※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が夜中におしっこ漏れで悩んでいます。日中は漏れない。体重は6~7kgで、Mサイズのオムツが合わないようです。何かいい方法はありますか?

生後6ヶ月の子がいます。(ハイハイ、寝返りします)
最近毎日のように夜中のおしっこ漏れに悩まされてます😥
横向きで寝ることが多く夜もパンツタイプ試しましたが、
やっぱり漏れました。夜中に泣いた時に服が濡れてる事に
気付き着替えもして寝かしつけましたが、朝起きたら
また服まで濡れてるような状態が続いてます。
何かいい方法知りませんか??💦
ちなみに日中は漏れたことはありません


体重は6~7kgで細身です。
オムツはMサイズ
ムーニーのテープ&パンツ、
メリーズのパンツを試しましたが全滅でした😞
オムツが大きいんですかね?(´._.`)

コメント

だうにー

回答になっていなかったら申し訳ありません💦

最近我が家ではネピアのホワイトというオムツを夜寝るときだけ使っています☆
アカチャンホンポに売られているようで、12時間タイプというものを使用しています(^^)

我が家も夜の漏れが気になっておりまして、このタイプに変えたところ漏れがなくなりました!
12時間タイプなので吸収力がいいみたいです♪

  • とんとん

    とんとん


    こんにちは*ˊᵕˋ*
    ネピアのオムツがあるのは初耳でした!😲アカチャンホンポはあまり頻繁に行く機会がないのでまずは他のメーカーのSサイズを試してみようと思っています!ただ、それでも駄目だった場合はぜひぜひ試してみたいです😳💓
    有力な情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月20日
しましまお

細身でしたらまだSの方が良いかもしれません。
うちは6キロちょっとですが、Sで余裕です!!

  • とんとん

    とんとん


    こんにちは( ¨̮ )
    回答ありがとうございます💕
    やっぱりそうですよね( ・᷄・᷅ )
    Sサイズに戻して様子を見ようと思います🤔❣️

    • 12月20日
りんか

うちも今6.6kgぐらいで、夜だけパンパースの高い方にしてます!安い方は薄くなってから漏れやすくなったので辞めました🙌
高い方は吸収率すごくいいですよ!
昼間はムーニーエアフィットを使って、夜だけパンパースです✌💕
サイズはSサイズを使用してます!

  • りんか

    りんか


    すみません!高い方というか、枚数少ないほうです!

    • 12月20日
  • とんとん

    とんとん


    今日体重を計る機会があって...6.5kgぐらいでした!同じくらいですね☺️❣️高い方のパンパースはまだ試したことがなく気になってはいるのですが、枚数も少ないので躊躇してしまい試せずにいます😭おむつはパンツタイプですか??とりあえず今日ムーニーのパンツSを買ってみました。合う事を願います👶🏻笑

    • 12月20日
  • りんか

    りんか


    同じぐらいですね☺️
    高い方は夜だけ使ってます!
    昼間はさすがに高いから使えないです😣
    オムツはテープですが、さすがに最近力も強くて黙ってることないので、
    パンツタイプにしようかと悩み中です🤔💭
    合うといいですね😊💕

    • 12月20日
yoshi

こんにちは😊
細身だともも周りが大きいんじゃないんでしょうか?
6㌔前後の時Sサイズのムーニーマン使ってておしっこ漏れは大丈夫でしたよ!もも周りがフィットするタイプがよさそうですねー!

  • とんとん

    とんとん


    こんにちは(´ ˘ `∗)
    回答ありがとうございます☺️

    ムーニーのSは試したことがなく、私の周りのママ達もムーニー使用率高めなのが分かったので、とりあえず今回はムーニーのパンツS(夜も結構動くので)を買ってみました🤔❣️これで落ち着くといんですけど😭💦💓

    • 12月20日
ババちゃん

私もそれぐらいの時期にムーニーマンのMサイズを履かせてましたが、まだ早かったのか日中でも漏れてしまいSサイズにしたら漏れなくなりました✌️
7kg以上になってからムーニーマンのMサイズにしたら丁度よかったです!!✌️
オムツサイズを切り替える時期って悩みますよね😣Sサイズだとオムツの数も多いので余計に😵

  • とんとん

    とんとん


    同じですね😭メーカーごとに大きさも少し違うし、サイズアップしてみたら使っていたメーカーじゃ合わなくなったり自分の子供に合うオムツ探すのだけで一苦労ですよね(´×ω×`)アドバイスありがとうございます😖💓

    • 12月20日