※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

新生児の鼻吸い機について質問です。鼻水や鼻づまりで悩んでいます。適切な鼻吸い機や手入れ方法を知りたいです。

新生児の鼻吸い機について質問です。

新生児から皆さんお鼻の手入れはしてますか?

0歳児の息子の咳が酷く、先日小児科を受診しました。
鼻水がかなり溜まっていて、病院で鼻水を吸い取ってもらい痰切りの薬を処方されて息子もだいぶも楽になったようです。

医者からはしっかり加湿をし、お鼻の手入れをするよう言われましたが、

どんな鼻吸い機を使えば良いのか?

どの程度の頻度で行うのか?
どのよーにお鼻の手入れをすべきか?

が、いまいちわかっていません。。。

うちではこーやってます!みたいなのがあれば参考にしたいので教えてください!🙇‍♀️

コメント

yk

まず、綿棒は厳禁です。

電動でも良いですが、うちは手動で十分でした。
詰まっていたら取ってあげる程度です。

鼻くそは取ろうとすると鼻腔に傷つけるので取りません。必ず自然と出てきますから

kachi♡

うちは鼻ふがふがいってたりくしゃみするたび鼻水だらだらになるようだったら吸ってますよー(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)!
そこらへんに売ってる700円くらいの手動のもの使ってます🤗

さっちん

産院で退院する時、助産師さんから毎日お風呂あがりに綿棒で鼻くそを取ってあげるよう言われました。

鼻水は、よく出て詰まって鼻呼吸になり、喉が腫れ咳が出てしまい可哀想なので、『ママ鼻水とって』と言う鼻吸いで吸ってます。

今でも鼻水が出ると息子が自分から持って来て吸ってくれとお願いされます。

みゆママ

私は手前のは綿棒で取ってました(^^;
奥の鼻水はスポイド?みたいなやつで取ってましたよ。今は大きくなって暴れまくるので電動のやつで吸ってます!

ふるちゃん

うちはメルシーポット使ってます!
少し高額ですが、すごい鼻水吸うので
買ってよかったです👍✨

ひまわり🌻

鼻水ズルズルしてるとき、初めは口で吸うタイプの鼻吸い器で取ってました🙌でも息が続かず苦しいし、ママリで質問して電動のメルシーポットを購入しました!✨めちゃくちゃよく取れるし、早く買えばよかったと思いました🤣