※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
お金・保険

ボーナスの貯金割合について相談です。パート勤務で主人がボーナスをもらっており、9割貯金予定。給料1ヶ月分のボーナスで、使いたいものに使いたい気持ちもあるそうです。何割が多いのか気になるそうです。

みなさんボーナス何割貯金しますか?‪‪💦‬
うちは私がパートなのでボーナスは
主人だけなのですが…
9割貯金予定なのですが
多いとは決して言えない
むしろ給料1ヶ月分程のボーナスなので
9割貯金することに良い顔してくれません‪‪💦‬

(確かに私もボーナスあった頃は
使いたい物にドーンと使ってたので
気持ちはわからなくもない…)

何割が多いのか気になりました☺️

コメント

あかちゃん

全額貯金してます(^^)
3ヶ月分です(^^)

まりっぺ

うちは旦那が1割、私が0.5割のお小遣いを貰うので、基本は残りの8.5割が貯金です!家電の買い替えなど必要なものがある時はそこから出します😊

詩子

私のボーナスは全額貯金します。旦那のは支払いで1割くらい消えるので同じく9割貯金です!
支払いがなければ全額貯金できるのに。。(><)

ママリ【・∀・】

いいお肉を買って食べたりはしますが、基本は全額貯金です(・∀・)
主人はボーナスだから、と特別に使うタイプではないので(^^)
両家実家が飛行機でしか行けない距離なので、帰省費用や家電品の買い替え時に使う感じですね(´▽`)

何故貯金するのか(マイホーム資金、子どもの教育費など…)を家計簿見せて説明したら理解してくれるのではないでしょうか?(*^^*)

つー

その時によりますかね🤔


大きな家電を買ったり
全額貯金したり
どこか遊びに行ったり
出産あったりで
色々です。

ぷりん

来年早々に使う、車検代・犬の狂犬病フィラリアなどのお金・正月休みの諸経費・車税分おいて、少しだけ欲しいもの買って残りは貯金します。少しになりますが😅
去年は出産費用代に消えました😅

deleted user

基本全額です。
しかし、今年は家電の購入があり、少しつかってしまいました😞💦でも、毎日活用してるから満足してます!

あさひ

車検に使うので8割です☺

deleted user

今年は買いたいものがお互いあり私が5割貯金、夫は7割貯金です。

よくお小遣いは1割と聞くので9割貯金が理想かもしれないですが、時と場合によりけりかなと思います!

butter

6割です☺️ 車の保険と車検、3万だけ夫婦で好きに使う用に取っておいて、あとは全額貯金しましたよ!

パール

貯金したいのですが、私が今仕事してないので、毎月赤字なので生活費にきえます(*_*)

deleted user

旦那に0.5割、あとは貯金です!
1ヶ月分しかないので😅
ただ今回は出産費用などで半分くらいなくなりました(:_;)