※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mirun♡
妊娠・出産

食べ物が苦く感じるのは、妊娠中の悪阻の影響かもしれません。禁煙後に味覚が変化することもあるようです。同じ経験をした方がいるか相談してみてください。

いつもありがとうございます♡

食べ悪阻真っ最中です(>_<)でも最近口の中ぎ苦いような、なんか味覚がおかしい感じがします、特に酸っぱい酸味があるものをたべると、なんだか苦い感じがして気持ち悪くなります。
禁煙したから味覚もどったのかな?とか考えましたが、皆さん同じような方はいませんか?
(;_;)なんか変なのかな、

コメント

つむまる

そんな感じですよ(´▽`)ノ全然変じゃない!
私も常に口が酸っぱくて、何を飲んでもスッキリしなくて苦労しました。
でも、いつか終わります!色んな食べ物や飲み物を試して乗り切りましょう(*´∀`*)

• ♡mirun♡

♡mirun♡

うわー♡早速ありがとうございます♡
    知りませんでした結構みなさんあるんですね♪(´▽`)ホッとしました♡がんばります!

• 9月5日
248

妊娠前から非喫煙者でしたが、妊娠してから、口の中がまずいときがありましたよ!!

• ♡mirun♡

♡mirun♡

禁煙のせいでは全くないんですね\('ω')/今も変な感じでなんかおかしいです(;o;)でもホッとしました♡♡♡

• 9月5日
はるママ

私もタバコは全然吸ったことありませんでしたが、悪阻時は常に口の中が気持ち悪かったです。
「なんか気持ち悪い、変な感じ」と夫に訴えてましたが通じず(笑)
グミや飴でごまかしてました(><)

• ♡mirun♡

♡mirun♡

私もグミとかたべてます。何も口にないと、なんか変な感じでその味とゆーか何も入れてないと口の中の味で気持ち悪くなります笑やっかいですね(;_;)

• 9月5日
猫大福

大丈夫です!悪阻あるあるですよ。
私も唾が苦くなったりしてキッチンでぺっぺ出したり飴やミントなめたりしてました( ̄▽ ̄)

味の好みがコロコロ変わったりするのでその時欲しい物だけ食べてました!

• ♡mirun♡

♡mirun♡

なるほど、あるあるぐらいよくあるのとだったのですね。
    本当私だけかとおもって恐る恐る質問してみましたが結構いらっしゃってホッとしました♡♡♡

• 9月5日