※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
お出かけ

年末年始、義実家に帰省される方に質問です!帰省中の食事の事なんですが…

年末年始、義実家に帰省される方に質問です!
帰省中の食事の事なんですが、どうする予定ですか?
BFを持っていかれますか?自分でキッチン借りて作られるんですか?それとも義母に作ってもらいますか?

今息子は一歳半で、ご飯はほぼ取り分け(味は薄くしてるもの)をあげてます。
年に何度か義実家に行くのですが、義母は味の濃さとかあまり気にしないのか大人と同じものをあげれば良いみたいな事を言われます。まだ一歳になる前の時に塩味がけっこうきついそうめんにめんつゆまでかけて出されました😣卵も半熟気味だったり💦やんわりと味薄めを普段あげてるんでとか言うんですが、あまり聞いてないっぽいです。実母なら言いやすいんですけど義母には強く言えなくて😓多分正月料理をそのままあげてーって言われるんだろうなと今から憂鬱です。
皆さんはどうされるのかな?って気になって質問させてもらいました✨

コメント

2児mama

アレルギーがあるので、とりあえずBFは持っていきます!
あとは、出されたものの中から食べれそうなものを親が選んで食べさせる予定です。
義実家では、キッチンに立ったことありません(^^;

sunny~🎵

うちも義実家は大人の私にも味が濃いです😅😅😅煮物は真っ黒ー💦
義母は、子供の分はお願いね!と言われているので、夏に帰省したときは8 1歳でしたが、キッチンを借りて私が作りました。今回もそうする予定です。

もも★56

回答ありがとうございました✨
うちもある程度BF持って行き、食べれそうなものだけをあげるようにしようと思います!最悪スーパーで買って来て自分で用意できるようにしようと思いました☺️
帰省は気を遣いますが頑張って来ます❣️ありがとうございました😊