※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

1週間弱の赤ちゃんの食事リズムについて質問があります。フォロミを飲んでいるか、おやつをあげているか、お昼のミルクを遅らせる場合の対応について知りたいそうです。待てない時の対処法も気になるようです。

3回食にしてまだ1週間弱です。
リズム的には
6時~7時 起床
7時~8時 離乳食
10時くらいから1時間朝寝
11~12時 ミルク
15時 起きてればミルク
18~19時 離乳食
21時 ミルク就床

食後は、フォローアップを50~100飲みます。けっこうガッツリたべるのでいらないと首を横に降るときもあります。
この月齢でフォロミ飲んでないかたいますか❔
その場合、お昼から夕方までのあいだおやつあげてますか❔
あと、午前中用事があってお昼が遅くなりそうなときは、お昼を普通のミルクで済ませたりしてますか❔
待てればいいんですが、待てなくてギャン泣きでごはんどころじゃないときとかです…
 みなさんどうされてるのかなと…

コメント

あゆぱんまん

★訂正★11~12時は、ミルクでなくて離乳食です。

さくらママ

フォロミではなく普通のミルクあげてます!
食後はなしです!
おやつは15時にあげてます!

お昼遅い時はミルクあげて自分たち食べる時に一緒にあげてますよ!

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    お昼遅いときにみるくあげるとき気持ち、少な目にあげてますか❔
    あと、おやつは、とんなものをどのくらいあげてますか❔
    おやつ食べたら夕飯までもちますか❔
    質問攻めで、すみません💦

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    遅い時は1時間くらい遅くなるのでいつもと変わらずの量あげてます!
    それでも離乳食食べるので大丈夫かなと思ってます!

    赤ちゃんせんべいや野菜ボーロあげてます!
    量は一袋あげてます!
    3時のおやつ食べたら昼寝するので起きて遊んでって感じで持つときと持たない時はミルク50-100あげてます!

    • 12月21日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    ありがとうございます😃
    うちもそうしてみます😊
    いらないときは、20㏄とかも飲まないので毎回食後に作らなくてもいいのかなとおもってます✨
    さっきは地元のクリスマス会にでて、楽しかったみたいで朝寝せずに眠気と同時に空腹だったみたいで、ミルク飲みながら寝てしまいました💦
    なかなか時間通りにいかないもですね😃

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    ためしにあげずにいてもし欲しがったらあげるって感じにしてみてはどうですか??

    そうなんですね!
    たまにはいいと思いますよ!

    そうですよね!わたしも思います!

    • 12月21日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    そうしてみます😃ありがとうございます😃

    • 12月21日
2児ママ♂

9ヶ月の頃に3回食のみにして
ミルクを卒業し、フォロミも
飲んでいなかったです!

お昼から夕飯までの間にお腹が
空いたらおせんべいなどをあげて
いました!

お昼をミルクに変えて飲ませるのも
仕方が無いことなのでいいと思いますよ?

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    ありがとうございます❗
    欲しがらなかったらあげなくてよく言われるけど、欲しがるってどーゆーこと❔て思ってます。
    食べたあとになきもせず、機嫌よかったら❔それとも機嫌よくても哺乳瓶くわえさせて、少しでも飲めば欲しがってるの❔って思ってしまいます。
    満足そうでも一度作ってあげたりしましたか❔

    • 12月21日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    ミルクは子どもの方から要らない!
    ってアピールがあったので辞めました!

    少し飲むだけなら口が
    乾いてると思い、麦茶とか飲ませてました!
    哺乳瓶にミルク入れて傍に置いて
    おいても手をつけなかったりしたら
    要らない!って事だと思います!

    • 12月21日