※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠10週で食べづわりがあり、ポテトチップスを毎日欲しくて心配。つわり中に食べたいものを食べていいと聞くけど、この状況は大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠10週です!
食べづわりみたいです。
気持ち悪いのに、なにか食べたくて食べたくて仕方ないです…
体重は、妊娠前よりプラス2キロです。

1番心配なのは、ポテトチップスです。
ポテトチップスが食べたくて食べたくて1日おきに一袋or二袋ペースです…>_<…

つわり中は、食べたいものを食べてOKと聞きますが、さすがにこれではまずいですよね(;´Д`)

こんな感じだった方、いらっしゃいますか!?

コメント

紫千

私ポテチが好物で…(^_^;)妊娠中も1日一袋は食べてました。
食べづわりで1日5食とかいう時期もありました。

  • ままり

    ままり

    ポテチってなんであんな美味しいでしょうね(^^;;
    罪悪感ながらも、なかなか辞められないです…

    • 9月4日
さとみ(^O^)

わかります。(´・_・`)
あたしも吐きづわりと食べづわりが同時でした(´・_・`)
吐くまではいかずとも、おえっってしないと気が済まなくて、いつもトイレに顔つっこんでましたw
なのに、食べちゃうんですよね(´・_・`)
あたしはプリッツでした。。
自分の体が自分の体じゃないみたいで、ゾッとしますよね。笑
あたしは5ヶ月まで続きましたが、その後おさまってきました(*^^*)
辛い時期ですが、がんばって乗り越えてください❤️

  • ままり

    ままり

    プリッツ〜(o^^o)
    聞いただけで、食べたくなりました…笑
    サラダ味が食べたい(;´Д`)
    とにかく塩っぱいものを欲してしまいます。
    はやくおさまって、赤ちゃんのために三食きちんとした食事を〜って思ってますが、まだまだその日がくるまでは、長くなりそうです(;´Д`)

    • 9月4日
  • さとみ(^O^)

    さとみ(^O^)

    長く感じますよねー(´・_・`)
    でも、あたしの場合は、つわりが終わったらほんとに食べ物がおいしくて!!❤️笑
    結局15kg太って怒られちゃいましたww

    • 9月4日
えいなな

空腹になると、気持ち悪くなる感じのつわりだったので、いつも何か口にしてました。

飴が長く持つので、何か他に食べたくても飴で我慢していましたが、それでも安定期までに元より5kg太りましたね。笑

中期は、できるだけ食べるものをコントロールするように心がけました。タニタレシピの料理作ったりして…。^_^;
今、35wですが、丁度元より10kg増加した感じです。

  • ままり

    ままり

    わたしもそれぐらいいきそうです…!!
    飴もしょちゅう舐めてます。
    なにか口にしてないと気持ち悪くて(T_T)
    塩飴なめてます。
    塩分、やばいですよね…(;´Д`)

    中期に期待します(^^;;

    • 9月4日
a.a_tan

初期から同じ状態でした(笑)

私は既に体重管理失敗して毎週怒られてます(´∀`)ただ巨大児でもなく、糖尿検査も異常なしなのでとりあえずあと一月増やさないようにしてくれと(^o^;)

中期から気をつけてても体重は右肩上がりでした(´Д`)=3このままだと出産時20キロいきそうです

  • ままり

    ままり

    20キロ!
    でも、トラブルないなら良かったですね(*^^*)
    気の向くまま食べて、なにかトラブル抱えることにならないか不安と罪悪感を抱えてます…(;;)
    でも気持ち悪さに勝てなくて…

    つわりおさまったら頑張ってみます!

    • 9月4日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    頑張って下さい!私は産後戻せる自信がもう無いです(笑)

    妊娠前はもっと食べても太らなかったのにとずっと嘆いてます(笑)

    • 9月4日
and...

食べづわりでした!
ポテチ食べてましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
わたし自身そんなに神経質ではないですが、たま〜にアレルギー出たら可哀想だなとふと思い、ポテチではなく自分でフライドポテト揚げたりしてました←笑
あの粉が体に悪そうとか思っちゃうんですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)笑
ポテチよりマクドのポテトとかの方が罪悪感ないですよね♡

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね〜
    ポテトチップスだと、添加物系がかなりやばそう…(;´Д`)
    せめてマックのポテトに移行してみようかな。
    いくらかマシですかね(;´Д`)
    良い案ありがとうございます!

    • 9月4日
あいうえおー

私も食べづわりでした!
特に夜が酷かったので、チップ◯ターをたらふく食べてから寝る生活してましたよ…
これが祟ったのか、後期に妊娠高血圧症予備軍になりましたが、無事出産しました!
つわり中はしょうがないとは思いますが、2袋は多いかなぁと…

  • ままり

    ままり

    無心で二袋を無我夢中で完食して、そのあとハッとしてかなり罪悪感です(;´Д`)
    さすがにやばそう…

    土日は旦那いるから我慢できます。火木は家からでません。
    月水金と外出してるので、月水金がやばいです。帰宅中にポテチ買ってきて帰ってからバーっと食べます。一袋のときもあれば、二袋のときも…

    せめてSサイズのマックのポテトとかにしてみようかなと思います(;;)

    • 9月4日
しんちゃん

私は吐きつわりですが無性にポテチ食べたくなります(;_;)

食べても吐くのでまだ体重は増えてませんが、塩分が欲しくなるのかな〜…マックのポテトとか漬け物とかぽりぽりしてます笑

病院からも実母からも今は食べれるものを食べなさいと言われたのでまだ栄養のことは気にせず口にできるものをって感じです(*^^*)♡

  • ままり

    ままり

    今は食べられるものを。
    そうですよね(*^^*)

    わたしは最近、ポテチから野菜チップスなどのヘルシーっぽいお菓子に移行しました!!
    ポテチよりはマシですかね(*^^*)

    • 9月7日
こぐま☆

しょっぱいもの食べたくなりますよねーo(^▽^)o私は、リッツや、おせんべいをバリバリ(笑)
つわりのときは、それでいいとおもいますよ♡だって、気持ち悪いのには勝てないですもんね…安定期になったら体重をいしきするようにすればo(^▽^)o

同じ週数ですね、乗り越えましょう♡

  • ままり

    ままり

    同じ週数なんですねー♡
    嬉しいです!
    そうですよね、安定期に入ってからでも間に合いますよね!?
    頑張って乗り越えます!

    • 9月7日
deleted user

私も食べづわりです!
2〜3時間置きに小分けに食べてます。
朝バナナとヨーグルト、11時パン半分、13時おにぎり1個、15時と17時にパンやおせんべい、20時夕食普通に、23時果物てかんじです。
お腹周りがもう6ヶ月ってかんじです。減らしたいけど、溜まるものでないとすぐ気持ち悪くなるので困ってます(^_^;)

  • ままり

    ままり

    わたしもお腹まわり、すでに、ドッシリってかんじです(;;)
    小分けに食べると良いっていいますもんね。
    やってみます!

    • 9月7日
ばなな

私もずっと食べづわりです。
妊娠発覚後、タバコをやめたせいもあるのですが何を食べても美味しくて、食べても満腹にはならずいくらでもいける気がします。
ただその後に胃もたれと戦うことになり、後悔する感じです。。。
ご飯はガッツリ好きなものを食べ、間食はなるべくフルーツやゼリーなどにしています。
ポテチ毎日はさすがに健康、栄養面が心配ですよね(^_^;)
買い置きせず、欲しいときに買いに行くようにすれば頻度が1日置きになったり少しは減るかもしれませんね!?

ばなな

すみません、ポテチ毎日と勘違いしておりました(;∀;)汗
それにしても、買い置きしなければ今より頻度が減るかもしれませんね...♪*゚

  • ままり

    ままり

    はい!
    買い置きしないで、帰宅途中に、野菜チップスなどのヘルシーっぽいお菓子を買うようになりました(*^^*)
    罪悪感が少しなくなりましたよ(^^;;
    食べて後悔、わたしもしょっちゅうです。もたれますよね(;´Д`)

    • 9月7日
このっくす

私も5週ぐらいから始まった吐きづわりがいつの間にか食べづわりに変わり、仕事中もストレスと忙しさから暇さえあればポリポリお煎餅を頬張っています。お腹もまだ10週なのに出てきていて恥ずかしい(T_T)体重はなんとかキープできてます。

ポテチの代わりにフルーツにしてみてはどうかな?私もしょっぱいものを欲してしまうけど、家ではパイナップル、なし、桃などでできるだけヘルシーを心がけてます!

  • ままり

    ままり

    フルーツ(*^^*)
    そうですよね!フルーツはとると良いですし安心ですよね。
    あまり食べたくならないのがつらいとこですが、フルーツ意識してとらなきゃなぁと思っています!

    頑張って乗り越えます!

    • 9月7日
ももちゃんまん

妊娠したら、暴飲暴食に走ってしまいますね(;_;)
自分旦那に、お前太ったな!俺わ昔のお前の体型糞すきやったな、とか言われましたけど、完全に新幹線ですね*\(^o^)/*

でも甘いものをよく食べるようになりました!
それか、トマト、トマトジュース!
もぅ、トマトを箱で買おうか悩んでます笑