※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

子供を病院に連れて行くのが大変で、乾燥肌で保湿剤が効かず悩んでいます。年末年始で皮膚科にも行きたいです。臨月でも子供を連れて行くのは大変でしょうか?

そろそろ子供を病院に連れて行くのがきつくなってきました!
車の運転に、乗り降り抱っこ、病院で追いかけたり、薬局へ移動。。
いま、毎週耳鼻科通いですが、
乾燥で腕と足もらった保湿剤の軟膏で全然変わらず、
乾燥広がってて、、
もうすぐ年末年始で病院閉まるし皮膚科も連れて行きたい。。

やっぱりお子さんいたら産まれる直前まで、
みなさん、病院連れてってますかねー?
臨月とかでも、子供何人も連れて受診とかしてるのかなぁ?

コメント

りんご

お腹大きくなると辛くなりますよね...
私もある程度動けるうちは連れていきましたが、後期に入ってからはできるだけ旦那に調整してもらって一緒に行ってもらいました。
わが子も乾燥肌で大量に保湿剤貰ってます💦出産1ヶ月前に受診して、産後すぐ来れないことを説明して多めに出してもらいましたよ⤴
お腹が張らない程度に...
妊娠後期頑張ってください😊

  • らら

    らら

    産休で家にいるのに旦那に休みとらすのが、考えてしまって、、一緒にいってくれたら楽だけど。。男の人は仕事詰まってますからね〜(T . T)
    張らない程度にがんばります♪

    • 12月19日
pinky&aimiee

子どもの病院も保育園や学校行事も行ってますょ~(*^^*)
今4人目妊娠8ヶ月です!
初期から恥骨痛やらで辛いですが来月いっぱい働くつもりです(*^▽^*)
2月いっぱい働きたいんですけどね~(笑)さすがに臨月に入るので断られました😅(笑)
大丈夫です!気合いでなんとかなります(*^^*)
夜は子どもより先に寝てしまいますが…(;´Д`)

  • らら

    らら

    四人めだとそんなこと言ってられないですよね!文章からたくましさが伝わってきました♡気合いでがんばります☆

    • 12月19日
K

わかります、わかります!
私も今現在も小児科など2人連れて行ってます(*_*)
めっちゃきついですよね😭💦
毎日の保育園送り迎えだけでも大変😓
でも旦那は仕事だし周りに頼れる人居ないので頑張ってます😭
明日も朝イチから小児科連れて行って保育園連れて行く予定です😫

  • らら

    らら

    もうすぐ産まれちゃうのに、、二人も!!お疲れさまです!!
    保育えんの送り迎えだけでも、大変ですよねー!めーちゃんさんとは人数が違いますが(T . T)

    昨日、こんな投稿したら奇跡的に、旦那が急遽今日休みになったので、二人で病院行ってもらいました!ありがたやー!
    家で掃除機かけて、昼ごはん作るだけでお腹張りまくりですが(T . T)

    • 12月20日