※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ミルクを飲み過ぎて吐いた後、赤ちゃんが欲しがっている場合は授乳しても大丈夫ですか?

生後0ヶ月、飲みすぎて全部吐いた後欲しがる場合あげても大丈夫ですか?

21時過ぎにミルク110ml飲む、ゲップ済み。
0時前からそれぞれ10分ずつ授乳、ゲップ済み。
そこから寝かしつけて抱っこで寝かけていたんですが、おえっと嗚咽しだしそのまま大量に吐きました。
量的にもミルク分と母乳分ほぼ全部出たと思います😔💦
ミルクたくさん飲んだし母乳はあげたら飲み過ぎになるかなと思ったんですが、欲しがって泣いていた為あげてしまいました..
飲み過ぎて吐いたんだと思います(;_;)

そこからまた寝かしつけてるんですが、ほぼ全部吐き出したからなのか泣いてグズり欲しがります。
抱っこしていてもおっぱいを探しまくってる状態です。
皆さんならこんな時授乳しますか?
吐いて空っぽになったから欲しがってるのかな〜と思いつつ、あげてもいいのか不安です💦
眠たいのと飲みたいのと同時にあるんだとは思いますが(´・_・`)
全く分からず困ってます、教えてもらえたら助かります🙇

コメント

yk

欲しがって泣いているのではなく、口が寂しいんだと思います!
量を減らしてください。
おしゃぶりすると満たされますよ。

本当におっぱいを探しているのか..
お腹いっぱいや苦しくても、口をパクパクさせたり探しますよ!泣きますし。

今あげるのは早過ぎると思います。赤ちゃんに負担です

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    欲しくて泣いてるのではなく、口が寂しいに考え回りませんでした(;_;)
    おしゃぶり嫌いな子なので抱っこで様子見たいと思います。

そうなんですね..
    おっぱいを探していたりお腹空いてるから口パクパクさせるものだと勝手に思ってました。
    知らなかったので助かりました、今後の参考にもします。
    今はあげずに抱っこで頑張りたいと思います!

• 12月20日
あゆ

泣く=おっぱいってわけでもないですよ(* ´ ˘ ` *)
そんだけ吐いてるなら授乳しないです。。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね..眠たいからだろうなとは思いつつ、探したり口パクパクするからおっぱいもって勝手に決めてました(;_;)
    やっぱり今あげるのはダメですよね、抱っこして様子見たいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月20日
るぅmama

抱っこの体制を変えてあげると、気分も変わりますよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    抱っこの体制はどんな物がありますか?どんな体制されてましたか?😣
    グズってる時は横抱きしても体ピン!と伸ばして来たりでなかなか上手く行きません..(;_;)

• 12月20日
  • るぅmama

るぅmama

縦抱きはどうですか?
    それかいつもの横抱きを逆にしみたり(⁎˃ᴗ˂⁎)

私は機嫌がなかなか良くならなかった時は縦抱きにしていました!
    後は部屋を移動しましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 12月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

縦抱きはゲップさせる時しかしてなかったのでグズった時試してみます😳
    ただ起きてると頭を上げて反らして来るので上手く行かない気がしますが(;_;)
    横抱きを逆にすると私が上手く抱いてあげられず余計にグズらしてしまうんです😱
    本当上手く行かない事だらけです💦

部屋移動もした事なかったので試してみます、ありがとうございます!

• 12月20日
  • るぅmama

るぅmama

縦抱きは必ず頭を支えてあげてくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私も新生児の時はすっごく反らすので怖かったですが、頭を支えてあげれば大丈夫ですよ😊

• 12月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

分かりました、ありがとうございます☺️
    そうなんですね、上の子はそんなに頭反らして来る子じゃなかったので戸惑ってたんですが同じように反らされてたんですね安心しました✨

• 12月20日