はじめてのママリ🔰
一括で返したらちょっとお金返って来ますよ🙆♀️笑
金利安いので心配事があれば一括で返さなくていいと思います。
みんてぃ
日本学生支援機構で機関保証の場合は保証料が少し返ってきますが、なくなると不安になる貯金は使わない方がいいです。
縁起でもなくてすみませんが、日本学生支援機構の場合は本人何かあれば返済が免除になるからです。一括で返した後に何かあれば、残された家族が困るかと。
はじめてのママリ🔰
利子がそんなに高くないので私は計画通りゆっくり返してます。
はじめてのママリ🔰
利子があるのかないのかでも変わるかなと。利子ありだと一括の方が返済額は減りますが、利子自体がそんなに高くないかと思いますし貯金無くなるの不安なら無理に一括返済しなくても良いかと😅
はじめてのママリ🔰
皆さんありがとうございます!
ゆっくり返していこうと思います!
コメント