※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

男の子の添い寝トントンについて教えてください。何ヶ月から始めたか、成功談や失敗談を聞かせてください。

24日で8ヵ月になる男の子がいるママをしてます🙇‍♀️
ネントレについて教えてください💦

今日慣らすために10分ほど添い寝トントンをしてみましたがギャン泣きで…
まぁ最初だし長い目で見て少しずつ添い寝する時間を増やしていくつもりでした。
けど同じ布団で寝てる母が「可哀想。無理やって」と言って抱っこを促してきます(´・ω・`)(頑張ってるのに…とイライラしながら)

私は周りの大人も子供本人も今後長くゆっくり寝れるのであれば添い寝トントンを頑張りたいと思っています。

皆さんはネントレ何ヶ月から何分ほど添い寝トントンを始めましたか??
またその後の成功談、失敗談、こうしたら上手くいったよ〜などのお話を聞かせてくださいm(_ _)m

お返事遅くなります💦
おやすみなさい

コメント

みかん🍊

それと私は今公営住宅に住んでいるのですが、同じように密集したようなマンションやアパートなどにお住まいの方のお話も聞かせてください!

よろしくお願いします

しな(・ω・)ノ

うちは10か月くらいから始めましたー🚼
とにかく寝るのが遅かったので少しづつ正常なリズムにしていって、最終的には20時前後に寝るようにしました😀
手が暖かくなってきたら無理矢理にでも横にして大体20分くらい添い寝トントンしました✨
最初のうちはギャン泣きで泣き疲れて寝るパターンだったのですが、最近は添い寝トントンもせず、眠くなると膝掛けを持って勝手に寝室に行き、セルフねんねします(笑)
よくある失敗は、寝る前に疲れさせようと思って遊ぶと、テンションマックスで覚醒して23時くらいまで寝てくれないことです😭

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

うちもアパート(木造)です‼︎
    どうしても泣くときは一旦抱っこで落ち着かせてから寝かせてました!

• 12月21日
  • みかん🍊

みかん🍊

うちも寝るの遅いです(`;ω;´)
    まずは早寝させる習慣をつけるんですね!!
    20分大変ですね💦けど後々の事考えたら頑張れそう…!
    セルフねんね!憧れですヽ(*´∀`)ノ
    テンションMAXよくあります!笑 顔見ただけで爆笑して…😂

抱っこから寝かせるパターンもあるんですね( °_° )
    ゆっくり頑張ってみます!😋ありがとうございます💕

• 12月22日