※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

旦那の給料が少なく、家族と別々に暮らしている状況で、旦那が家族より友達との時間を優先していることに腹を立てています。お金の管理も問題があり、旦那の両親も何も言わない状況に不満を感じています。旦那の家族の対応にも疑問を持っています。自分の考えが間違っているのか悩んでいます。

旦那の愚痴になるのですが、

旦那の給料が少なく、私と娘を養えないので別々に実家暮らしになってます。
私の実家も弟にお金がかかっているので住めず、旦那の実家も無理と言われて今の状態になってます。

旦那の勤め先は結構ブラックで休みがあまりないそうです。
そこで腹が立ってるのが、普通仕事終わりに我が子に会いに行きますよね??
なのにまったく来ず、一週間に1回来るか来ないかなんです。
何をしてるのか聞いたら仕事終わりに友達とご飯に行ってるらしく、
ご飯食べに行く時間あるなら我が子をみたいって思わないの?子供より自分優先?両親は何も言わないの?っと問い詰めたら
「知ってる、何も言わない」とかえってきました。
お前の親は女側に子供見せといて、自分の子は好き勝手させるんかって腹が立ちました。
給料も三人で暮らすように貯金するために私が預かるといっているのに
私が何に使うかわからないといっても渡してくれません。
なので遊びに使われ、まったくたまってません。
それを旦那の両親も知ってます。
それで何も言わないみたいです。
ほんっとに腹が立ちます。

集まりがあるから来てって言われて行っても、最初の20分ぐらい娘を見て、後は旦那の姉の息子とずっと遊んだりしてます。
そんな扱いされるなら娘つれていきたくないなと思いました。

私の考えはおかしいんでしょうか??
ほんっとに腹が立ちます。
旦那のお母さんが保護さんなので少しはきちんとしてるかと思いきや全く。
母に相談してもいろんな人がいるし、育て方も違うからね、、といわれるだけです。
そうかもしれませんが、責任感無さすぎませんか?
旦那の両親も何も言わないから今のままでいいと思いますよね?
もうむかむかします

コメント

やま

ルナさんの考えはおかしくありません👍
父親の自覚がないようですね😭

• ルナ

ルナ

ほんっとに無さすぎて腹が立ちます。
    ちゃんと理由も言って離婚してほしいといってもふざけたこというなといわれます。
    ふざけてんのどっちだよって話ですよね🔪

• 12月20日
  • やま

やま

弁護士に相談するといいです

• 12月20日
  • ルナ

ルナ

それが手っ取り早いですよね、、
    母に相談してみます。

• 12月20日
ママリ

おかしくないです。むかつきます。

転職はしないのですか?

• ルナ

ルナ

私も今の給料じゃ養えないから転職してと言ったんですが、変えないといわれました。
    友達がいるからいいんでしょうね
    子供より友達かよって感じです。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…
    我が家の場合、お金がないと心にも余裕がなくなってしまってお金の喧嘩が増えたので転職してもらいました😂
    友達もいましたが、今は1人で頑張ってくれてます。

このままだとルナさんの負担ばかりな気がします…
    お金の管理は旦那さんなんですか?

• 12月20日
  • ルナ

ルナ

転職してくれて羨ましいです、、
    やはり俺が養う!って気持ちがこれっぽっちもないんでしょうね、、

旦那です。少しは親に管理してもらってるらしいですが、親も信用ありません。

• 12月20日
まめまま

私なら離婚します💦ご主人はいずれ3人での生活を考えててくれてるんでしょうか?未だに独身気分だと思いますよ。。

• ルナ

ルナ

私も早く離婚したいです。
    籍を入れた意味が全くわかりません
    全く考えてないと思います
    考えてたら仕事終わりいくら疲れてても我が子に会いに来るはずです。
    一年間いい続けても治りません。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人が自由に使えるお金を残しておくために別で暮らしてるの?って思います。
好きに遊びに行ったり、ご飯行くお金あったら貯金するべきだと思います💦

余談ですがブラックといえど仕事終わりに、ご飯行く時間が充分あるならまだいいと思います…休みは週1無いって事でしょうか?

• ルナ

ルナ

そういうと、ごめん俺が悪かったといわれるのですが行動は何一つ変わりません。
    旦那の母に言おうかと思いましたが子供より遊びにいかせる親なのでやめました。

先月はなかったみたいです。
    本当かはわかりませんが、休みも決まってないみたいです💦
    なので嘘ついてる可能性もあります

• 12月20日
さっちん

離婚を視野に入れて両家の両親も集め今後の事を話し合う必要があると思いますよ。

なかなか男の人は父親としての自覚持てる人は少ないと思いますし・・・

ルナさんは、自立して就職する事は不可能ですか❓
資格を獲るのもアリです。
ルナさんも実家暮らしなんですか?
弟さんにお金がかかっているので実家に住めず・・って書いてありますが?

• ルナ

ルナ

そうですよね、両親に迷惑かけることになりますがそうしないと何も進みませんよね

自覚なくても養えるぐらいの給料をもらってきてほしいです、、

旦那も一緒に実家に住むことが出来ないということですすいません説明不足で💦
    旦那はお金を持ってこないので母が休みの日に私が働きに行こうかなと思ってます。

• 12月20日
  • さっちん

さっちん

ルナさんばかり我慢するのでは無く、旦那さんにも仕事帰りにご飯食べに行くお金があるなら子供に回して欲しいですよね!

旦那さんの給料は、ルナさんに渡すように話し合いましょう(ルナさんの両親と旦那さんとルナさんで)
    ルナさんの両親に少し強めに行ってもらった方が効き目あると思います(笑)

• 12月20日
  • ルナ

ルナ

そうなんですよね、、何回言ってもききません、、

私の父が毎回言ってくれてるのですが、約束も守らず、もらったのは一回だけです。
    それ以降もらってません。
    私の父も単身赴任で家にいないのでなめてるんでしょうね。

• 12月20日
  • さっちん

さっちん

離婚話などはしたことありますか?

離婚届にルナさんの記入をして、旦那さんに見せてみてください。
    ルナさんが子供のこれからをどれだけ心配しているのかを思い知らせるためにも。

• 12月20日
ママリ

ルナさんはおかしくないと思いますよ(*_*)
まーもしかしたら給料が少なくて妻子を養うことができてないからルナさんのご両親に気まずくてあまり会いたくないっていうのも少しはあるかもしれないですが・・・
でも妻子養う金はないくせに遊びには行くとかそれはダメだし、男としてのプライドがなさすぎて恥ずかしいレベルですね(--;)
父親の自覚が無いどころか結婚してる自覚までないんじゃないかなって思います(=_=)
とりあえず給料はなんと言われても取り上げておこずかい制にした方がいいです!
これから子供にものすごくお金がかかるのに浪費家に金握らせておくのは怖すぎます(--;)
あと個人的には早いところ転職された方がいいと思います(´×ω×`)

• ママリ

ママリ

それだとルナさんのご両親にもルナさんにも悪いとは思ってなさそうですね・・・
    手渡しだと取り上げられないですよねー(--;)
    離婚については話したりしてますか?

• 12月20日
ルナ

んーどうですかね、、
実家に来たときは泊まっていい?ともなにもいわれていないのに勝手に泊まっていくんですよね、、
毎日寝不足な私からしたら迷惑でしかありません、、

すべてにおいて自覚がないですよね、
給料も振り込みなら取り上げれるのですが、手渡しらしく取り上げられませんでした。
ほんとに早く転職してほしいです、、
なんなら離婚してほしいです

ジュー

離婚となると
夫に子供を渡さないで養育すること
半年成功させれば親権はあなたです
ただ、子供が大きくなると
父親も主張してきます。
まずは弁護士に相談を
法テラスがありますから。
婚姻しているのですから
婚姻費を払ってもらいましょう。
子供一人分合わせたものです。
夫の給料が年間200万であって、ルナさんは専業主婦
2~4万
年間400万
4~6万が支払われます
詳しいことは
弁護士に…🌠
もらう権利があるということです
ですが遡っては請求できません。
なので早めに。
住民票がある所で
課税証明書を見れば
夫の給料がわかります。

反対に子供だけが欲しいと思っている相手ですと気を付けてくださいね。

私の旦那はそうでした。
今そのため子供は児童相談所です。
最所の2ヶ月半は子供に会えず
離婚が成立しないかぎり
子供は出られません。

どちらも親権を言っています。
今2歳です。

夫が子供を連れ去ろうとしてそれを私が阻止したことが
夫婦喧嘩を子供に見せたから心理的虐待ですと。児童相談所へ
連れていかれました。

夫の行動は夫の荷物が徐々に無くなっていったこと
当日は子供のおもちゃや本がなくなっていたのを夫に
聞いたところから始まりました。数日後には連れ去りをしようとして
予定が早まったと。
離婚に向けて部屋の写真を撮られたりレンジの汚れを撮られたり
水の水滴まで言ってきます。
母乳はいつ終わるんだと何度も聞かれました。
夫には親戚に弁護士が付いていました。弁護士の指示です

義母が保母さんであればこれから大きくなった子供が欲しくなるでしょうし。
今から対策をした方がいいですよ✨

負けないでください。