してました💦
私もそりゃあ嫌ですがお隣で同じ学年性別となったら全く関わらずにいけるなんて無理なので会った時は普通にお付きあいしたいんですけどね💦
当たり障りなくしたいのに、なぜがあちらがメラメラ系?!
自分が人と比べたり争ったり張り合うのが好きじゃないのでなんだかなーって思います💦

めんま

平和に穏やかにいきたいですよね\(^o^)/