※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2人目出産で上の子との時間が減るのが寂しい。同じ年の差の方は時間が減ったと感じることがあるでしょうか?

もうすぐ2人目を出産するのですが、まだ上の子が可愛い盛りで上の子とゆっくり2人の時間を過ごせなくなるのがとても寂しいです。一応実家が近いので昼間は実母がちょこちょこ遊びに来てくれるのですが、、、同じくらいの年の差で産んだ方上の子とゆっくり過ごす時間はやはり減りましたか?

コメント

産まれる前に比べたら、それは減ったかと思います💦物理的にも考えて💦

でも、下が産まれたからこそ上が余計に可愛く想えるというのもありますよ💓
小さいながらに下のお世話しようとしてくれてその姿がめちゃくちゃ可愛いですよ😂

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!同じくらいの歳の差ですね☺️上の子がより一層可愛く見えるんですね♡楽しみです♡ 翔葵さんは産んで良かったと思いましたか?幸せもやはり二倍になりましたか?

• 12月20日

退会ユーザー

そうですね!うちも上の子が1歳4ヶ月で下が産まれました☺️
    性別も一緒ですね💓

もちろん産んで良かったと思います!
    2倍どころかもっとだと思ってます💕

大変なことも多いですけど、まわりをたくさん頼って乗りきってくださいね☺️

• 12月20日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!!うちも下が女の子予定で違う性別が育てられるのすごく楽しみなんです😆
    二倍以上に幸せが待ってるんですね❤️それが聞けて安心しました😍前向きに頑張ります😃

• 12月20日