※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜中に起きたときの対応方法や、一歳の子供が夜中に起きることに不安を感じている状況について相談です。自然卒乳を希望していますが、どうしたらいいか悩んでいます。

同じくらいの月齢の方、それ以降の方にお聞きしたいです。
子供が寝ついてから夜中起きたときはどう対応してますか??
うちは授乳してそれでも寝なければ、私が寝たふり(横で眠そうに泣きます)してしばらくして寝てくれるときとあるのですが、そうでなければ抱っこで寝かしつけてます💦

もうすぐ一歳なのにいつまでこの感じが続くのかとそろそろ不安になってきました💦
もともとよく寝てくれる子なのですが、最近夜中によく起きるようになりました💦
自然卒乳を望んでいるのですが、断乳するしか方法は無いんですかね、、💦

コメント

あーちゃん

断乳=夜もよく寝る
とはならないと思います😂
うちはたまたま断乳したら
よく寝るようになりましたけど
断乳しても夜泣きがあったりする子は
いますよ😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私もそれを見たことあるのですが、それぞれだろうなと思ってます😭😭
    娘が安心するのなら自然にいらなくなるまであげてもいいかなと思っているのですが、先が見えず不安になってきてしまいました💦

• 12月19日
ゆち

11ヶ月のときに夜間断乳しました!それまでは夜中に2~3回くらい授乳してましたが、夜間断乳4日目からとおしで寝てくれるようになりました。そのおかげかわかりませんが、一才三ヶ月のときにすんなり卒乳でにました♪

• ママリ

ママリ

4日目までは夜中ギャン泣きでしたか?😭
    ワンオペで旦那の帰りも遅くなかなか断乳に踏み切れません😭😭

• 12月20日
  • ゆち

ゆち

旦那は出張中だったので、実家にいましたが、結局夜間断乳は親に頼らず一人でやり過ごしました!インフル中だったので、三日間トントンのみで寝かしつけでしたが、そんなに大変な方じゃなかったと思います。

三日間とも夜中起きた回数は授乳時とおなじ三回くらいで、初日より二日目、二日目より三日目の方が泣いた時間はのびていきましたが、長くても20分くらいでした!

• 12月20日