※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
妊娠・出産

赤ちゃんの元気が心配で、検診前に不安になっています。皆さんも同じような時期に不安を感じたことがありますか?

こんばんは!

最近仕事が忙しいのと体調を崩していたので、お腹のあかちゃんに意識を向けることがあまりなかったのですが、よくよく考えるとつわりも終わり胎動もまだなく、赤ちゃんの存在が全く感じられません😭来週が久しぶりの検診なのですが、赤ちゃんが元気なのか急に不安になってきました😭
皆さんこれくらいの時期に不安になることはありましたか??赤ちゃん元気にしてるのかなぁ😭

1人目の時は不安すぎて検診以外の時に何回か病院に行ってしまっていました😓

コメント

りえ

私もその頃めっちゃ不安でした〜💦💦
仕事の時はつい仕事に集中してしまうし💦💦
しかも検診も1ヶ月ごとだし、毎回検診のたびにエコーに映る瞬間は緊張しました。。!
でも途中から逆に言えば検診1ヶ月ごとでいいくらいには心配しなくて良い時期なんだなと思うようにしました、、!!
胎動感じれるころまであと少しですね、頑張ってください!!!

•  はな

はな

ご返信有難うございます😄💕
    不安になりますよね😭でも確かに‼️1ヶ月見なくて大丈夫な時期と思うと安心できます😭💕プラスのお言葉有難うございます💕来週の検診緊張します💦💦元気にしていてくれますように…‼️
    ありがとうございました💕

• 12月20日

私も今二人目妊娠中で14週です😊
まだ完全につわりは終わっていないですが日に日に楽になってきて、最近、私妊娠してるんだよね?と思ったりすることがあります😅
私の場合働いてないので仕事に集中してってことがないぶん、まだ胎動感じないのでつわりが楽になっていくほど妊娠の実感が薄れてきているというか😅
健診は年明けまでないので赤ちゃんを見て再度実感ってこともなく、元気な姿を確認もできず💦
でも、ちゃんと私のお腹で元気に育ってる!って思うようにしてます✨
けど、正直胎動を感じるようになると安心するだろうから早く感じないかなーなんて思ったりもしてしまいます😅

•  はな

はな

ご返信ありがとうございます😍💕
    一緒ですね💕そうですよね~悪阻は辛いですが、妊娠してるのを感じられました。それがなくなってまるで妊娠前のように身軽になって急に不安が押し寄せて来ました😭私も赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごせるように頑張ります😭✨同じように思っている方がいて、少し安心しました。
    早く胎動感じられるようになりたいですね💕もうすぐ性別も分かりますし楽しみですね😌💕

• 12月20日
しまち

その頃は、胎動感じないですし
不安なりますよね(;∀; )
分かります(>_<)
早く検診来ないかなぁー
って私もずっと思ってましたよ(´・ω・`)

赤ちゃんの生命力を次の検診まで
信じましょう(*´∀`*)✨
きっと大丈夫です(∩´∀`)∩