※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

授乳中でも出来るダイエットってありますか?完母目指してて頻回授乳して…

授乳中でも出来るダイエットってありますか?
完母目指してて頻回授乳してます。
たまにミルクに頼ります。

母乳あげてると痩せるって聞くし友達は痩せすぎちゃってプロテインでカロリー摂取してたくらいなんですが、、

産後1ヶ月と11日目です。
妊娠中13キロ太り、
産後1ヶ月で10キロ痩せたんですが
あと3キロってとこだったのに
この1週間ちょっとでまた+2キロ太って焦ってます💦

食事は特に変わってなくて
むしろおっぱいあげてるのにお腹すかなくて食欲落ちたくらいです。
妊娠前〜妊娠中より食べてないです。
飲み物は基本麦茶で、たまにジュース類飲みます。間食はほぼしないです。

もはや母乳育児は痩せる、は
嘘ですか(´;ω;`)?

コメント

まりん

母乳育児で痩せる人もいる。だと思います😥
私、完母でも痩せないタイプですよ😊
1人目13キロ太り産後1年経っても6キロ戻らずで1歳で卒乳してからダイエットして体重妊娠前に戻しました。
2人目は9キロ太り11ヶ月で2キロ戻らずそのまま妊娠。
3人目は10キロ太り今現在4ヶ月で後2キロ戻ってません😥
2人目妊娠前に戻すなら後4キロです🤣笑

  • 🐰

    🐰

    人によるんですね⤵︎
    むしろ妊娠前より痩せるかも💕って期待してたので余計落ち込んでます...(´;ω;`)

    • 12月20日
  • まりん

    まりん

    私の周りでは何もせず体重元に戻った人、1人もいませんよ😭
    なので本当に人それぞれだと思います😭
    痩せない方もたくさんいると思うので落ち込まず痩せなかったらダイエットしようくらいに思ってた方が気が楽ですよ😊
    もしかしたら、そのうちいきなり痩せたりするかもしれませんし😍

    • 12月20日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💦
    気楽に考えたいと思います!
    ありがとうございました💕

    • 12月20日
いちご

焦らなくていいと思います😭
4ヶ月ぐらいになるともっと痩せてきますよ!

  • 🐰

    🐰

    まだ焦るには早かったですかね😱
    妊娠前より痩せるかも💕って期待してたので 増えてた事に凄く落ち込んでます...(´;ω;`)

    • 12月20日
ちびちびママ

私痩せないタイプでしたー!けど、卒乳したら嘘のようにあれまと戻りましたよー( ´艸`)

  • 🐰

    🐰

    人によるんですね💦
    妊娠前より痩せるかもと期待してたので余計落ち込んでます(´;ω;`)
    卒乳したら痩せますかね、、⤵︎

    • 12月20日
nn62yy

私も妊娠で13キロ太り焦りましたが、産後1ヶ月では10キロまでしか落ちませんでした。
あとは特に何してたわけではなく、ただ完母でしたが、半年くらい経った頃に元に戻りました。ちなみに夏だったので暑くて食欲なかったのと代謝が上がってたからなんですかね?
冬に向けてまた少し太って、夏に向けて戻ってってのを繰り返していて、最近また少し増えてきて、凹んでます…

  • 🐰

    🐰

    完璧に痩せるわけではないんですね⤵︎
    ありがとうございました💦

    • 12月20日
  • nn62yy

    nn62yy

    体質ですかね。
    私はもともと太りやすいタイプなので、母乳をやめた今気をつけていても、冬になれば太るし、夏になると心なしか落ちていきます。
    ただ、産前よりはるかに太りやすく、簡単には落ちなくなりました。加齢もあるかと思いますが…
    友人では体重が落ちてしまって困っている、なんて羨ましい話も聞きます…

    • 12月20日