※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
家族・旦那

旦那にめっちゃイライラしてるんですけど。共働きなんですけど、基本的…

旦那にめっちゃイライラしてるんですけど。
共働きなんですけど、基本的には私が家事をしてるんですけど、私が遅いときは旦那がご飯作ってくれてたのが最近、作らないとダメなのとか言ったり、ご飯の片付けもしない。
食べたらテレビ見て呑んでゲームして終わり。
お願いがあるって言ったらない?って言ってテレビ見たので余計イライラして言うのやめました。

何か自分が家政婦みたいで。
共働きなのに手伝ってくれないのかも分からず。
一緒に居るのが嫌で。
ちゃんと話すべきだけど、いつも口だけ。

皆の旦那さんは共働きの場合、手伝ってくれますか?

コメント

ゆーちゃん

こんばんは😊

共働きなのにそのような態度だとちょっとイラッとしちゃいますよね😖

せめて、タントさんが、専業主婦ならですが、2人とも働いてるのは同じなんだからやって欲しいですよね😣

• タント

タント

結婚した意味が分からなくて。
    仕事やめていいなら専業主婦になるって感じですけど。

• 12月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

家事手伝わないならわたし仕事辞めるけど?と一度話してみては?😔

仕事もやって1人で家事やるなんて大変だと思います😖

• 12月19日
コタツ

うちも共働きですけど育児も家事も私が全てしています。毎日イライラがとまりません。

• タント

タント

これに子どもが居たらって考えただけで大変なのが分かります。
    男はいつまでも子どもですからね

• 12月19日
プニプニ

お願いがあるって言ったら、ない!って言われた?
貴方がじゃなくで、私が貴方にお願い事があるんだよ!!って事ですよね!
それ、ちゃんと話をした方がいいですよ。ムカつく⚡
今は産休中ですが、働いていていたときは、朝ごはんは旦那さんの担当でした。週末の風呂掃除とトイレ掃除も。
夕食を一緒に取れる時は、後片付けもやってもらってました(ただ料理した道具は先に私が洗っておく)。一時期、サボり始めた時、手を出したらますますやらなくなったので、絶対に手伝わないようにしました(笑)

• タント

タント

生活がうまくいくには話し合いだと思うし、お互いに助けあいだと思ってるけど旦那は違う。
    それにイライラ

• 12月20日
ゆきみんと。

今は育休中ですが……共働き中も基本家事はほぼ私です☺
主人がしてくれるのは……夜ご飯の後のお皿洗い、お風呂洗いをお休みの日にというくらいです(^o^)
私は家事をやってほしいとはあまりならないタイプなので、家事育児の分担で揉めないのですが……🙇

話しても理解してくれない旦那さんには困ったものですね(;_;)
こちらのSOSに気づいてほしいですね!

• タント

タント

皿洗いだけでもしてくれたらいいのですが、流し台にも持っていかない、ビール呑んでテレビ見てるだけ。
    余計にイライラしてしまう。

• 12月20日
桃栗

うちは夫が多めにお金を入れて代わりに私が家事多めにする、という約束の元で結婚しました。

が、今育休中なのもあってか家事全部私やってます☹️
うちに妖精さんは居ないんだよ!復帰したら沢山やって貰わないと生活できないよ!!放置しても妖精さんはお皿洗いしないよ!!!
と口酸っぱく言ってますがどうなる事やら💦

お手伝い、じゃなくて旦那様の役割として分担できると良いですよね😣

あゆさらみる

気持ちが少し冷めてるのとなぁなぁになって来てるのかもしれませんよねぇ〜(*_*)

• タント

タント

冷めてきてるのはあります。
    もっと協力して欲しいのですが、、、
    気づいて欲しいって思うんですけどムリみたいで。

• 12月20日
Flower

うちもさっき軽くそれで揉めました。家事をしろとは言いませんが、自分のことは自分でしろと思い、わーっと言ってやりました。うん、と黙ってお風呂に行きました🛀
ったく。息子のままであって、あんたのままじゃないんだよ。

• タント

タント

わたしは家政婦じゃないって思ってしまいます。

• 12月20日
パパンス

我が家も共働きです!
基本的に家事と育児は私が中心です😊
言わないと動かないタイプの旦那なので物は言いようで、お願いをして短時間でどんだけ自分が楽出来るかって事を考えながら旦那を動かしてます!
男の人は殆どがそんなもんですよ!

• タント

タント

諦めてるけど、やっぱり仕事で結構疲れてて、料理しての片付けは結構しんどくて。

• 12月20日
  • パパンス

パパンス

家事はある程度手を抜いてなんぼ!ですよ!疲れてる時はお惣菜に頼ったり! 後は、男の人も家事を手伝う時代とは言えそんな家庭はそうそうないですよ😊😊

• 12月21日

うちの親も共働きなんですが父はなにもしませんよ😅でもそれが当たり前になってるしなにも思わないらしいです(笑)その人のためにしてあげたい!って思える人と結婚しなさいって言われてました😅回答になってなくてすみせん😣💦

• タント

タント

親はそうですよね。
    時代が違うわけで、女が家事をしないといけないって時代でもない。
    だからこそ協力してほしいんです。

• 12月20日

退会ユーザー

確かに母も今は協力的に男も家事する時代だよねとは言ってました😅

• 12月20日