※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

出産後の出血について不安です。生理と不正出血の違いは何でしょうか?

生理、不正出血について。

10月27日に3人目を出産しました。
12月4日~12月9日頃に生理がきたのですが
また12月17日に少量の血が出る様になり
12月18日~現在までずっと生理2日目、
又は2日目以上の出血が続いています。

4日~の出血は産前の生理と
似たような感じでした。
11月中に1度悪露は止まってますし
色的にも悪露ではないと思います。
17日~の出血は本当に鮮血で
ずっと量も減ることもなく
少し不安になってしまいました。

17日~の出血は
生理が早まっただけでしょうか?
不正出血なのでしょうか?

似た様な経験をされた方など
ご回答よろしくお願いします🙇🙇

コメント

ママ

私も似たような感じで、出産した病院言ったら、卵巣機能不全と言われました。でもまだ産後まもないので様子見で大丈夫と言われました。
不安なら行った方が良いですよ。子宮の戻り具合みてもらったり、生理の血かどうか判断してもらったりしました!

  • ママ

    ママ

    体が生理の再開しようかなぁーどうしようかなーと悩んでる最中に出血してきちゃってる感じだねーって言ってました(;´∀`)

    • 12月21日
  • t

    t


    回答ありがとうございます😌

    似た様な経験をされてる方がいて
    ほっとしました😢😢

    ママさんはどのくらい
    出血が続きましたか?

    2人目までは自然分娩で
    3人目は帝王切開だったのですが
    それもなにか関係あるのですかね😵

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    おろが完全に止まった三日後ぐらいに1週間生理のようなのがきて、それも完全に止まった二日後ぐらいに少量だったり多量だったりバラバラのが2週間ぐらいです(>_<)

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    長男も二男も促進剤は使いましたが、自然分娩です!

    • 12月21日
  • t

    t


    2週間ぐらい続いたんですね😵

    2週間ぐらいを目安にそれ以上
    出血する様なら産婦人科に
    受診しようと思います😢😢

    • 12月21日
りんりん

わたしも産後2ヶ月までは何度か出血してました。

4日〜が悪露の残り?と考えて
今の出血が生理と考えるのは違いますかね?

  • t

    t


    回答ありがとうございます😌

    5日に1ヶ月健診があり
    内診した際に先生が「生理きてるね」
    と言っていたので4日~の出血は
    生理で間違いないと思います😔

    17日~の出血は本当に鮮血で
    この出血も悪露の残りとは
    考えづらいかな…と😔

    不正出血にしてもあまりの血の多さに
    「毎日この量大丈夫…?」と思う様に
    なってしまいまして…😢😢

    もう少し様子をみようと思います😢😢

    • 12月21日
りんりん

そうだったのですね(;o;)💦

そしたら生理不順ですかね?
1週間くらいで出血終わればそうかもしれないですよね。
1時間以上長く続くようでしたら、病院行かれてもいいと思います。

生理の時、産後半年くらいまでは、昼間も夜用つけてないとダメなくらい、それも1時間ぐらいでいっぱいになる程出血量多かったです😭

  • りんりん

    りんりん

    1時間以上×
    1週間以上○
    間違えました💦

    • 12月21日