※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが38度の熱で咳もしています。病院受診が必要か迷っています。インフルエンザが流行っているので心配ですが、やはり受診すべきでしょうか。

生後5ヶ月の息子ですが、昨夜いつも通り寝かしつけてるとおっぱいを飲みながらすごくグズグズ言いながら寝付きも悪く何度も夜中起きていました💦
あまりにいつもより機嫌が悪いので熱を計ると38度ありました。
あとは咳を少ししている程度ですが、朝一番に病院に受診するかもう少し様子をみてもいいのか…

ただ、今インフルエンザもちらほら出ていてそれが怖くて病院に行くのを恐れてしまいますがやはりまだ5ヶ月なので38度の熱があれば受診するべきですかね?

コメント

み

大丈夫ですか?

息子ですが、入院中から原因不明の熱(38度台)が続いて退院が遅れました(・・)
その時は、
・3ヶ月を過ぎるまでは、38度出たらすぐ受診
・3ヶ月を過ぎたら、38度超えても様子見。
ぐったりしてたら受診

と言われましたよ(^o^)
あくまで息子の場合ですが…

機嫌が悪いのなら心配ですね(>_<)
でも仰っているように簡単に受診するのも怖いですし、私なら様子みてしまうかなと思います(;o;)
食欲などはどうですか?

• やまぴ

やまぴ

ありがとうございます😭
    久しぶりの赤ちゃんなのでどうしていたかホント忘れてしまい、どうすれば良いのか焦ってしまってました💦
    あれから熱は下がっていて今は36度台になってますが機嫌はいつもより悪いです…
    ただ、おっぱいはグズグズ言いながらも飲んでますしとりあえずは様子見て大丈夫そうですね!!

ホントにありがとうございました💕

• 12月20日
  • み

いえいえ(^o^)
    おっぱい飲んでくれるなら、脱水の心配もないし大丈夫そうですね(*^^*)

育児論?もどんどん変わると言いますもんね(^^;
    4人のママさん、尊敬でしかないです(*´ω`*)笑
    お子さん早く元気になりますように!\(^o^)/☆

• 12月20日
  • やまぴ

やまぴ

あれから息子は熱も上がることなく少し機嫌が悪い程度で大丈夫だったのですが、私が体調を崩してしまい今も高熱で寝込んでいます😭
    久しぶりにこんな熱が出て正直辛いです💦
    頑張って早く治さないと😅

• 12月21日