※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママン
家族・旦那

旦那の会社の同僚の結婚式披露宴の出席について旦那の会社の同僚(いまは…

旦那の会社の同僚の結婚式披露宴の出席について

旦那の会社の同僚(いまは部署が違います)の結婚式があり、旦那のみ招待されています。
3月に予定されていた式、披露宴が、奥さんの2人目の妊娠で体調を崩されていたので、延期していました。
それが今回です。ちなみに新郎は再婚だそうです。

私たちの結婚式披露宴のとき、同僚の方を招待しましたが、奥さんの1人目の妊娠で、 経済的に厳しいからと欠席されました。お祝いはいただいてません。電報等もなかったです。

旦那は行きたいと言ってるのですが、行かせてあげたいと思いつつも、正直わたしはどこか腑に落ちないところがあり、その方にご祝儀をお渡しする気になれません。
ケチなのは、よくわかっています。
損得で考えてしまい、本当に情けないです。

みなさんなら、気持ちよく行かせてあげますか?

コメント

あきい

わたしもちょっとえっ!?って思います。金ごんな性格なので。

• 3人ママン

3人ママン

返信ありがとうございます✨
    同じような方がいて、少し気持ちが楽になりました😭旦那がそこら辺気にしないタイプなので、こう思ってしまう自分も嫌だったりで💦

• 12月19日
りんご

特になにもなければ、なにも考えずに出席だと思います。しかも、旦那さんの関係ですよね⁉️旦那さんが決めて良いと思います。

• 3人ママン

3人ママン

そうですね。気持ちよく送り出してあげられるようなできた嫁になれたらいいのですが…
    いまは、わたしが働いてないので、余計敏感になってるのかもしれません😂

• 12月19日
RY ♛ Mama

私もえ!?なんで!?と思っちゃいます(笑)

• 3人ママン

3人ママン

よかったー‼️😭自分だけじゃなかったー😭なりますよね‼️少し気持ちが楽になりました✨

• 12月19日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

祝いされてないのにこっちばっかり
    しなきゃいけないの?って
    思っちゃいます(笑)

• 12月19日
omochichan

難しいところですね💦
そう思ってしまうの、私は仕方ないと思います😣冠婚葬祭の時の相手の振る舞いは、どうしても残ってしまいますよね…。だからこそ自分だったらキチッとする訳で、してくれなかった方にわだかまりが残るのは当然かと…😣
なので私だったら、決して気持ち良くは行かせられないてます。それでも主人が行きたいと言うのなら引き止めることもできないかな…というところですね💦

• 3人ママン

3人ママン

返信ありがとうごさいます✨
    仕方ないとおっしゃっていたたき、気持ちが軽くなりました😭✨
    行かせてあげるしかないかな…とは思います。そして、わたし自身もこれから冠婚葬祭での振る舞いを気をつけたいとあらためて思いました😌

• 12月19日
納豆ご飯(サブ)

モヤモヤしつつも本人が行きたいなら行かせてあげます…。
ただし御祝儀は家計から出さず、お小遣いから出してもらいます💦

• 3人ママン

3人ママン

返信ありがとうごさいます✨
    それ、言いました‼️笑
    でも勘弁してくれと…うちはお小遣い少ないので😅
    モヤモヤずっと残りそうです😂

• 12月19日
ぽぽ

メイのさんぽさんの披露宴を欠席した理由が経済的に厳しいからってところが私は引っかかりますね😥
言い方悪いですけど、経済的に厳しいからって欠席したくせに自分は披露宴開いて招待するのか…って思います💦
でも旦那様が行きたいって言ってるならご祝儀渡さないといけないよな〜って私も腑に落ちないです😥

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます✨
    わたしも全く同感です💦
    3月は、わたしの出産予定日付近だったので、断れたのですが、今回は断る理由もないので行かせることになりそうです😔
    気持ちをわかってくださる方がいて、嬉しいです😭✨ありがとうこさいます✨

• 12月19日

本人が行きたいなら行かせてあげます💦
今回は欠席するのに理由が難しいですし💦
こちらも経済的な理由で、とお断りしてもいいかとは思いますが、旦那さんがそれでその後やりづらくなるくらいなら行かせてあげるかな?という感じです💦

私は結構お祝い事が好きなのでその辺あんまり気にならず行かせてあげちゃいます😊
先方に断られた理由も嘘つかれず、経済的に厳しいと言ってくれているなら正直な人だなと思います。経済的に厳し言っていいにくいことだと思いますし。
無理して出席にして数日前に欠席連絡してくる人とかもいるので😂

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます✨
    返信が遅くなってすみません💦
    断る理由も今回はないので、旦那にはわたしの気持ちを分かった上で行ってもらうことにしました😅
    出席の返事をもらってて、急に欠席は、辛いですよね😂

• 12月20日
m

非常識な方ですね!
経済的に厳しいから欠席され、お祝いも何もしなかったくせに自分の時には招待って…しかも再婚…。
私なら欠席させます。常識が無い人にバカ正直に常識的な対応しても損するだけです。
どうしても出席したいなら自分のお小遣いから出させます。
家計から出すのは経済的に厳しいという理由で。

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます✨返信が遅くなりすみません💦
    同じ気持ちの方がいらっしゃって気持ちが楽になりました😭
    お小遣いから出させたいけど、うちは、お小遣い少ないので勘弁してと言われました😂

• 12月20日
  • m

m

だったら欠席ですね(笑)

• 12月20日
  • 3人ママン

3人ママン

その潔さ素敵です‼️笑

• 12月22日
りん

私もおもいます!
モヤっとしますよね(><)

奥様の体調が悪かったから欠席ならまだわかります!w
経済的に厳しいから欠席をして、、
逆に来てはおかしいとおもいます!

それにお金払いたくはないかな、、、

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます✨返信が遅くなり申し訳ありません💦
    モヤっとしますよね😂
    会社の人誘う中で、旦那だけ招待しないのはどうかと思って招待したのか…もしくは、ご祝儀が欲しいだけなのか…全く理解はできないのですが…
    今回はわたしの気持ちだけ伝えて、行かせてあげることにしました😅

• 12月20日