※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
子育て・グッズ

好きなことを自由にできる環境に憧れる女性の相談内容です。

好きな時に寝れていいな

あと三時間後にまた起きなきゃとか思わないでグッスリ寝れていいな。

好きな時に飯食えて、仕事してるってだけでふんぞり返って、テレビ見ながら飯が出てくるのをケータイ弄りながらただただ待ってるだけでいいな

好きなだけ風呂は入れていいな

好きな時に好きなだけ飲み会行けていいな
好きなだけ飲めていいな
今日はべろんべろんに酔っ払って気持ちよく寝てるよ

洗濯、洗い物、ご飯、掃除、育児しなくていいな

自分の気が向いた時だけあやしてるからそりゃ子供はいつだって可愛く見えるよね。イライラする前にあやすのやめるから、子供にイライラなんかしないよね。24時間子供と一緒にいて好きな時に外でれん私にとって可愛いと思えんの寝顔だけ。毎日イライラしてるよ私は。

好きなテレビも見れていいな。毎週楽しみにしてたコウノトリだって私は見れないのに。

マンガ読めていーな。私は眠いからそんな本読んでる時間なんて惜しいから読む気にならんよ

お母さんが家にいていいね。私は毎日神経すり減らして気使ってるよ。私は愚痴れる人も友達も一番近くて3駅離れたところにしかいないけどあなたは30秒歩けば友達の家。階段上がればお母さん。いいね。愚痴のはけ口があって。

飲みいく時遊びに行く時
よろしくも言わずに気兼ねなく遊びに行けていいね。夜の母親はなんて遊びに行くと叩かれるし旦那のご機嫌とりしてお願いしますっていわなきゃいけないんだ

コメント

1回死んでこい(・д・)チッ
同居とか死にますよね。

• マミポコ

マミポコ

ストレスたまりまくりです(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

だから今月2回も旅行に行ってる旦那ちなみに今は沖縄。週1飲みに行く旦那、全てスルーです。どうにでもなれ。って思ってます。

• 12月20日
ミキ

赤ちゃんのお世話お疲れ様です。

男ってそのなもんです。
いちいちイライラしてたら、やっていけないですよ‼️

全く言うこと聞かないわがまま3歳児を考えると、0歳の時がなんて可愛かったことか!
楽やった事か!といつも思います。

0歳なんてあっという間ですよ。
旦那はほっといて、可愛い赤ちゃんとの生活を楽しみましょう!

にゃんだー

お疲れ様です。
大変ですよね。ほんとに。
でも手がかかるだけ可愛いですよね。
しかももう少ししたら1つ2つと感情表現できるようになって、その頃には赤ちゃん、自分のことお世話してくれてる人、見ててくれる人がちゃんと分かってます。
乳児育児で1番つらいの今だと思います。
半年もしたら予防接種も落ち着いてあちこち行けますよ!
でも、赤ちゃんと家で過ごすゆっくりとした時間も悪くないなぁと思えたり。
全部これからです!!

義理親と同居だと、しんどさ倍増だと思いますが…
遊び歩いていたり、コンディション最悪の我が子と向き合ってちゃんと父親しない人のことは、子供が懐きません。ママ♡ママ♡ってしてくれます。旦那さん、もったいないですね。

pooh

気持ちすごく分かります。私も元旦那にはすごくイライラしてました。子どもが母乳を噴水のように吐いてもゲームに集中して無視だし、夜泣きしてても起きることないし…自由に出歩いてるし…。
私も同居してましたが、子どもの夜泣きで起こされ…やっと寝れると思ったら夜中に義母が二階でいきなり掃除を始めうるさくて眠れない日が続きました。その他にもテレビも自由に見させてもらえない窮屈な生活で、あまりのストレスで私は倒れてしまいました。
マミポコさんもストレス溜まり過ぎて体調崩さないように気をつけて下さい。

ゆあmama

とっても共感します。