※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

36w3dになりました。お尻の締め付けるような痛みが出ていますが、何か関係ありますか?お尋ねしたいです。

36w3dになりました。36wになったくらいからお尻の穴?辺りが締め付けられるような痛みがあります(;_;)我慢できるし、そこまで痛くないけど、たまにギューとするだけですが何か関係ありますか(*^▽^*)?

コメント

ひぃママ

同じ36wです!
私もあります!
でも検診ではまだ下がってないし子宮口開いてないと言われて、お産とは関係ないのかなぁと思ってます(´・_・`)

satmama

関係あるかはわかりませんが、分娩時の、特にいきみを逃す時にお尻が痛くなるので旦那に抑えてもらうと楽になりました。場所が場所なので他人には頼みづらいので。赤ちゃんが下がってきてるのかも?おなかが大きくなって圧迫されているのもあると思います。

ためみ

赤ちゃんが大きくなっているので圧迫され肛門あたりにも違和感があるのだと思います。

私は出産でイキみ…痔になりました。妊婦はなりやすいので、
出産のイメトレしてみるといいかも知れませんよーw