※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
子育て・グッズ

授乳時に右側のおっぱいをあげた後、左側のおっぱいを飲まずに顔を見てニコニコする1ヶ月半の男の子。可愛いけど困っています。左側のおっぱいを欲しそうにしています。

生後1ヶ月半の男の子のママです。
授乳についてなのですが
最近右側のおっぱいをあげてから
左側のおっぱいをあげるときに
私の顔をみてニコニコして
おっぱいを飲みません😅💕
可愛いけど困ってます笑
しまうとほしそうにしてます💦💦

コメント

ちゅっころ

私もあります☺️💗
すごく可愛くてしばらくおっぱい止まってしまいます!笑
少しニコニコし合って再開しますよ

  • shiho

    shiho

    再開したいけどしてくれません😅

    • 12月21日
piyo

うちの子も2ヶ月頃からニコニコして飲む気配がないことがあります!
私もニコニコしながら「ニコニコしてくれるの〜♡かわいいねえ♡」って話しかけながら少し様子を見ますが、飲まなさそうなら「飲まないならおっぱいばいばいしちゃうからねー!」っておしまいにしちゃいます笑

そのあと欲しそうにしていたらあげますが飲まなさそうならすぐ終わりにして、次の授乳では飲まなかった方からあげます〜😊

あと一昨日乳腺炎のケアで助産院に言った時に、はじめにあげる方の時間を短くするといいかもって言われました(^^)

  • shiho

    shiho

    同じですね💓笑
    私もそうしてみます😆❣️

    • 12月21日
Nanana

とても可愛いですね👶💕ママの顔が見たいんですね〜✨
ちょっと見つめ合って可愛い時間を満喫してからおっぱいでいいんじゃないでしょうか💕

  • shiho

    shiho

    ずっとニコニコして飲んでくれません😅

    • 12月21日