※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
家族・旦那

なんで男っていちいち言わないと分からないんだろう。こっちがイライラ…

なんで男っていちいち言わないと分からないんだろう。こっちがイライラしている原因は、最近の自分の行動を振り返ればわかるはずなのに「なんでずっと機嫌悪いの❓子どももいるんだし、ずっとこのままでいいと思ってるの❓」だと…。
子どもに影響悪いのは分かってますけど、そうさせてるのはあなたにも関係ありますよ?
説明するのも嫌でシカトする自分も大人げなくて嫌だわー…

コメント

はな

察しては男には無理らしいですよ😥
これが嫌だからこうして‼️とはっきり言わないと分からないみたいです┐(´д`)┌

• たマミー

たマミー

やっぱそうですよねー。
    頭では言わないとわからんだろうなと思ってますが、なんかそれにもイライラしてしまって…。
    なんか最近、自分でも何してんのかわからなくなってきましたー…
    コメント頂きありがとうございます!

• 12月21日
あゆママ

うちの旦那もちゃんと言ってくれないと分からない!!って言ってきます!
私からしたら気付いてるくせにこっちが言葉にして言うまで、知らないふりしてるとしか思えません!

• たマミー

たマミー

コメントありがとうございます!
    私もあゆママさんと同意見です😖
    向こうも思ってると思いますが、男ってそういう所が歳重ねてもずっと子どもで面倒くさいです…

• 12月21日

私は女性ですが本当にボケっとしてるので旦那に何か傷付くような事言っても自分では気付きません、、、
謝っても旦那になんで謝ってるか分からないくせにと言われます。
まさにその通りなんですけどね
言ってくれた方が嬉しいと言うのは変ですが本当に反省したいのに何が理由なのかを考えるのに疲れてしまいます、、、

• たマミー

たマミー

そうなんですね。反省したい気持ちが旦那にあるならいいですが、言ったところでなー…と考える自分もいます。
    でも、旦那側の気持ちが分かった気がします!
    コメントありがとうございました😊

• 12月21日
のんたん2号

同じくです😓説明しても反論や言い訳ばかり😰お互い気を付けようと言っても俺は無理の一点張り😨イライラさせないでほしいですよねホント😂

• たマミー

たマミー

ですよねー。
    うちは旦那が年上なんで反論&諭されて私も悪いの❓て感じで終わります。
    それもまた嫌なんです…。
    コメントありがとうございました!

• 12月21日
スパイスガール

言わなきゃわからないと言うけれど、言われて直すだけなら子供にもできるわ!!!お前は小学生か!!とこの前旦那にキレました😄
なんで怒ってるのってそれくらい自分で考えろって感じですよね😤

• たマミー

たマミー

ほんとあさみさんの言う通りです!
    人に聞く時は、自分はこう思ってるんだけどどうですか?だろ!と心の中で叫んでる自分がいます。
    コメントありがとうございました😊

• 12月21日
さーちゃん。

わかりますわかりますわかります😂😂
あといちいち何でもかんでも聞いてくるトコも腹たちます❗️
自分で考えよって😂

• たマミー

たマミー

そうです!自分で考えた意見を言ったうえで私に聞いてくるなら、こちらも全然話するんです!
    なんで男ってこうなんですかねー

• 12月21日
  • たマミー

たマミー

• 12月21日
ももた

本当!!
すごく良くわかります!!!

うちの旦那もそうですが、何で言わないとわからないんですかね??
頭使って考えろよ!と思ってしまいます。

それに、いちいち説明するのも面倒ですよね😥

• たマミー

たマミー

コメントありがとうございます!
    ももたさんをはじめ、ほとんどの旦那さんがこんな感じなんですね。
    旦那が察してくれるだけで、だいぶストレスも軽減されるんですけど…。
    旦那見るたびため息の日々です😖

• 12月21日
しょうちゃんママ

すごくわかります。うちもです。
言わないと何にもしなくて良いと勘違いしてますよね。
何かやれることない?とかでも言ってくれたら嬉しいんですけど、それすらない。
いてもなにもしないなら、いないでとも思ってしまいます。

• たマミー

たマミー

ですよねー!
    うちは今、育休中なので旦那が働いてくれてる分家のことをするのは当然なんですけど、食べ終わったあとの机くらい拭いてくれよとか小さい事が気になります。
    言わなくても、そんな気遣いくらいできんのかという感じです😖
    お互いいらんストレスで気が滅入りますね。

• 12月21日
123

逆の立場でも言われないとわかりません!
所詮他人ですから考えてる事は分かりませんからね👀
よほどくだらない事なら何でこんな事言わなきゃわかんない?ってキレます😅

• たマミー

たマミー

察するのを求めてばかりじゃダメなのは分かってるんですけどね💧
    素直になれない自分にも腹が立ちます😖
    123さんの言うとおり、所詮は他人と割り切って話すしかないですよねー

• 12月21日