※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が早く立てるか心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます😊

もうすぐで4ヶ月になる息子を育てています!
今寝返りの練習をしているのですが
生まれてから足の力が凄く強い子で
試しにソファーの上で立たせてみたところ
3秒ほど手を離して立ちました💦
ん?!?え、嘘??!
今立った!?
とかなり驚きだったのですが
もう一度してみるとまた立ちました💦
膝の上でも手を握ったままでつかまり立ちをして
本人もとても嬉しそうに喜んでいます💦
こんなに早く立てるもんですか😂?

うちの子もそうでした!という方いらっしゃったら
お願いします😂

コメント

はるか

うちの子も足の力がすごく強くて
5ヶ月の時に立たせてみたら立ちましたが一人でつかまり立ちできるようになったのは7ヶ月でした☺️

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます!

    安心しました😂
    足が強い子はやはり出来るんですね💦

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    でもいきなり膝が曲がったり崩れ落ちて危ないので気をつけてください💦

    • 12月19日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    はい、骨がまだ完全に出来ていないと思うので自然と出来るまではやめておきます💦

    • 12月19日
なっちゃん

足の力が強くても立たせるのは
危ない気がします。

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます!

    試しにしてみたら出来たので質問させていただきましたが、やはり体の骨は完全に出来上がってないので、自然と出来るまではと思っていました😂

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ですね!
    それで、何かあっても後悔しますし😭

    自分でつかまり立ちとか出来るまで待つ方がいいかもですね♡♡

    • 12月19日
リリー

うちは娘ですが生後2ヶ月で首すわり、3ヶ月で寝返り、寝返り帰り、4ヶ月前には腰が座り、5ヶ月で掴まり立ち、7ヶ月で歩きました😅
1歳の誕生日は一升餅背負って走り回ってました😂
そんな娘ですが、足腰も何も問題なく元気いっぱいの子に育ってますよ😊

元々の成長早いほうなのか、1歳半健診の頃にはすでに50語くらい言葉も喋れて先生も早い子だね〜とビックリしてました😅

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    女の子は早いって言いますよね😆
    うちの子も生後50日で首が座り、先生にも成長が早いと言われていたので、まさか!と思いました😂💦
    一緒に手を繋いで散歩するのが楽しみなので、うちの子も早く歩かんかな〜って夫婦でワクワクしてます😁🎶

    まずは寝返りマスター出来るよう見守りたいと思います☺️💕

    • 12月19日
  • リリー

    リリー

    成長早いと赤ちゃんの期間短くて寂しいですが、早いうちから一緒のお出かけがたくさん出来て楽しいのでこれもまた楽しみですよ😊
    成長が早いのも遅いのも個性なので、この成長が早い今の時期を逃さないように毎日目に焼き付けてます😁
    くまさんの息子さんも成長から目が離せませんね😊💓

    • 12月19日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    うちは8ヶ月になる4月から保育園に預ける予定なので、息子の事が大好きすぎて保育園の先生達よりも早く歩く姿を見たいと思ってます😂笑
    今しかない一緒にいれる毎日を大切にしていきたいです☺️💕
    先輩ママさんのご意見聞けて良かったです!
    コメントありがとうございました💓

    • 12月19日