※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
家族・旦那

義母が昨日帯状疱疹と診断されたそうです。年末年始帰省予定でしたが、…

義母が昨日帯状疱疹と診断されたそうです。年末年始帰省予定でしたが、行かない方が良いですよね??

コメント

キキ

それは行きたくないですね💦
「自分たちが帰省すると大変だろうから、また別の機会に行きます。年末年始はゆっくり休んでください」みたいな感じで言うのはどうでしょうか?

• みっこ

みっこ

ありがとうございます
    私自身妊婦ですし、子どももまだ小さく水疱瘡ワクチンもしていないので行きたくないのです。義実家も古くて寒く、風邪が長引く子どものことも心配で、正直帰省よりもこっちに来てくれないかなぁと思っていた矢先のことでした。帯状疱疹うつったらたいへんと正直に伝えても大丈夫そうな良義母なので助かります😃

• 12月20日
はるま

帯状疱疹が移って子供が水ぼうそうになったりするので、注意が必要ですよね。
お子さんはもう予防接種終わってますか?そしてみっこさんは水ぼうそうの予防接種を受けたもしくはかかったことはありますか?
妊婦さんと小さなお子さんがいる場合は、なるべく帯状疱疹の方と接触しない方が安心ですよね。ご主人から理由を伝えてもらって、帰省はキャンセルさせてもらった方がいいのかなぁと思います。

• みっこ

みっこ

ありがとうございます
    私は子どもの頃に水疱瘡にかかりましたが、娘ははまだワクチンしていません。家でゆっくりしたかったので良い口実ができました笑

• 12月23日
虹まめ

子供にうつったりすると嫌なので
行きたくないです😭

• みっこ

みっこ

ありがとうございます
    私も行きたくないなーと思っておりました。前から笑
    共稼ぎで、私も夫も帰りが遅いうえ夫はふだん日曜日しか休みがなく、それなのに用事がよく入る…年末年始くらいは家族で過ごしたいと密かに思っていたので、願い叶ってしまったのかも知れません笑

• 12月23日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございます
    私も行きたくないなーと思っておりました。前から笑
    うちは共稼ぎで、私も夫も帰りが遅いうえ夫はふだん日曜日しか休みがなく、それなのに用事がよく入る…年末年始くらいは家族で過ごしたいと密かに思っていたので、願い叶ってしまったのかも知れません笑

• 12月23日
ももいちご

おばあちゃんの帯状疱疹から孫にうつって水疱瘡になった子見たことあります❗やめた方が良いと思います‼️
うつらない保証はなにひとつありませんから‼️
みっこさんとお子さんを守るためやめた方が良いですよ‼️

• みっこ

みっこ

ありがとうございます。
    実際にうつってしまったお子さんもいらっしゃるんですね‼
    義姉も同じくらいの週数の妊婦なのですが、明日から帰省するらしく、うちもこないかと遠回しに夫が義母に言われてました。今回ははっきり断ってくれましたけど、そんな義母にも義姉にも、なんだかモヤモヤします😏

• 12月27日