※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

7ヶ月の妊婦ですが、みなさんはこの状況をどう思いますか?ある日の夜、…

7ヶ月の妊婦ですが、みなさんはこの状況をどう思いますか?ある日の夜、『今日女友達とご飯行く約束してたんだった!』とご飯を食べ終わった後に言い出し、その女友達っていうのはその子の結婚式に行く程仲が良いらしく、紹介はされたことはありません。私的には、新婦が男友達を呼ぶこと自体『ん?』と不自然には思いますが、まあそこは人それぞれだと思い行かせましたが。そして『その女友達と2人で行くつもりだったの?』と聞くと、『いや〜、○○も誘う予定だったけどー』と、また別の女友達の名前が出てきました。私があからさまに不機嫌な返事をすると、付け足したように『お前も紹介できたら一緒に呼ぶつもりだったよ』と。ま、いーやと思っているとその女友達から電話が来てなにやら楽しそうにずっと話しており、そのうち旦那が『いいからもう帰れ、俺はもう寝るから』とか言ってて、どうやら今から出てこいと呼び出されている様子。その時点で時間は夜11時半。そして、またいっとき話を聞いていると今度は家の下まで来ているとのこと。そして旦那は私を誘わず一人で『下まで来てるからちょっと会ってくる』とのこと。私がすっぴんだったので人と会わないことを分かって誘わなかったのかもしれませんが、旦那は一人で会いにいき、夜中にきゃっきゃと久々の再会を外で喜んでいる様子がイラッときました。その後旦那は1時間近く戻ってきませんでした。旦那も旦那ですが、まずその女友達の常識の無さと同じ女の立場として、普通は嫁に気を使うものではないのかと腹が立ちました。ましてや、妊婦だということも分かっていて妊娠中のストレスや、少しの事でも敏感に感じてしまう時期に。女友達がいることは別にとやかく言うことでは無いと思いますが、みなさんはこの状況をどう思いますか?長文すみません。

コメント

ちょこ♡

どんだけ仲よくても人の旦那様になってしまった人を夜中の11時半に呼び出すとかあり得ないです👎
しかもその時間に家の下に来るとか更にありえない👎
そーゆう女大っ嫌いです☺️笑

• mam

mam

ちょこ♡さんぬ
    コメントありがとうございます💓
    そうですよね?!
    やっぱりおかしいですよね。
    私も仲良くなれる気がしませんし、
    悪気のない旦那に腹が立って仕方ありません。

• 12月19日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

私も妊娠中、旦那が元々私と行く予定だったライブを、誰も行く人が見つからないから女友達と行くか考えてるとか言い出して、、まず嫁がいるのに私が行きたいって言ったその女も気持ち悪いし、迷ってる旦那もこいつアホかと思って、その女のこともボロクソに言って旦那のことも怒り倒しました!笑
    常識ない女も大っ嫌いだし、既婚者の自覚ない旦那にも相当腹立ちました笑
    そんな女仲良くする必要ないですよ❤︎笑

• 12月19日
  • mam

mam

わかります〜💦非常識通り越して女友達も旦那も気持ち悪いですよね(笑)私もその女友達が非常識だと言うことも説明しましたし、旦那にもキレましたが、感覚のズレか分かってもらえず結局泣き寝入りです。

• 12月19日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

わかります!!うちの旦那もそーゆうとこズレてて…😭でも周りに相談したら旦那がおかしいとみんな言ってくれるので笑
    私はとことんお前がおかしいと旦那に言い聞かせました👌笑
    なんでこっちが泣き寝入りしなきゃいけないんですかね…
    多分そーゆう人って女の方も旦那さんも自分が同じ目に合わないとわかんないですよねー😭

• 12月19日
  • mam

mam

周りは分かってくれていても、一番分かってほしい人が分かってくれないとやっぱりモヤモヤは消えませんよね💦根気よく言い聞かせるしかないんですかねー😂(笑)ちなみに、旦那は逆の立場でも俺は大丈夫と言われました(笑)

• 12月19日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

絶対そーゆう人に限って自分がされたら怒りますよ😠笑
    旦那さんに分かってもらえないの辛いですよね…😭

• 12月20日
  • mam

mam

確かにそうですよね〜😂(笑)
    ただ、私にはそんな非常識な
    友達はいないのでそんなこと
    一生無いとおもいますが!😂(笑)
    旦那は諦めて、その女友達とも
    関わらないようにします!

• 12月20日
むしむしくん🐛

ありえないです😟💦
女友達は私の旦那もいますが、、
その友達常識なさすぎて(°_°)
そんな時間に結婚してる男友達の家の下までくるっておかしい。
私だったらチェーンもしめて家入れないですね(笑)
めっちゃキレます(°_°)

• mam

mam

私もそのあと二日間口きかず
    ずっと気付いてほしくて不機嫌でいましたが
    なんで怒っているのかすら分かってませんし
    結局謝ってもらってません💦
    悪気もなければ非常識だということに
    気付いてもいません(笑)

• 12月19日
のあ

旦那さんより、その女友達に
イライラしますね💦
イライラしてもその人に伝えられないので、しょうがないですが常識ないですね😔

• mam

mam

そんなに仲がいいのなら、と思って私もSNS関係でどんな面なんだ!と思って探しましたがインスタもFbもやってないのか出てこず諦めました(笑)

• 12月19日
miiii

もしかしてお若い方ですか??
なら仕方ないのかもしれません😭。。若いうちはそうゆうのの善し悪しの判断も中々つきにくいかと。特に男は😑😑💢

もしもう若くなくて、いいお年なのにそんなことしているのであれば、ドン引きしてしまいます私なら😅

• mam

mam

私も旦那も28歳です💦もういい年なのに何考えてるのかって感じです!男は特に教えてあげないと分からない馬鹿な生き物ですけどその女友達も揃いも揃ってって感じですよね💦

• 12月19日
  • miiii

miiii

えぇーー28歳ですか😂💦
    それならもう物事の分別はわかってなきゃいけないですよね(笑)
    旦那さんも旦那さんですが、お友達がありえないですね😅しかもそのお友達ももう既婚の方なんですよね??なにを考えてるのやら。。💧

• 12月19日
  • mam

mam

分からないから困っているんです😂💦もうなにを言っても感覚がズレているから分かってもらえず、でも私の怒りやストレスわ無くならないからこちらで発散させてもらいました(笑)類は友を呼ぶですね(笑)

• 12月19日
  • miiii

miiii

そうですよね。。😭😫
    男は言わなきゃ絶対的にわからない生き物です😩この先も同じようなことされそうなら1度ガツンと言ったほうがいいですね!私も、妊娠中すっごいムカついたことがあり、どうしても言いたかったんですが、口で言うとケンカになりそうだし、お腹の赤ちゃんに絶対ケンカを聞かせたくなかったので、メールで長々と真剣に思いのたけを伝えたことあります(笑)
    結構効果的でした!!😂👍

• 12月19日
  • mam

mam

そうなんです💦この先に同じようなことで苛々したくないです!なるほど!!文で伝えるのいいですね✨それやってみます!!💓ありがとうございます💕

• 12月19日
  • miiii

miiii

メール、意外と使えますよ!言いたいことも全部打てますし🤗
    あなたにとっては大したことないことかもしれないけど、私はすっごく嫌なのでやめてください。妊娠中にイライラするのがお腹の赤ちゃんに1番悪影響なのでやめてください。って😫✊

敬語を使うのかポイントです(笑)より真剣さが伝わり、感情的では無く冷静に言ってるんだなとゆうことがわかってもらえるかと思います!
    頑張って下さい😭💕

• 12月19日
  • mam

mam

色々アドバイスありがとうございます💓敬語がポイントですね!😂(笑)気持ちがより伝わるように手紙を書くことにしました!少しでも伝わればと、あまり期待はしてませんができる事はやってみたいと思います💓

• 12月20日
ごろうまる✼

妊婦じゃなくても腹たちます。
既婚者を夜中に呼び出すのは非常識!

ご主人に、
逆のことをされてどう思うか?
聞いてみたらどうでしょう(><)

• mam

mam

そうですよね!非常識だと言うことを旦那に言っても理解してもらえず、逆の立場だったらと話しましたが、それだけ仲がいい男友達だったら俺はいいよ、と言ってたので完全にズレています(笑)

• 12月19日
  • ごろうまる✼

ごろうまる✼

ちょっとズレていますね💦
    その女友達の旦那さんは、嫁が深夜にそんなことしてるって知ってるんでしょうか。旦那さんが怒ってここに押しかけてきたらどうするの?と、視点をかえてゆってみるとか。
    妊娠中に余計なストレス抱えたくないですよね〜😑

• 12月19日
  • mam

mam

そっちの視点がありましたね!確かに、現実的に考えて向こうの旦那はどう思うだろう・・とか言えばよかったです!次なんかあったら使います💓(笑)余計すぎるストレスに怒りしか沸かないです💦

• 12月20日
りきゅー

友達と仲がいいのはいいことだと思いますが…
奥様がいらっしゃる方にしかもそんな夜分に会いに行く女って非常識にも程があるでしょ。
腹たって当然だと思いますよ。
女友達だからどうとかではなくて人として常識ないです。

どうしてもご主人にしか話せない深刻で急ぎの相談があるとか、わけありならまぁ百歩譲ってよしとしても、特になんてこともなく会いに来るなよ、夜に、と思います。

• mam

mam

そうですよね、まず人としてですよね(笑)旦那の男友達でもそんな遅くに押しかけたりしないのに、確かにそうです!私も旦那は結婚式に出たからお祝いかなにか渡しにきたのかな、と少し期待しましたが手ぶらで帰ってきました(笑)ただ会いにきただけでした。

• 12月19日
おーとーちゃん

わたしも妊娠中に友達の女の子が困っているから俺が助けなきゃとかなんとか言い始めて、
お前出ていくなら二度と帰って来るなよと言って大げんかになりました!
わたしを連れていくつもりでしたが、
その日は大雨、そんな中妊婦のわたしがなぜ行かなきゃいけないのか謎だったので行きませんでした。
旦那もいきませんでした。

ですが次の日始発で実家帰りました。
旦那はわたしがどこ行ったのかと仕事行く前に居なくなっていたので不安になったのか鬼電してきましたが出ませんでしたよ(笑)

ご飯が食べられなくなるぐらい反省したみたいなので戻りましたが、
きちんと話し合うべきですよ!
その女も女なので、わたしなら呼び出して文句言いますね。

• mam

mam

理解のある旦那さんで羨ましいです💦うちの旦那は未だに悪気なしですし、もうこの件でかなり喧嘩しましたし、実家にも帰ってもましたがもう分かり合えないんだと諦めてます。ただ、怒りがどーしても抑えきれず今でも私はもやもやしています💦

• 12月19日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

その時は悪気なかったし、
    何がいけないのかわからないってゆわれましたけど、
    仕事で疲れて帰ってきてわたしにも構ってくれないことあったのに、他の女だったら構えるんだね、もう無理だねと言ったらわかってくれたみたいで
    反省してましたよ。
    悪気なくても奥さんが嫌がってるんだからやめろよって話ですよね。
    1番に構わなきゃいけないのは
    妊娠中の奥様であって、結婚したんだからそーゆーこともこれからできなくなると覚悟の上で結婚したということをしっっっかりとわかってもらいましょ!
    思うことは言うべきです!妊娠中のストレスはよくないので😣😣

• 12月19日
  • mam

mam

それで反省してくれるのなら良い旦那さんだとおもいます!私は何を言ってもダメでした(笑)だから私が間違ってるのか?と錯覚してしまうくらいです💦でもここで相談して良かったです!💓少しスッキリしましたし、私はストレス溜めないように頑張ります!(笑)

• 12月19日
みん

無理です無理です😵浮気並みに無理です😵女も夜中なのに鬱陶しい常識考えろって感じです😵って言っちゃいそう😵

• mam

mam

私も文句言いに行こうかとも思いましたがそんな時間に会いに来る奴に正論は通じないだろうなと思い、泣き寝入りです(T_T)

• 12月19日
ma-chan

女友達も旦那さんもあり得ないです!!💦
旦那さんも一時間も外でキャッキャ話す必要ないし、嫁いるからって言えば出ていくこともないのに。と思っちゃいます‼

• mam

mam

そうですよね!嫁を改めて紹介するから今日は帰ってと言ってほしかったです。いつまで独身気分なんだ!と思います💦

• 12月19日
あお

結婚式には私も男友達を呼んだし、旦那も女友達を呼びました。旦那は小学校からの付き合いの女友達2人と3人であった事もあります。(結婚のお祝いを渡す為)
それだけなら私はなんとも思いませんが。
夜中の呼び出し、家に来る行為はどう考えても非常識ですね、、。妊婦でなくてもイラっとしちゃいます。
もし万が一来るなら、事前にアポをとり、昼間、かつ奥さんに一言挨拶してほしい。別にそんな女会いたくもないけど。

• mam

mam

私の旦那も幼馴染らしく、私もその日は結婚のお祝いを渡しにきたのかと少し期待してましたが手ぶらで帰ってきました(笑)アポもなければ紹介もしてもらえず、嫁の存在完璧に無視ですもん。私もお知り合いになりたくもないです💦(笑)

• 12月19日
y♡

妊娠中でなくても
旦那や彼氏がそんなことしたら嫌ですね😂

自分もされて嫌なことはして欲しくないですよね😭

• mam

mam

旦那がそんなことする奴とわ思ってなかったのでショックです💦ただ、旦那は逆の立場でも自分は大丈夫と言ってたので、完璧ズレています。(笑)

• 12月19日
むつむつ

男だろうが女だろうが
関係なく、夜中に人を呼ぶとは
非常識。
そんな友達付き合いやめてくれる?
こっちはもう家族だから、友達より家族のルール守ってくれないかな?
って下まで言って厳しく言うべきです。

• mam

mam

なるほど!すごく説得力のある言葉ですね!非常識なことが分かってもらえないのなら家族のルールとして説明したら良かったんですね!今後に役立てたいとおもいます✨

• 12月19日
  • むつむつ

むつむつ

ですです!
    近所の評判だってあるわけですよ、
    あの人んちの旦那さん夜中に
    女と会ってたわよーって言われて
    嫌な思いするのはmamさんとお腹の子です。
    そもそも本当に友達なら、友達の立場など考えて
    行動すべきなのかなぁ?と思いますしね。

• 12月19日
  • mam

mam

確かに・・(笑)私も夜中に騒ぐなよ・・とおもいました。私もほんとに仲の良い友達なら非常識だと旦那が注意するべきと思います!押しかけた女友達のことは赤の他人だからどーでもいいですが、せめて旦那には常識もってほしいですよね・・。

• 12月19日
  • むつむつ

むつむつ

相手も結婚する身の女なのであれば
    節度ある行動をとってほしいものですね。
    女友達の旦那さんとなる人は
    夜中に男と会うこと、良しとしてるのでしょうか?
    そもそも女が夜中にウロウロしてて
    良いと思ってるんでしょうか?

まぁ喧嘩になるならない別として
    女友達と旦那さんを正座させて、
    貴方達は大人としての自覚が足りませんよ。
    って言ってあげるのが良いと思います。

• 12月19日
  • mam

mam

同じ女の立場なら、旦那以上にそっちには理解が少しはあってもいいですよね😔相手の旦那さんに教えてあげたいですよ、そして、ちゃんと首輪つけといてって言いたいですね!(笑)どちらも独身気分で人としての常識がなさすぎますよね。会う機会があれば仲良くなる気にはなれないけど一言ガツン!と女には言おうと思います!

• 12月20日
  • むつむつ

むつむつ

いや、首輪付けといてーもそうですけど
    そんな非常識な奥さんもらうなんて大変ですね…(´<_` )
    旦那様が恥かかないように祈ってます。
    って言ってやりたいですね(笑)

そうゆう人って自分は良いけど
    相手にやられるとブツブツ文句を
    言うタイプなんですよね、面倒臭い。
    男友達や男の幼馴染みに呼ばれたから言ってくるわーって
    私が言って本当に行ったら、
    あんたどう思う?って旦那さんに聞いてみたら
    結構気付くかもしれませんよ?

• 12月20日
ぴぃ

常識無さすぎですその女。
喜んで外に行く旦那にも幻滅ですね。

• mam

mam

そうですよね?!私もさすがに行かないと思っていて、行くにしても私を誘うだろうと思っていたらどちらも期待外れ。(笑)そんな旦那だったことに幻滅しました💦

• 12月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当ですよー!!!mamさん心広いです✨私だったら怒り狂います😂

• 12月20日
ななな

あーめっちゃイライラする!笑笑

帰れって意味で、私だったら夜も遅いし、寒いからおうち上がったら?っていいますね!それで上がったらその女ほんまにくそ女!笑笑

• mam

mam

でしょ?!苛々しかしないです!(笑)
    あ〜!その手がありましたね!!わざと言えばよかったです(笑)でも、夜中に押しかけたりするような女ですよ?きっとその嫌味も通じなさそうですけど💦でも、それで私の存在をアピールはできますよね♬

• 12月20日

「おい、ゴキブリ👋あ、
すぐホイホイ出ていくから、
ゴキブリと間違えたwww」って
言いますね😊

• mam

mam

😂😂😂(笑)ぴったりのフレーズ(笑)まさしくゴキブリ!旦那ゴキブリだったらまんまと罠に引っ掛けられてすぐ死んじゃうんだろうなー・・💦ほんと情けないです(笑)

• 12月20日