※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

健診に夫が同行しても大丈夫ですか?邪魔になりますか?場所は埼玉県川越の保健センターです。

今月26日に4ヶ月健診があります!
夫も一緒に行きたいそうなのですが、一緒でも大丈夫でしょうか?邪魔になりますかね?

ちなみに埼玉県 川越 の保健センターです!

コメント

みー

川越ではないですが、4ヶ月のは一緒にいきました。結構旦那さんやおばあちゃんときている方ばかりでしたよー。夫と『パパ一人で浮くかな😣』とか言っていたんですが全くでした。

保健センターならそんな狭くもないでしょうし邪魔ってことはないと思います。

パパの仕事に影響がなきゃ一緒に行くのは良いことだと思います😊

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊
    せっかくなので連れて行こうと思います💓

• 12月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私の市は平日の集団健診だと、双子ちゃんとかだとパパも一緒の人は居ましたがやはりあまりパパは見ないですね😂😹
4ヶ月だと授乳とかも控え室でしたいママ沢山なので、その辺気遣ってもはえれば行っても大丈夫かと思います。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊
    完ミなのでうちはどこででもあげれるのでその辺は配慮するつもりです😊

• 12月19日

羨ましいです!
とてもいいことだと思います😊
邪魔とか全然ないと思いますよ!

ただ、私のときは、旦那さんと一緒の人は見当たらなかったです💦そーゆーの気にならない感じなら全然いいと思います!

私なら、うん!行こう!と言うかな🎶

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊
    せっかくなので一緒に行きたいって言ってくれた気持ちを尊重してあげたいなっと思いまして!

• 12月19日
あみー

私は入間市ですが
旦那も一緒に行きましたよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
けっこう旦那さんも一緒に来てる方いましたよ😉
全然大丈夫だと思います✨

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊

• 12月19日
なかなかなっこちゃん

川越に住んでます。

保健センターですか?
うちの子3人とも保健センターで4ヶ月健診しましたが、そこなら場所も広いのでパパが一緒でも大丈夫ですよ☺
図書館の人のお話や保健師?さんのお話や離乳食のお話があります。
パパも一緒にお話聞けますよ☺

うちは3人とも一人で行きました💦

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊!
    ならよかったです💓
    せっかくだから一緒に行って勉強してもらいたくて笑

そうなんですね💦
    大変でしたね💦

• 12月19日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

パパが協力的な方なら一緒に行ってお話聞いてもらいたいですね🎵

うちは人任せな感じなのでむしろいない方が気が楽です😅
    出産も3人とも仕事へ行っていなかったので…💦

同じ月齢の子が集まるので、同じ病院で産んだ人を見かけたりして、当日は疲れたけど楽しかったです✨

• 12月19日
  • さぁ

さぁ

なるべくなら育児に参加してほしいし、本人も楽しんでやってくれてるのでありがたいです💓

そうなんですね😊
    ありがとうございました💓

• 12月19日