※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

頭皮が乾燥しているか心配ですね。保湿ローションやロコイドを塗ると良いでしょうか?

今日のお昼頃に頭がカサカサになっている事に気がついたんですけど、乾燥でしょうか?
写真わかりにくくてすみません💦
最後2ヶ月の頃にかさぶたみたいな感じになっていた事がありオイルでふやかしてからお風呂に入れていたんですが、
これくらいだと保湿ローションとか塗っておいたら大丈夫でしょうか?
乳児湿疹になった時ロコイドを処方されたのがあるのでロコイドを塗った方が良いのでしょうか⁇

コメント

うちの子もこの前までこんな風になってました!ローションを朝晩塗っていたらいつのまにか綺麗になってました😃

く~ちゃん

今晩は😃🌃
毎日育児お疲れ様です😆🎵🎵
うちの子も先月頭カサカサになりました‼お風呂の温度38℃にして、お風呂上がりと朝とお散歩に行く時にローション(うちは、ももの葉ローション使ってます)塗ってたら、治りましたよ。今も必ず塗ってます。

皮膚科行けばスプレータイプの保湿剤もらえますよ😄お持ちのでもいいと思いますが🙌🏻
カサカサだけならロコイドはやめたほうがいいと思います。