※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なず。
妊娠・出産

生理前日、高温期9日目でPチェック検査薬を買いました。前の性交から3週間経ってるけど、まだ使えるでしょうか。9日目で線は出にくいですか。ありがとうございます。

生理前日で、まだ高温期が続いて下がり気味ですがまだ高温を保ってます。(現在高温期9日目)
そして、今日Pチェックという検査薬買ってきたんですが、前の性交から3週間たってるし使えるのかなあとか…

9日目だとまだ線はでづらいですかね…(;・∀・)

コメント

ぶーぶ

性行為から3週間たってて、高温期9日目なら、妊娠はしてないと思いますよ。

排卵から生理までは皆さん2週間(約14日)と決まってます。
そこから更に1週間後が検査薬使える時期です。

なず。

じゃあまだ使うにははやいとですね…💧
ありがとうございます、無駄にするとこでした…

ぶーぶ

妊娠希望ですかね?

使うには早いというか、今回はタイミング的にもズレてます。

月初め頃に性行為なさったんですかね?
高温期9日目なら中旬頃が排卵日です。
たぶん排卵日ズレたんだと思います。
月末頃に生理来るはずですよ。

なず。

そうですね!
あらら…じゃあ失敗ってことになるんですね…
29,30,2,4,5,7としました

なるほど…ずれてるんですね(´・ω・`;)
なんかイマイチ排卵日がわからなくて…
詳しくありがとうございました(;´Д`)

R★★★

こんばわ。
ぶーぶさんがおっしゃるようにタイミングが合わなかったかもしれないですね…。でも、まだ全く可能性がないというわけでもないと思いますよ。精子の寿命もありますし…。
もし、排卵日がよくわからなかったり生理不順なら排卵日検査薬をオススメします‼︎私は、生理不順で排卵日もバラバラだったので排卵日検査薬を使ってました(^_^)
日本製の物は高いので…アメリカ製の物を使ってました(^○^

なず。

そうですよね、0ってわけでもなきにしもあらずですね…!

排卵日検査薬っていうのがあるんですね!
使ったら排卵日がわかる…みたいな感じですかね(;・∀・)

とりあえずあまり不順ではないですが、排卵日がわからないので今度から買ってみようとおもいます!
ありがとうございました*

ぶーぶ

生理から排卵までは生理周期によって異なるので人それぞれ日数は違いますが、排卵日から次の生理までは14日です。

一般的に排卵日は体温がガクッと下がった日とされてますが、それから数日後に排卵する。って事もあります。

なので、基礎体温はあくまで目安。
併用して排卵検査薬を使ったり、おりもののチェックをマメにしてると、より排卵日の特定がしやすいと思いますよ。
排卵時期になるとおりものもふえ、卵白のような10cmほど伸びるおりものになります。

なず。

ふむふむ…

あ…そういえば、アプリにめもしておいたのがありまして、卵白のようなおりものが8、9と2日ありました…!
いつもおりものが少ない上に以前までそこまで気にしてませんでした…(;´Д`)

こんばんは(^ ^)
気になるのめちゃくちゃわかります!
私もフライング組なので(^ ^)笑

みなさんがおっしゃるように、一度排卵日とか確認したほうがいいかもですね(^ ^)

なず。

なんかそわそわしちゃいますよねw

やっぱり排卵日ってだいじなんですね///o(^-^)o///