※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあちゅん
ココロ・悩み

車運転中にチャリと接触。相手は横から出てきた車に怒り。悔しい気持ちが消えない。

車運転中の出来事です。
運が悪すぎて萎えます。。。
左右確認してない車が横から出てきて
それを避けた歩道走ってたチャリが、通り過ぎようとした私の車に接触。(横のみ)
人身事故扱いが私とチャリ。
『え、横から出てきた車は問題なし!?』ってモヤモヤで。。
チャリの方はお子さんを抱っこしていて、お子さんの足とチャリに乗ってたママの手足打撲。
大きな怪我がなくてホッとしてますが。。
スピードは20〜25キロでした(´Д`)
モヤモヤが取れません!!
チャリの方も横から出てきた車が全然見てなくて悪いって言ってたのに。
なんだか悔しい。

コメント

*K♡MAMA*

機械的な乗り物に乗ってる時点で車ってどうしても負けてしまいますからね…。
最近では負けを防ぐ為に(勝負じゃないんですけどね(笑))ドライブレコーダーを付けてる方が多くそれを見て対処するようになってきてるみたいなので車にも光が差してきたみたいです!

• やあちゅん

やあちゅん

ドライブレコーダーも付いてたんですけど横からなのでぶつかった瞬間が写ってないとゆう…なんとも残念な結果に。笑

• 9月5日
ゆきまま

横からって車の側面ですか??
それでも車が悪いことになるんですね(゜д゜)びっくり

その車に当たったチャリが転んで目の前に倒れて、ブレーキが間に合わずひいてしまった。。。
というのが事故の最悪のパターンでしたね。
それを回避できただけでも運が良かったと、思考を切り替えるしかないかもです(゜д゜)
でもほんと、大きな事故にならなくてよかったです!

• やあちゅん

やあちゅん

わわー!そーやって言ってもらえると前向きに考えられます!
    あと何秒間か違ってたら私も生きてなさそうです。。(´Д`)
    いつ何が起こるか分からないし世の中アンフェアすぎですよ。。

• 9月5日
  • ゆきまま

ゆきまま

ほんと、車の法律ってすっごいアンフェアだと思います。
    保険会社の権力次第で過失割合も変わるらしい、とも聞きますしね。。。
    法がどういう風に判断しても、こっちからしたら、飛び出しの車ふざけんなぁ!が本音ですよね(´-ω-`)

現行の法律では勝てないから悔しいけど、本音は思う存分旦那さまに吐き出して、大きな事故じゃなかったことに感謝しましょう(^∀^)
    自転車の親子とやあちゅんさんの反射神経があったからこそです☆
    自分で自分をほめてあげてくださいませ。

• 9月5日
  • やあちゅん

やあちゅん

暖かい言葉に涙です/_;♡
    私も仕事中の運転で利用者のお子さんを送迎中だったのでその子達もケガがなくて良かったです!
    仕事仲間にも心配をかけてしまいましたが、周りの人達の暖かさに感動した1日でした。
    そしてこのアプリにも♡
    ちょっとスッキリしてきました!
    ありがとうございます!
    ゆきままさん(^^)

• 9月5日