※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

妊娠してから一度も旦那と仲良くしてません。仲が悪いわけではなくお互…

妊娠してから一度も旦那と仲良くしてません。
仲が悪いわけではなくお互いしたい気持ちはあるのですが、とにかくお腹の赤ちゃんを大事にしたい、という気持ちも同じなので、それを考えると妊娠中は何もしないのが一番いいんじゃないかという結論に至りました。
私は元々そんなに性欲なかったですし妊娠中ということもあってかそれほど苦痛ではないのですが、旦那はやはり辛いようです。妊娠前からほぼ毎日自分で処理するのが日課になっているのですが、せめてそれを手伝って欲しいと旦那に言われています。
これまでは自分の体調やらも大変でしたし処理の手伝いはあまり好きではないので『どうして私がそこまで…』という思いから拒否してましたが、あまりそういう扱いをしていると浮気されるんじゃないかとだんだん心配になってきました。
性欲強めの男の人にとっては残酷な現状でしょうか…

そもそも妊娠中一度も仲良くしないのはおかしいですか?
旦那さんに処理を手伝ってと言われたら素直に従いますか?
男の人って長いこと仲良く出来ないと浮気とか考えるものでしょうか?

お願いします(>_<)

コメント

華

私も妊娠してからしてませんよ!
今産後2ヶ月ですが全くです!
育児に疲れて暇さえあれば寝てたいです(;_;)!
うちの旦那は手伝ってとも言わないし1人でしてるのかも不明です。

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    同じようにしてない方がいてちょっと安心です(^^)
    やっぱり産後も大変だからそうなっちゃいますよね。
    旦那さんは一度も不満とか言ってこないですか?

• 12月20日
あーか

おかしくないと思います(・ω・)/
する人もいるだろうし、しない人もいると思います!

手伝ってと言われたら全然お手伝いしてました!

そんなことくらいで浮気考えるなんて…と女は思いがちですが、奥さんの妊娠時期に不倫が多いのは事実なので、それが全てを物語ってるのかなと思います。

• もっち

もっち

おかしくないと言っていただき安心しました(^^)
    そうですよね、やっぱり妊娠中の浮気とかよく聞きますし、私もあーしゃんさんを見習って旦那の要望にはちゃんと応えてあげようかな…

• 12月20日

安定気に入って一度チャレンジしましたがお互いお腹が気になってダメでした(笑)
それから妊娠中は一度もしてませんが、手伝いはしてましたよ!

素直に従うというか、当たり前の事なのであまり「従っている」という考えはなかったです。

浮気するかどうかは男性次第かと…
自分で処理したり行為がなくても今は十分って思う方もいると思いますし、我慢できない方もいると思います。

• もっち

もっち

やっぱりお腹気になりますか(笑)
    お手伝いはしてたんですね。
    私は好きじゃないことだからどうにも従ってるっていう感覚があるんですが、それがよくないかもですね。
    当たり前のことと言えるなんて素晴らしいと思います(^^)
    浮気も確かにその人次第ですよね、参考になりました!

• 12月20日
ゆん

浮気や風俗を考える人もいるかもしれませんがみんながみんなではないと思います。

妊娠発覚から怖くて出来ないと言う人も聞いたことあります!!
お手伝い出来るならしてもいいと思いますが私は性欲処理させる機械なの?夫だけ満足して私は疲れただけなんだけど…って思ってお手伝いは最初の妊娠の2、3回ぐらいしかしてないです💦

今3人目妊娠中ですがお腹張るし疲れるし仲良しはたまーにしかしてないです。
それでも浮気、風俗は心配ですがもししたら私が仕返しに色々すると思うので夫も怖がって興味はあるけど出来ない…って感じです。
でも覚悟出来れば風俗でも浮気でもしそうです…😢

• もっち

もっち

性欲処理させる機械とか、旦那だけ満足して、とかすごく気持ち分かります。まさにずっとそんな心境で、なかなか素直にする気になれないんですよね。
    確かに浮気とか風俗とかはその人次第ですね。最近冗談で風俗行こうかなーとか言ってくるんでちょっと危機感じてしまって。
    そんな度胸もお金もないはずって思ってますけど、そんな心配するくらいならお手伝いしちゃった方が良さそうですね(^_^;)

• 12月20日
はー

私も妊娠中はしたくなくて(赤ちゃんが心配で…)断っていました!が旦那も欲が強い方で我慢出来なくなってくると、せめて処理の手伝いだけでも…とあまり我慢させては可哀想だな…とあまり処理は好きではないですが、旦那も我慢してると思ったら私も我慢して付き合ってあげてました😂安定期に入ってからは、短めのアッサリでお腹が張ったら止めると言う約束で仲良くしてました!☝️浮気はしませんでしたが、私は浮気されるよりは我慢した方が良い!と思い付き合ってました😂☝️

• もっち

もっち

やっぱり赤ちゃん心配になりますよね(>_<)
    でもお手伝いはしてあげてたんですね。私はどうにも旦那が可哀想という気持ちよりなんで私がっていう気持ちのが強くて…見習わないとですね。
    確かに、浮気されるくらいなら我慢した方が良いですもんね。
    参考になりました!

• 12月20日
むん。

うちも妊娠中一度もしてません✋🏻
同じように、もし万が一何かあった時にこれが原因だったら立ち直れないと旦那と意見が合ったので…❗️

うちは処理を手伝ってと言われたら、全て拒まずでも毎回手伝わずくらいでしてました😓
浮気を考えるかはわかりませんが、もしそれが原因で浮気になる方が嫌だなと私の方がビビってたので(笑)
長いこと仲良しできないと浮気を考えるかどうかは、旦那様次第だと思います!

• もっち

もっち

同じ考えで一度もしていない方がいらして安心しました(^^)
    でもお手伝いはされてたんですね。やっぱり全部拒否するのは可哀想過ぎますかね。
    浮気心配になりますよね。
    その人次第っていうのも旦那はそんなことしない、っていう気持ちもあるんですけど、そんな心配になるくらいなら一回でも要望に応えてあげた方がいいかもですね(^_^;)
    参考になりました!

• 12月20日
りのん

普通にしてました!
大体週2〜3回(^^)
3日連続ってのもありましたし、産まれる2日前もしてました!
予定日より1週間早く陣痛きたのでまさかでしたけど笑

普通にしてても、妊娠中浮気されました(OvO)

• もっち

もっち

わりと頻繁に、しかもそんなギリギリな日まで出来てたんですね、すごいです(^o^)
    でもそんな仲良くしてても浮気しちゃうなんて…悲しすぎます。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月20日
いちご

私の旦那もかなり性欲強いです笑笑

妊娠する前からかなりの頻度で誘ってきてました笑笑 本人も毎日でも仲良ししたいし、なんなら、1日何回でもしたいって感じのかなり性欲強めな旦那です。笑笑

一度流産を経験していることから、赤ちゃんが心配でお互いにしない方がいいよねって話ししましたが、産婦人科の先生に相談したら、体調が良くお腹に張りや違和感がなければ問題ないとのことだったのでそれから頻度は少なくなりましたが、普通にしています!

妊娠初期から、安定期に入りつわりが終わるまでは、仲良しするどころじゃなくまったくしてなかったですが、その期間もすごく旦那は仲良ししたかったみたいだけど、我慢してくれました。たまにかわいそうで、手で処理してあげたりもしました。

親友の旦那さんの話ですが、妊娠してから一度も仲良ししてなかったら、風俗に行き始めたそうで、、。浮気よりはタチ悪くないですが、行って欲しくはないので、、。できるときは、やってあげようってその話聞いて思いました🙌🏼

• もっち

もっち

わー、それは確かに性欲お強いですね(( ゜o゜)笑
    仲良くもお手伝いもしてあげてたんですね、やっぱり何もしないのは旦那にとっては地獄なのかなぁ、皆さんの話を聞いて旦那がだんだん可哀想になってきました(笑)
    確かに浮気だけじゃなくて、風俗も嫌です!
    お手伝い、前向きに考えてみようと思います(^^)
    参考になりました!

• 12月20日
さとぽん

私も妊娠発覚してから、1度も性行為していません😆
主人は結婚前は元々毎日1人でしてて、私とのデートの前日だけ我慢する、という割と性欲強い方でした。
妊娠後は、私がお風呂に入っている時や先に寝落ちしてしまった後に1人でしています😳
私も26週辺りまでは、2週に1回くらい、イチャイチャしながら手伝ってましたが、彼からお願いされることは無かったです。
お腹が出るのが早かったので前傾姿勢が苦しいので、もうそれ以降は何もお手伝いしてません(笑)

はっきり言って、浮気する人間は浮気するし、所詮その程度の人間性なのだと思います。
浮気しない人は、奥さんがほんの妊娠期間中に性処理を手伝ってくれないからという理由だけで浮気しないと考えてます。
もし不機嫌になられるようでしたら、「お手伝いできなくてごめんね、でも元々あまりそういうことが好きじゃないし、あなたの子どもをお腹で育てていて体調が辛い時とかもあるんだよ。でも成長が楽しみなんだよ!だから無事に生まれてきて私の体調が戻るまで待っててね😊」とかって可愛くお願いしてみてはどうでしょうか…?

• もっち

もっち

旦那さんの行動似ててビックリしました( ゜o゜)
    確かに浮気する人は何してても浮気しちゃいますよね。
    皆さんの話を聞いていて、体調や気持ちにも余裕が出てきたので少しくらいはお手伝いしてあげようかなぁという気持ちになってきました。
    それでもしたくない時はアドバイス通りのセリフを使わせていただこうと思います(^^)
    参考になりました!

• 12月20日
こたママ♡

昨日ちょうどその話になりました笑
しかもわたしから言いました笑
安定期に入ったらしよー❤️って。
そしたら旦那が赤ちゃんに何かあったら嫌だからしないと。
まさか旦那さんからそう言われると思ってなかったのでびっくりでした😳
もともと自分で処理とかしなくても大丈夫な人なのでたぶん妊娠中はしないかな?って感じです(*^^*)
よく考えたら赤ちゃんのことが気になって上手く出来なそうですよね💦

• もっち

もっち

ちょうどこの話されてたんですね。
    しかも旦那さんの方がしないって言ったなんて、うちでは考えられないです。
    たぶんうちの旦那なら、私が誘ったらすぐ乗ってきちゃうと思います(笑)
    と言ってもやっぱり赤ちゃん気になりますよね(^_^;)
    手の掛からない旦那さんのようで羨ましいです。
    参考になりました!

• 12月20日
yu★ha

私も妊娠してから今まで一度もしていないです!やはりこわかったので😣💦
そして、再開しようとも、出産後の最初は痛いと聞くので、なかなか再開できなさそうです(>_<)

• もっち

もっち

同じ考えで一度もしていない方がいらして安心しました。
    怖いですよね、どうにも赤ちゃん気になっちゃうと思います(>_<)
    産後は積極的に仲良く出来たらなぁと思ってますが、やっぱり産後は産後でいろいろ大変そうですし、すぐにとはいかないですよね。難しいですね。
    参考になりました!

• 12月20日
momo

妊娠発覚…というか、妊娠した時が最後で今まで一度も無いままです。汗
手伝ってくれとも言われないし、そもそも処理した痕跡も無く…多分私からアクションを起こさなければ今後も無さそうです😂
毎日5時〜働いて、18時までには帰宅して娘をお風呂に入れてくれますし、休みの日はずっと一緒なので浮気も無いと思うんですが。。

もう女として見られてないのかなぁと正直寂しいですが、怖くて聞けません。
私の方が限界ですorz

• もっち

もっち

そういったお悩みも出てくるんですね。
    旦那さんは一度もしたいとか不満を漏らしたことはなかったですか?
    うちの旦那は納得してても我慢出来ずうるさく言ってくるので、男の人はみんなそういうものなんだと思ってました。
    確かにそうなるとちょっと寂しい気持ちになりますね(´・ω・`)
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 12月20日