※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生活リズムが変わって困っています。8ヶ月の赤ちゃんが食事や睡眠に影響を受けているので、今後も変化するでしょうか?

いつもの生活リズムと狂った場合、困りませんか?
細かすぎる性格なので困ってます。
眠いしお腹すいたで泣き止まないのでいつもより1時間早くおっぱいあげちゃいました😭
きっとこのあとの離乳食食べないだろうな。
来週で8ヶ月になるんですけどまだまだ生活リズムは変化していくんですか?

コメント

そこまで困らないですね〜。狂ったらその日はその日で別のリズムにすればいいだけなので💡あまりきっちり考えてると育児疲れますよ😅

8ヶ月からはそこまで大幅に変わることはないと思いますが、入眠が少し遅くなったり、起床が早まったり、おやつの回数が増えたりとか小さな変化はまだまだありますよ。

• m

m

回答ありがとうございます

そうなんです、疲れます💦(笑)
    そこまで大幅には変わらないんですね!
    きっと入眠が遅くなったらまた悩むんだろうなぁ…。

• 12月21日
柊0803

都度対処がいいかなと思います。

1歳になり…2歳になり…色々と季節によってリズムが変わってきたりもします。
(うちの2歳児なんてまだ寝てます(笑)

頑張り過ぎずに子供に合わせていくのが一番かなと思いますよ♪

• m

m

回答ありがとうございます

そうなんですね💦
    うちはいつもは1時間で起きるのに今日は2時間寝てて今起きました💦
    離乳食あげてないです💦どうしよう。

そうなんですよね、健康ならそれでいいって考えなきゃなんですけどね(^^;

• 12月21日