※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私の実家から毎年、義理母宛に御中元・御歳暮と送っていたことを知った…

私の実家から毎年、義理母宛に御中元・御歳暮と送っていたことを知った。
義理母からは私に特に何の一言もなく、それは一応良しとしても
今まで一度もその御返しはきたことがない事を聞かされる。

家の両親は御返しは気にしてないよ
とは言うものの、義理母の息子である主人はそう言うことはちゃんとする人
頂いたら返す人だからこそ、その話を聞いて耳を疑った。
正直、それで恥をかくのは主人だから
一応伝えてみた
今度聞いてみよーとの返事。

他の兄妹の義理両親からはきちんと御返しが来てるのに
うちだけ💧って

やっぱり、義理母は…

いまいちな人でした💧

実家に帰ると言った今回も
何故か、たまたま来る妹夫婦と90歳になる祖母には手土産をくれるも、家の両親にはない…と言う。
散々、色々してもらってるのに
よく理解のできない人。

主人に不思議な人だねっていったら
御世話になりましたみたいな感じで
後で渡すつもりだったんじゃないの?

ますますよく思えなくなってきた( ロ_ロ)ゞ

あ、愚痴になってしまった(´Д`|||)

コメント

えぐみん

お歳暮とかお中元って、結婚したら親戚付き合いとしせ、親同士お互い送り会うのが普通だと思ってました!
でも、届いたら普通 お礼の電話と送り返すのが礼儀ですよね…💦
そういう文化がない環境で育った義母さんなんでしょうか(^_^;)

  • はな

    はな

    の言うとおりです!
    うちの義理母だけです
    私のまわりでそう言うことが出来ないの💦

    主人はそう言うところはしっかりしているので、その母親だから見て育っているはずなのですが( ロ_ロ)ゞ

    ますます、義理母に何かしてあげようと思えなくなりました(-_\)

    • 12月19日
rie

うちもそんな感じですよー。
お宮参りでも、うちの両親が手土産にお菓子もっていっても、あっちは手ぶら。
旦那が義母に、後日おかえしすればいいよー。と言ったにも関わらず何もなし。
年賀状も刷っただけで一筆もなし。
あげればキリがないですが、普通包んで渡すようなお金も茶封筒。
ほんとーーに常識なくて笑えます!

  • はな

    はな


    うちと似てますね(´Д`|||)
    茶封筒は残念ですね(;>_<;)

    本当にきりがないです!
    うちが常識と決めつけるのはよくないとは思うのですが、でも最低限貰いっぱなしとかはさすがにいただけないですよね
    うちも今からお宮参りが残念な事になりそうです(-_\)

    • 12月19日
  • rie

    rie

    確かに、常識を決めつけるのはよくないですよね。
    でも貰ったらお返しするって、当たり前ですよねー。
    別にこっちがお返し目的じゃないにしろ当たり前だと思います!

    義母はうちへ来るときもほぼ毎回手ぶらだし、遊びに行くときにケーキとかもっていっても帰ってきたためしがないので、私ももう手ぶらでいきますし、両親にももう何も渡さなくていいからと言いました笑

    お宮参りそんなことにならないといいですね😭

    • 12月19日