※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
お金・保険

27歳の専業主婦が1500万円の貯金を持ち、1000万円を運用したいと考えています。運用に関するアドバイスを求めています。

27歳専業主婦です。
私の貯金が今現在1500万円程あります。
ずっと銀行に預けているのですが、かしこく増やせないかと考えるようになりました。
500万円は急遽必要になった時の為にすぐにおろせるようにしておきたいと思っております。
なので運用は1000万円で考えております。

お恥ずかしながらお金の運用に関しては全くの無知なので、詳しい方、アドバイスをして頂けると助かります。

コメント

ちろる

すごい!逆にどうやったら1500万円貯まるのか教えてください!😂

• こゆきゆき

こゆきゆき

3年前、父が亡くなり私名義の生命保険が手元に3000万程入りました💦
    マイホームの頭金にあてたり、子どもの出産に合わせてファミリーカーを購入して1500万程に減ってしまいましたが😅
    父に感謝です✨

• 12月20日
ポケ

私は株と投資信託で運用してます。
が、今は株はどう動くかわかるので買いたくないですね。
投資信託は一気にではなく、少しづつ分散して投資した方がいいですので、毎月100万分づつ買うとかしてみるとかあります。

何もわからなくて困ってるのであれば、FPさんにまずは相談ですかね。
FPの方も、分野によってアドバイスは変わります。保険会社と連携してやっているようなFPになると当然保険商品をおすすめしてきますし、証券会社と連携していれば投資信託をすすめてきます。これらのFPさんは基本最初は無料で相談にのってくれますよ。全分野関係なく、主さんにあったものを、ということでしたら、無所属のFPさんに相談かと思いますが、この場合は有料で2万〜5万くらいかと思います。

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます✨
    ファイナンシャルプランナーさんにも保険会社と連携しているところや証券会社と連携しているところ等様々なのですね❗️
    とても勉強になります😄
    全くの無知で私に合ったものを紹介して頂きたいので、無所属のファイナンシャルプランナーさんを探して、相談してみようと思います👍🏻

• 12月20日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

とても参考になりました✨
    無所属のファイナンシャルプランナーさんに相談しようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 12月20日
ソルト

結構な額ですしファイナンシャルプランナーさんに相談されるのが1番かと思います🙌🏻☺️️
ちなみに我が家はFPさんに相談して米ドル建て保険で運用しています💡

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😊
    やはりプロに相談するのが安心ですし、良さそうですね✨
    参考になりました😄

• 12月20日
みみ

それだけあれびマンション経営ですかね〜、一部屋購入し、買うみたいな!

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます✨
    残念ながら今は不動産(一戸建て)を一つ賃貸で貸しているのですが、色々と面倒なのでこれ以上は考えられないです😅

• 12月20日
りんご

私も専業で独身の時に貯めた1000万運用を考えています。そして同じように悩んでいます。
300ぐらいは保険にして残りは投資しようかと思ってましたが、今好調なだけにリーマンショックのようなことが起こるのではと内心ビクビクしてしまってます😅

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😄
    そうなんですよね💦
    投資も考えているのですがリスクは出来るだけ避けたいですよね😫
    祖母も昔株で数千万円損をしたそうで、そんな話しを聞くと怖いです💦

やはり保険はかたいですよね👍🏻
    オリックス生命で500万円入れています。
    15年以内におろすと元本を割ってしまうので、そういうリスクはありますが、絶対手をつけないお金であればやはり保険が安心ですかね✨
    保険会社が倒産さえしなければ、ですが。

• 12月20日
ぷに

今はベタですが仮想通貨とかじゃないでしょうか?

後は保険とかですね😌10年払いでお金が増えていくとかそんな感じですかね😌

• ぷに

ぷに

というか1500万円も貯金ある方にアドバイスなんて恐れ多いですが笑

• 12月20日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます❗️
    仮想通貨、初めて聞きました😅
    調べてみます✨

今は貯金とは別に保険に入っています😄
    15年払ってその後増えていくものに👍🏻
    元本を割らない保険はやはり安心ですよね✨

• 12月20日
ままり

海外積立おすすめです!私は今年18%で運用できましたよ😊

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😊
    18パーセントってすごいですね✨
    海外積立調べてみます🎶

• 12月20日
yuka

貯金ある方凄いです!私は毎月の支払いが沢山あり毎日悩みっぱなしです(>_<)助けてほしい位です…支払いに追われない毎日を過ごしたいです(;^_^A

• こゆきゆき

こゆきゆき

これから子育てにもお金がかかりますし、不安ですよね💦
    私も今は普通に生活出来ていますが、将来のことやもしものことを考えると不安で仕方ないので切り詰めて切り詰めて生活しています😓

• 12月20日
kakka888

仮想通貨でビットコインについてですが、職場でやってる人がいて
昔は1ビットコイン日本円で7円
とかだったみたいですが
今は0.1ビットコインで12万もするみたいです。
なので今から買うのは少し出遅れた感があるみたいです…
今からビットコイン買う人は
オリンピックに跳ね上がるのを期待しているみたいですが
やはり仮想通貨ということでしっかりした保証はまだないようです。

• こゆきゆき

こゆきゆき

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊
    私も調べてみたのですがギャンブルのように感じました💦
    ローリスク、ミドルリターンが理想ですのでビットコインは私の求めているものとは全く違うようです😅

• 12月20日
  • kakka888

kakka888

せっかく貯めたお金ですから増えるのは良いですが減るのは絶対に嫌ですよね😤
    うちの母は投資信託会社にお願いして堅いとこを選んで投資してちょこちょこ配当金貰ってます〜
    いいのがあれば担当さんから電話かかってきて母が厳選してます笑

• 12月20日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

本当そうですね☘
    将来の為にもしっかりコツコツ貯めていきたいと思います😄
    投資信託会社の信頼できる方と出会えたお母様、良かったですね✨
    うちの祖母が付き合いのあった証券会社の方は詐欺まがいのことばっかりでした💦
    買ってほしいものがあれば朝から晩まで何回でも電話をかけてくるくせに、こちらが売りたいと言うと電話に出なくなるし…
    いくら損をさせられても損はしていないと祖母は思い込まされてました😓
    ちなみにこれは廣田証券です💦

ひとまずはファイナンシャルプランナーさんに相談してみます✨

• 12月20日