※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

はー。年末憂鬱です。こちらから元気よく挨拶しても義母挨拶もしてくれ…

はー。年末憂鬱です。こちらから元気よく挨拶しても義母挨拶もしてくれないし、
嫁なんかいてもいなくても同じだし。

かといって孫独占して、勝手なことされるのもいやだし。

旦那には挨拶しないのはいい歳して非常識だということを伝え、私の前で話してもらうつもりです。

今まで私抜きで話してくれましたが、旦那の言うことを反論してばかりで聞いてくれないので
来週会うときに、挨拶しなかったり無視されたら孫連れていかないことを伝えるつもりです。

同じく年末年始憂鬱な方おられますか!?

コメント

deleted user

私も憂鬱です💧
だらしない身体なのに、
年末年始一緒に温泉とか
死んでしまいそうです🤣

  • マロン

    マロン

    同じく憂鬱なかたおられて安心しました。
    温泉ですか!?
    心は死んでしまいそうですよね。。


    私なんかまだいってもないのに帰ることばかり考えてます笑

    • 12月21日
deleted user

年末年始憂鬱です。。
旦那の実家へ泊まりなんです。。
義父と、義兄の嫁が本当に嫌いです。

  • マロン

    マロン

    義父はわからなくもないですが、義兄のお嫁さんですか!?
    義母もそうですけど、やはり女性同士性格あわないとなると怖いですよね。。💦😭


    しかも泊まりは相当なストレスたまりますよね。。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義兄が32歳なんですが、義兄嫁がなんと、56ぐらいなんですよ༼ º﹃º ༽自分の親と同じぐらいのおばさんなんです。。本当に話しててもつまんないし、生理的な合わない(ꏿ⌓ꏿ╬)

    旦那は実家だから楽かもしれないけど、あたしはストレス半端ないんだからね?って言ってやりましたよ!!
    長居しないようにwww

    • 12月21日
  • マロン

    マロン

    義兄さん失礼ですが、嫁さん56ってめっちゃおばさん。。ってかおばあちゃん!?

    うちの義母50なんで、それでクソババアと心から思ってるくらいです笑

    確かに生理的にあわないのはよくわかります!!

    旦那も年始に私の実家と私の祖父母の家によるので、旦那でいう帰りたい気持ち
    うちも一緒やからな!と伝えてます。

    長居せず、晩御飯ごちそうなってからいそいそと帰りたいと思います😞

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おばあちゃんは失礼www
    でも、息子からしたらおばぁちゃんだよねー。。その歳の人とよく結婚しようと思ったよねーってホント思います。義兄べつにブサイクではないしいい人なんだけどなぁ༼ º﹃º ༽
    でも、義兄嫁からしたら、猫かぶってる姿しか他人には見せないっていうてたのでほんとうの性格は知らないです!!
    お互いササッと帰ってきたいですよねー。。でも、うちの場合県外なので泊まりは絶対です。。

    でも、この前帰った時に義父に正月は金がないって言われたんですよー!そんなこと言われたら泊まりに行きたくなくないですか?

    • 12月22日
  • マロン

    マロン

    失礼ですいません😞💦

    56は驚いたもので。。笑
    義兄さんの好みなので、私からは何とも言えないですよね。
    県外となると泊まりは必要ですよね!!
    せめて、観光がてらに違うところに泊まりたい気分ですよね😊💦

    お金ない言われたら気も使うし余計に行きたくなくなりますよ😭

    うちも義両親がお金ないので、口には出さないですがやはりどこかで気を使って

    そんな孫のためにお金使わなくても老後資金にまわして!っていつも心の中で思ってばかりです😞

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいよ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    ふつうにびっくりする年齢だもんね!
    あたし、初めて旦那の家族に会った時にその嫁のこと旦那のお母さんかと思ってたからねー。。www
    でも、話してるうちに嫁だ༼ º﹃º ༽って指輪みて確信した!!

    ホントお金ないとか言われたら食費とかこっちもちですか?って思うし。。
    息子にお年玉くれないんやね!っとかさぁ、ケチだなぁって思う。。義父息子が産まれても何一つ買ってくれてないからねー。。ホントボンビー(ꏿ⌓ꏿ╬)

    • 12月22日
  • マロン

    マロン

    私も旦那のお母さんかな?と思ってしまいます😭
    会話の内容的にほぼあわないですよねー。。

    私の義両親は兄弟同士仲良くしろと無理強いするとこあるから困ってます。
    義弟2人いるんですが、義弟たちのお嫁さん同士仲悪いのに義母はなんとか和解させようとするので。。

    嫁も家族とかいいながらも無理強いさせるし、自分は嫁に挨拶せんし矛盾だらけです😞

    せめて500円だけでもいいので孫にお年玉はほしいですよね!
    義両親お金ないのに、高価なもの買い与えたり、無理するとこあるので
    私は逆に何も与えないでーと思っちゃいます😢

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲悪い嫁さん同士を和解させて、義母何がしたいんだろうね。。
    仲良くすることなんて絶対無理ー!!親戚の集まりで会うだけでも嫌なのにねー!
    義両親お金ないのに何か買ってくれるなんて素敵やん٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    羨ましい!
    ホントに義父はクズ!!生活保護うけてるんだけどそのお金ほとんど競輪で消えてる。。最初同居するって話があったんだけど、断ってよかったぁぁって感じ!!

    • 12月23日
  • マロン

    マロン

    嫁も兄弟同然だと思ってるからなのか、仲良くさせたがってるのがよくわからん。。

    なので、娘が人見知りピークのときは無理矢理義弟や義弟の子どもちゃんくっつけたがって、
    娘はもちろん逆効果笑
    今は落ち着きましたが、私が嫌な顔してるのか
    義母にだけバイバイすらしなくなりました😤

    義父さんクズよばわり。笑生活保護をギャンブル使うのが腹たちますね。
    そういう人こそ同居してるとたかってきそうですよね💦

    うちも同居の話はしないですが、
    今は落ち着きましたが、義両親ともパチンコスロットで、借金して破綻した過去あります。

    そういう話きくと、同居は絶対したくないなーと思ってしまいます。。😳💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリークリスマス٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    今日はパーティーしますかぁ?うちはパーティーってほどではないけど、ケーキは食べます!まだサンタがわかる年齢ぢゃないからねー!
    マロンさんの所はもうすぐ3歳だからわかる年齢??

    子供ってやっぱりママが嫌いな人は嫌いなのかなぁ??義母にバイバイしないって笑えるねー٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶ざまーみろってあたしならなるかもー!

    • 12月24日
  • マロン

    マロン

    しますよー😊✨
    今日は旦那が仕事なので、3人ですることになりますが笑😢

    うちもオシャレなパーティーって感じは全然ないですが、チキンとケーキ食べます🍰

    サンタという存在はわかるみたいですが、
    プレゼントを持ってきてくれるまではまだ理解してないようです😭笑

    子どもってよく見てるなあーって思います。
    私が顔ひきつってたりすると、義母に対してそっけないです。笑

    義母はグイグイくるタイプなので、余計娘は私の顔をチラチラってみてます😞💦
    ほんと!ざまあみろ、って思いますね。

    義父に対しては、自分から抱っこ求めたりして甘えてきます。笑

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日曜日旦那さん仕事なのか!夕方までに帰ってくる仕事ではないんだ??
    パーティーって感じではないのは一緒だねー!
    プレゼント請求されないなら、いいぢゃーん٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    あたしは息子にお菓子のみ!www

    義父には寄っていくって、義母からしたら面白くないだろうねー!www

    • 12月24日
  • マロン

    マロン

    そうなんですよ笑
    土日仕事で平日も休日も夜遅くに帰ってきます😭

    プレゼント請求なかったです😌✨
    来年のクリスマスは覚悟してます笑

    息子くん、お菓子なんですね!😂
    一歳はまだまだ分からないですからね😋
    3歳4歳以降はおもちゃの値段が跳ね上がりそうな気がします🤣

    おそらく面白くないですよー。
    義母の方に気を向かせようとしたり
    母親から離そうとしたりするのがわかるので
    私も見るたびにイライラですよ🧐

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土日仕事の夜遅くまで仕事って、何の仕事してるんですかぁ?
    旦那がいないと、大変な時もあるけど正直いない方がストレスがないような気もするー!
    うちは、土日休みだからさぁ、土日になるとイライラするもんねー。。平日も残業なしで帰ってくると、もう帰ってくるの?って思っちゃうしね。。www
    おもちゃって、高いよねー。。
    3、4歳はまだテレビゲームぢゃないから高くないんぢゃない?
    小学生に入ったらやばいだろうなぁ。。ゲーム機買ったらソフトも買わないとあかんしねー。。やだやだっ(ꏿ⌓ꏿ╬)
    今日はせっかくのクリスマスだったけど、旦那にイライラして1日が終わった気がするー。。www

    • 12月24日
  • マロン

    マロン

    営業のお仕事してます😅
    なので、年末からゴールデンウィークあたりまでずーっと忙しい感じです😗

    平日はまだ早めに帰ってこれるけど
    休日、祝日はめっちゃ遅いです😅
    遅いから家のことが出来なかったり、
    子どももずーっとつきっきりだしでストレスやばいです😂

    休みは休みで家におられるとイライラする気持ちもわかります😒
    こっちは休みなんてないのにー!!って思います。

    ゲーム機本体は高いですよねー😅
    上の子が小学生なるころにはまた新しいゲーム機でそうですよね🤣

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはよー٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    営業の仕事かぁ。それなら、土日働くのも仕方ないねー!年末からGWまでいそがしいのかぁぁ。まぁー、忙しくて給料良ければ問題ない!www

    マロンさんは、二人の育児だもんねー。。あたしは一人でもイライラするからストレス半端ないのわかるわぁ。。2歳差ってちなみにどー??
    もう少し離した方がよかったとかある?
    子供が大きくなってから産むと子供も赤ちゃんの面倒見てくれるとかいうよね??

    • 12月25日
  • マロン

    マロン

    2歳差って結構バタバタしてほんと体力勝負だと思います!

    1人目の方が確かに楽だったなーと思ってたけど
    初めてだらけだから精神面で最初は辛かったかも。

    ストレスは溜まるけど、年齢は離したほうがいいってことは考えたことなかったです😅

    大きくなってから産むと赤ちゃんの面倒みてくれるのはみてくれそうなんですけど
    私の場合、かえって上の子がまだ甘えたい時期に我慢させるのはなーと思って年齢を2歳差にしました🤣

    大人になってからも女の子同士だし交流ありそうだからいいですよ😋

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力勝負かぁ。。
    実際2人目すぐ欲しいって思ってたけど中々出来なくて今にいたるんだけどさっ(☉·̫☉)
    今後も出来そうになぃ。。
    マロンさんは、女の子2人なの???

    あたしは今息子だから女の子が欲しいって思ってるけど、こればっかりはわからないしねー!!

    ちなみに甘えたい時期って何歳なのー??

    • 12月26日
  • マロン

    マロン

    女の子2人ですよっっ✨😭

    男の子のお母さんは女の子がいいー!って言う人多いですよね😌✨

    ほんと、2人目はどっちかわからないです笑
    産まれるまでドキドキでした笑

    もともと生理不順だったし、どっちでもいいやーと思って子作りしました😄

    子どもは何歳なっても甘えたいと思いますよー😋

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子2人かぁ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    あたしは、理想男と女が欲しいねー!
    マロンさんは、三人目いきますか?www

    もう年末ですねー!旦那が明日で仕事最後だぁぁ。。
    徐々に義実家に行く日にちが近づいてるー༼ º﹃º ༽
    義兄から31日夕飯なんでもいい?っとか連絡がきたので、一緒に年越しは確定です(ꏿ⌓ꏿ
    やだよー。。。泣

    • 12月27日
  • マロン

    マロン

    3人目経済的にちゃんと教育費まわせる余裕ないので、うちは無理ですね笑🤣

    うちは昨日義実家よりましたよ笑
    案の定、挨拶無視され旦那に挨拶してるで!と言われてやっと
    目も合わせない挨拶😣

    孫独占したがってたので下の子奪い返してやりました。

    上の子もグズグズで義母甘やかすので
    私がもう赤ちゃんじゃないので下ろしてください!っていっても無視。
    イラつきながら下ろしてくださいと言っても、無視。😤

    旦那が奪い返してくれました😂

    年越し確定とか吐きそうですね😢

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家お疲れ様!
    目も合わせない挨拶とか、無視とかヤバイねー༼ º﹃º ༽
    マジそんなところに行きたくない。。

    旦那が奪い返してくれてよかったねー!!
    昨日話し合いは出来ましたか??

    • 12月27日
  • マロン

    マロン

    最初から挨拶そんなんだと行きたくなくなりますよ。。

    話し合いしようかと思いましたが、とりあえず挨拶したからいいかなあーと思ったのでしませんでした💦

    旦那がほぼフォロー入った感じなので
    ここで言うのもなーとおもって、とりあえず様子を見ることにしましたよ🧐

    下の子もミルク自分で飲めますよーと話しても
    やっぱり抱っこして飲ませた方がいいとか口出しするし、私が抱っこするよーって全然離そうとしなかったので

    私がいえいえ大丈夫です!!と初めて奪い返しました笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちはっ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    とりあえず、様子見かぁ!旦那さんがフォローしてくれるならまだマシだよねー(ฅ'ω'ฅ)♪これで、旦那さんもなんもしてくれない人だとさぁ、更に苛立ちマックスやん??
    明日から旦那休みダァ!!
    うちさぁ、旦那がいるとイライラ半端ないからさぁ、喧嘩ばっかりになるんだよね。。泣
    年末年始ぐらい、仲良く過ごしたいものだけどねー!

    • 12月28日
  • マロン

    マロン

    こんにちは😃
    旦那何も言わんかったらめちゃくちゃストレス溜まるとこでした笑

    明日から旦那さんお休みなんですね!
    イライラする気持ちわかります😒
    ゲームしながらねそべってたら、こっちは休みなく家事してるのにー!!って思いますよね😞

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわっ!
    ホント、ゲームしてゴロゴロしてたら苛立ちしかないよー。。でも、明日は大掃除予定なんで多分ゴロゴロしてるってことは無いと思う!!

    子供がおとなしくないから、どんだけ大掃除がはかどるかはわからないけどねー(꒪⌓꒪)頑張って大掃除します!!
    マロンさんは少しずつ大掃除しましたか??
    毎年少しずつやろーって思っててもギリギリになっちゃうものですねwww

    • 12月28日
  • マロン

    マロン

    明日大掃除なんですね!!✨😊

    うちは毎年1日に集中して大掃除予定です🧐
    日々気が付いたところをちょこちょこっと掃除するので
    本格的にするのは大晦日にします笑

    私より普段掃除しない旦那のほうがやり出すとめっちゃ綺麗です笑

    普段もそれぐらい綺麗にしてよーって毎年思います😞💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはよー٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    旦那が朝7時から大掃除しててうるさい。。もっと、ゆっくり寝かせてよ?って感じです(꒪⌓꒪)
    一人でガスコンロ?磨いてる音がしてます。このまま寝続けるか起きるか迷ってますwww

    うちも、旦那がきれい好きなのでやり出したら多分旦那の方がきれいにしてくれるんだろうが、気にくわない事が多々あるので微妙です。。
    なんでそー片付ける?とか、そーやって置いたら使いにくいぢゃん?っとか?www

    • 12月29日
  • マロン

    マロン

    旦那さんすごいじゃないですか!!😂✨

    それ二度手間なるやん。と思ってしまう気持ちわかります!!

    でも、綺麗にしてくれるだけありがたいのであえて私は黙ってますね笑😅💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    旦那は朝から掃除して3時ぐらいから旅立っちゃいましたよ。、洗車しに行っちゃったからさぁ、あたしが子供みなかんもんで全く掃除ができません。。
    そーいう事わかってないからイライラするわぁ。。
    明日から旦那の実家へ行ってくる。。泣
    前回帰ったときさぁ、気づかれしすぎか肌がボロボロになったんだよねー。おでこがぶつぶつになってマジびびった!!

    • 12月29日
  • マロン

    マロン

    掃除終えたから、ここもするよーとかないんですか!?

    それはイライラしますよね。。
    私ならえっ!?洗車より家の掃除やろ。って喧嘩です😢

    明日から義実家なんですね。無事終えることを祈ります!
    わかります!肌荒れとかニキビ辛いですよ。

    私はよく気疲れすると白髪はえたり、口内炎できたりして辛いです。

    義母に以前、嫁ちゃん白髪めっちゃ生えてるよー笑っていわれ
    誰のせいで白髪はえてるんだよ!?と思ってます😤

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちはっ!
    あけましておめでとうございまーす٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶あっという間に、正月ももう3日!なんだか、正月な感じがしない!
    あたしは昨日旦那の実家から帰ってきましたよー!義兄嫁になつかないうちの息子www
    他のみんなはすぐに慣れたのに、兄嫁にだけはずっと慣れず抱かせたら泣くっていうね!
    さすが、ママが嫌いな事がわかってるのかな??

    あたしも、白髪が増えてきた気がする。。白髪ってホント嫌だよねー。。
    絶対ストレスだべ(꒪⌓꒪)

    • 1月3日
  • マロン

    マロン

    あけましておめでとうございます。
    お疲れさまです!🙄
    兄嫁さんに懐かないのなら、ママが嫌がってるのわかってるんだと思います😂

    うちの娘も私が嫌な顔したら、黙ってバイバイもしないです笑

    • 1月3日
NSKW

同じく憂鬱です。
12/30から1/4まで、県外の旦那の実家へ。

孫が来ると楽しみにしてくれてるので行きますが、正直、滞在長過ぎて胃が痛くなります。せめて、1泊でもどこか別の所で泊まりたいと旦那にお願いしましたが、結局、宿泊先が見つからなかったと言われました。


マロンさんの義母は挨拶しないなんて、気分が悪いですね。たとえ性格が合わないとしても、挨拶ぐらいしてもいいのに!!子どもにも悪影響ですね。


年末年始が憂鬱です。楽しみだったらいいのになぁ……

  • マロン

    マロン

    確かに、せめて家族水入らず
    泊まりたいですよね😤

    見つからないとかあります!?笑
    お気持ちわかっていただいてありがとうございます😊

    せめて嫌いでもいいから、挨拶は人としての常識。
    子どもにも悪影響で、ほんとに合わしたくないくらい。

    会釈だけって。本人は挨拶したつもりなんだろうけど笑

    年末年始は嫌いな姑と顔見ずに
    ご飯しかみてないと思います笑

    • 12月21日
のん猫

ただでさえ、お正月の義実家への帰省は憂鬱なのに、義母がそんな方では余計憂鬱でしょう?

私も義母が凄く意地が悪い人で、最近まで年末が憂鬱で仕方ありませんでした。

でも今年の年末は妊娠8ヶ月。つわりもまだ終わってなく、切迫気味で安静を余儀なくされたので、車で片道7時間の義実家に行けないと伝えるも、それでも孫の顔が見たいから、無理でも来いと言う姑…。行こうと言うマザコン夫。

さすがにキレて、もう二度と帰省しない!孫にも一生会わせない!と夫経由で伝え、憂鬱な年末を打破しましたw

  • マロン

    マロン

    すごいですね。
    そりゃ切れますよー!!
    私なら疎遠確定です。
    嫁の体より孫って。
    お腹の赤ちゃんどーでもいいのが腹たちますよね。

    来年の年末私も打破したいけどできるかどうか。。

    喧嘩する気で姑と話したいと思います!

    • 12月21日