※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとら
妊娠・出産

お腹の子が口唇裂で心配。強くなりたいけど不安。誰かに支えてほしい。

気分を悪くされる方がいたらすみません😢吐き出させて下さい😭
お腹の子が口唇裂です😖手術で綺麗に治ると頭でわかっていても何度検診に行っても、心がまだ付いて行かず泣いてばかりの弱い自分がいます😖絶対に愛する自信はあるはずなのに女の子ということもあり将来の事など不安で不安で仕方ありません😖こんな事言ってしっかりしろと言われるのも分かっています😣強くならないといけないですよね。。😢

コメント

mona′

自分の子となると心配で心配で仕方ないですよね…

それは可能性ではなくもう確定ですか?4Dエコーとかで分かったのでしょうか?

• ちとら

ちとら

3Dのエコーなのですが、はっきり見えており口唇裂は確定してます😢
    本当に不安仕方ないです😖😖

• 12月19日
きなこもち

私の友人が口唇口蓋裂で産まれたそうです。
でも手術痕なんて全然ないし普通に幸せな生活できてますよ😊
最近の医療技術は素晴らしいので娘さんもきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️!
残り少ない妊婦生活
お身体大事にして下さいね。

• ちとら

ちとら

そんな身近にいらっしゃる方のお言葉が聞けて安心します😿💕
    優しいお言葉とお気遣いありがとうございます😭💕🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月19日
ママリ

私の友達の女の子がそうですがすっかり綺麗になってますよ!

不安いっぱいでしょうが大丈夫ですよ😄

• ちとら

ちとら

そーなんですね😢⭐️
    不安になってても赤ちゃんに悪いので大丈夫だと信じます☺️⭐️⭐️

• 12月19日
あーちゃん

しんぱいですよね
わたしもエコーで切れてるように見えるともう不安で仕方ないです

綺麗になる治るってわかっていても
やはり受け入れるのに時間がかかりますよね。

• ちとら

ちとら

本当にそうです😢
    まさか自分の子に。。って思っただけで泣けてきます😿
    コメント頂いてありがとうございます😭❤️

• 12月19日

不安になりますよね😖

私の親戚のおじさんが口唇裂だったらしく、手術して何にも分かりませんよ😊
私も最近母から聞いてびっくりしました!
もういいお年の方なので、その時代にそこまでの手術が出来るのであれば今の時代の手術なんてもっとすごいんだろうなぁ、と思います!

お母さんがかわいそう、と思うとその子も私はかわいそうなんだ、と思ってしまうんじゃないかな、と思います😖😖

大丈夫です!
お医者さまとしっかりお話されてください😊

• ちとら

ちとら

そんなに前に産まれた方でもわからないなんて、今の技術だと絶対大丈夫ですね😭❤️

さおさんのおっしゃる通り、お腹の子ネガティブにならないよう私が強くなります😿⭐️
    安心できるお言葉ありがとうございます😿❤️

• 12月19日
あーちゃん

コメント失礼します(^^)

私自身、生まれつき口唇裂でした(^-^;)
小さい頃から手術をして
今では限りなく普通の人と変わらないくらいになりました(^-^)

小学生の時は、周りも子供で
心ない言葉に傷付いたりも
しましたが私は気にしない性格だったので(^-^;)

今では4年お付き合いした同級生と
結婚し、来月女の子が産まれる予定です(^^)

愛情いっぱい注いであげてくださいね(^-^)

• ちとら

ちとら

コメント頂きありがとうございます😭💕
    そうだったんですね😣
    あーちゃんさんの様に強い子に育ってもらえるよう今の技術を信じて強くなります😸💕
    あーちゃんさんのお子さんもうすぐですね😳❤️出産頑張って下さいね😸🤙
    心が軽くなりました😢💕💕

• 12月19日
ぴあぴ

不安ですよね。でも生まれる前から分かっているのならよかったと考えてみたわ⭐いろんな病気の子を見ましたが、みなさんやっぱり時間かかりましたけどね。
うちは治らないので、受け止めるのに1年以上かかりました。。

• ちとら

ちとら

本当ですね😿産まれる前にわかったことも幸せな事ですもんね😭💕
    お子さん大丈夫ですか??😖
    吐き出せる所があるので、溜め込まずに吐き出して下さいね😢
    辛い中コメントいただきありがとうございます😢😢

• 12月19日
まゆな

今強くなろうと思っても無理ですよね😖
産まれたら自然と強くなります!娘は口唇裂ではないですが、産まれる前に病気がわかりいつも不安でした!産まれてから私は娘に強くしてもらいました😉

• ちとら

ちとら

そうだったんですね😭😭
    同じ病気ではありませんが、お気持ちは一緒だと思いますので、まゆなさんんのお言葉心強いです😖💕
    きっと私も娘に強くさせられるんだろうなと思います😊⭐️
    コメントいただきありがとうございます😭💕

• 12月19日
ima

歯科で働いていましたが、たまに口唇裂の手術痕のある大人の患者さんを見かけました。ほとんど傷跡の目立たない方が多かったと思います。

娘さんが小さいうちは 授乳も含め不安ごとがあるかもしれませんが、どうか心配し過ぎないでくださいね。

• ちとら

ちとら

大人の方でも目立たないということは今の技術はもっと進化してますよね😖⭐️
    本当に優しいお言葉ありがとうございます😢😭❤️心配しすぎも体に悪いので前向きにいきます☺️⭐️

• 12月19日
あお

うちの子は先天性眼瞼下垂で、生まれつき左目がほとんど開きません。
眼瞼下垂は妊娠中はわからず、生まれてからわかるのですが
これも手術で綺麗に治りますが、診断されてしばらくは
不安で不安で、毎日泣いたりいろんな医療機関に電話したりしてました。
でも、しばらくすると全然気にならなくなります!
うちの子は三歳で手術ですが、今では片目開かないことすらも愛しいです😊

• ちとら

ちとら

そうだったんですね😣😢
    病気がわかった時は辛かったですよね😢やっぱり最初は何もわからない状態なので不安で不安で仕方ないですが、
    ちゅんこさんのお言葉で心が軽くなり
    ちゃんと愛せると思いました😭❤️
    ちゅんこさんの様な優しい人になれるよう頑張ります☺️❤️

• 12月19日
こちょっぱ

わたしの妹が、そうでした。
母は少し気にしていたみたいですが、祖父は全く気にせずどんどん外に連れ出していたようで、その様子に母はとても励まされたそうです。
妹はとても明るく、優しい子です。
小さい頃はそれこそ手術で入院したり、ことばの教室に通ったり、歯の矯正などもしていましたが、その先々で看護師さんたちの優しさに触れ、妹も今では立派な看護師になりました。
姉のわたしより結婚も出産も早く、二人のかわいい子たちのママです。
小さい頃の写真の妹、すごくかわいいです。
ちとらさんのお子さんも、きっとかわいいでしょうね♥
どうか気を落とされず、あと1~2ヶ月健康にすごされてくださいね😊

• ちとら

ちとら

コメント頂き泣きました😢
    男性の方が周りを気にせず強いですよね😖私も周りを気にしすぎてしまっており、はっとさせられました😣
    妹さんも幸せにされてるということなので、本当なんの心配もせず優しい子に育ってくれることだけを考えていきます😢❤️
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 12月19日
はな

友達に口唇口蓋裂の子が居ますが、言われるまでわからないくらい綺麗でしたよ!その子は今ハタチなので、今の医療技術だともっと進歩してるんじゃないかなと思います🙏🏻
お子さんの体にメスを入れたりするのは不安で当たり前だと思います。強いお母さんでなくても、娘さんが悩んだ時に 一緒に寄り添ってあげられたら十分じゃないかなと思います

• ちとら

ちとら

今の技術は進化してますよね😖💕
    こうなってしまったことは仕方のない事なので、はなさんの言う通り悩んだ時に寄り添ってあげれる強い母になります☺️⭐️❤️
    頑張ろうっと更に思えました😢💕
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月19日
えいと8

うちの場合口蓋裂の女の子だったのですが
やっぱり手術が上手くいくまで誰に言われても心配だしネットで調べまくりました。
まぁ手術終わっても言葉のこととかあるんで心配ごとがたえないですが
お腹の赤ちゃんに語りましょう。
「一緒に頑張ろうね。大丈夫だよ。私もみーんなあたなのこと大好きだからね。」って。
言葉に出すことで少し整理もつきますしお腹の赤ちゃんもお母さんの言葉を聞いて安心すると思いますよ✨

• ちとら

ちとら

そうだったんですね😢😿
    同じくネットや本で調べまくる毎日です😢
    お母さんが不安だと伝わりますもんね😭優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    えいと8さんも大変ですが一緒に頑張りましょうね😊❤️⭐️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は口蓋裂でした。
他にも疾患があり毎日泣いてばかりの日々でした。
手術で治る!って分かっていても心配だし、不安などありますよね。
泣きたいときに泣いてくださいね!
最初から強い母親なんていないです。

• ちとら

ちとら

ひろさんも不安な毎日ですよね😢
    でもこうやって同じ境遇の方がいて
    お話も出来て嬉しく思います😭😿
    これからまだまだ大変ですが、ひろさんも無理せず吐き出していってくださいね☺️⭐️
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 12月20日
れんれん

私自身が口唇裂で生まれました!

両親が愛情注いでくれたら
娘さんは幸せになれますよ❤️❤️
私の両親は適当な二人でしたが
差別なく普通に育ててくれました☺️
悩む事もたくさんありましたし
今でも悩む事はありますが
親を恨む事は全くありません✨

ちゃんと結婚して子供も出来ました❤️

見た目を気にしないくらい
明るい子に育ててあげてください!

ごめんね、と思われたら気にしちゃうので
生まれてくれてありがとうって
気持ちでママも明るくいてください☺️