※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠継続かどうか検査薬で確認中。化学流産後も陽性。検査薬反応はいつまで?子宮外はないと言われた。

無事妊娠継続なら6週入ります。
二週間前に一日のみ出血あり、生化学流産と言われました。
病院でも検査薬陽性になりましたが胎嚢見えないから、もう一週間様子みましょう、と言われました。
検査薬がまだハッキリと陽性見えます。
妊娠継続出来てると信じたいんです❗

化学流産だといつくらいまで検査薬反応しますか?
子宮外ではなさそうだと言われました。

コメント

(´・ω・`)

化学流産だと生理くるまで陽性続きましたが
少し薄くなってきてました、、
6wの濃さとしては薄い気がするので排卵遅れただけかもですね✨
いま5wとかでこれから胎嚢みえるのではないでしょうか(*´꒳`*)✨

  • りん

    りん

    来週、胎嚢見えたら安心なんですけど。
    一週間前にした検査薬と、あまり変わらない感じなので😢
    写真、一週間前のです。

    • 12月20日
◡̈⃝︎⋆︎*

わたしが化学流産したときはこんなにはっきりと陽性見れませんでしたし、高温期20日で生理が始まりましたよ。

化学流産ってしっかり着床できなくて生理が来ることですよね?
6週まで生理がこなくて陽性反応が出てるなら妊娠しているんじゃないですか❤️?
もしくは子宮外妊娠か…
胎嚢が見えないのに妊娠反応が出るならならその可能性も捨てきれないと思います…😫

  • りん

    りん

    だんだん薄くなると聞いたんですが、じんわり反応出てきて。
    卵管検査して子宮外ではなさそうだと言われました。
    来週、胎嚢見えたら安心なんですけど。

    • 12月20日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    基礎体温は測ってますか??
    高温が続いていれば妊娠の確率は高いです♡
    化学流産なら徐々に体温が下降するので顕著にわかるので基礎体温計っていると何かと便利ですよ😊

    • 12月20日