※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず^_^
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴの使い方とお宮参りの服装について教えてください。

もうすぐ二カ月になる女の子が居ます(*^◯^*)

今週の日曜にエルゴを初めて使わなきゃいけないんですが、赤ちゃんの足の位置がどうしてもよくわかりません>_<
説明書、YouTubeなど、見てもよく分からなくてm(__)m

できれば写真付きで教えて頂けませんか?>_<


後、おそくなってしまったのですが、お宮参りの写真を撮るのですが、服装は普通のスーツで良いのでしょうか?m(__)m
それとも、おとなしめのワンピースなど買ったほうが良いですか?

よろしくお願いします>_<

コメント

メルモ

二ヶ月ならまだ足はインサートの中に入れてればいいですよ!

私はお宮参り、スーツでした!

  • だいず^_^

    だいず^_^

    インサートの中ってことは体育ずわりみたいな感じですか?

    ありがとうございます!

    • 9月5日
ままり

インサートの中にだいたいM字になるように入れてあげたらいいと思います!

お宮参りの写真は私はワンピースでした。暑かったし夫婦だけだったので!

  • だいず^_^

    だいず^_^

    調べると足がみんなよこから出てるのですが、出そうとすると足が圧迫されて辛そうで>_<


    ありがとうございます!

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    インサートにいれてるときは足横に出さなくていいと思います!インサートなしだと足が横にきます

    • 9月5日
  • だいず^_^

    だいず^_^

    私のお腹のところに足がある感じですよね?(´▽`)ノ
    体育ずわりさせてる感じで!

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    そうですよ✨赤ちゃんが両手両足をすぼめてる感じですかね〜??

    • 9月5日
  • だいず^_^

    だいず^_^

    赤ちゃんは苦しくないんですかね?>_<

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    私の娘は暑くてインサート外で1度しか使ったことないんですが💦それでもぎゅっとすぼめて寝ていましたよ!もしイヤイヤするなら位置が悪いのかもしれません😔

    赤ちゃんが大きめならおしりや首にタオルをいれてインサートなしでもいけると思うんですが(^_^;)うちの子は2カ月で7キロインサートなしで使ってます◎

    • 9月5日
  • だいず^_^

    だいず^_^

    二カ月で7キロ(=゚ω゚)ノ
    すごい大きいですね(´▽`)ノ
    うちの子はやっと(´▽`)ノ4キロなのに>_<笑

    小さすぎて足を広げておくのが怖いて慣れるまでは大変ですねm(__)m

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    自分も周りも大きさに衝撃です💦今、4キロとお聞きして更に衝撃です…笑

    4キロなら、インサート全然使えますね💗家で練習しているうちに慣れますよ!私も機嫌がいいとき毎日やってました(^_^;)もしほんとにだめだ使えない↓ってなったら小さいうちはスリングもオススメですよ(^^)

    • 9月5日
  • だいず^_^

    だいず^_^

    私が太いのに赤ちゃんが2972gで産まれてみんなに栄養はお母さんに付いたのねと言われました(°_°)笑
    それにしても7キロ大変そうですね笑

    頑張りますm(__)m笑

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    2972gも大きいじゃないですか〜!十分栄養行き渡ってると思います💗うちは3120gだったので出生体重あまり変わらないですね↓肥満なのかな💡もう肩こりすごいし腱鞘炎になりそうです笑

    • 9月5日
  • だいず^_^

    だいず^_^

    うちの子は今月末で二カ月なので、それくらいになってると良いです(*^◯^*)

    ぷくぷくでかわいいんだろうなあ(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    腱鞘炎わかります笑
    でも、湿布って使って良いんですかね?笑

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    今月末ですか💡うちは昨日で2カ月なんですよ〜(^_^;)計算すると1日100g増です…

    ぷくぷくすぎて💦4、5カ月?って言われました笑

    赤ちゃんだっこするの結構負担かかりますよね!お風呂とか特に。湿布はイヤな顔されたので使ってません笑冷えピタ貼りました😂成分の強いロキソニンテープとかはよくないんじゃないかなって思いますね💦妊娠中も使えないって書いてありましたし。

    • 9月5日
  • だいず^_^

    だいず^_^

    母乳ですか?

    うちのはみんなに小さいねーって言われます>_<

    私は胸が無駄に大きくておっぱいの時辛いですm(__)m
    鼻の穴を塞がないようにしてると手首がいたくて>_<
    冷えピタ効果どうですか?笑

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    完母です💡

    そうなんですか?!
    今となっては…小さかった新生児期が懐かしいです😂

    元々から大きかったんですか??確かに塞いでしまって苦しそうだったことがあります💦笑

    やっぱり、冷やされると少し楽でした!でも、気の持ちようなのかな?とも思ったり😂

    • 9月5日
  • だいず^_^

    だいず^_^

    じゃあ、いいおっぱいなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎
    羨ましいですm(__)m
    私も母乳ですが未だに泣かれると足りないのか心配になります>_<
    助産師さんにはミルク足したらあげすぎだから足さなくていいからねって言われましたが心配でm(__)m笑


    みんな産まれた時から4000g近くあったので小さく見えるんだと思います>_<

    元から大きいんですm(__)m
    Eカッぷで妊娠してからまた大きくなって>_<
    夜中とか危ないです笑

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですかね??💗私も泣かれますよ💦同じように言われたので好きなときにすきなだけ、のませてます!

    うわー、大きいですね!周りが大きすぎるんですよ😂

    Eかっぷ?!羨ましい😂でももはやスイカクラスですね💦重いでしょう💦

    • 9月5日
  • だいず^_^

    だいず^_^

    欲しがるだけあげなさいって言われました笑

    ですよね?笑
    うちの子標準ですよね?笑

    中学生くらいから大きくてコンプレックスですよm(__)m
    重いです笑

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!(^_^;)その通りあげてたらBIGになりました。今日予防接種で小児科いったら太ってるねって言われました笑

    標準だと思います💗

    そうなんですか?!私もう少し欲しかったなって思います…。笑今は豊満ボディ楽しんでいますがこれでも重いので↓肩こりすごそうですね💦

    • 9月5日
  • だいず^_^

    だいず^_^

    太ってるなんて酷い(°_°)笑
    ムチムチですね❤︎って言って欲しいですよね(´▽`)ノ笑
    注射ですかm(__)m
    なに打ったんですか?>_<

    せっかく、体が軽くなったと思ったら、今度は胸が重くて走れもしない(°_°)

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    そう!やっぱり太ってるとムチムチって違いますよね〜😂!確かに太ってるんですけど笑

    定期の分2本と、任意のロタとB型肝炎してきました!

    大変ですね💦走ると痛いし笑
    張ったらすごそうです💦でも、見てみたい笑

    • 9月6日